何をやっているのか?

マンション・事務所ビル・公共施設における空気調和及び給排水衛生設備工事の設計施工

強みや特徴は?

当社は中小企業でありながら、大手ゼネコンや本社のある大田区からの仕事を継続的にいただけているという強みがあります。社員一人ひとりに合わせて指導をし、全員の技術力向上を常に意識し、会社としてのブランドを確立させるため、日々高みを目指しております。

何を目指しているのか?

今後も施工管理を主業とした事業をさらに高みへと昇華させていきたいと思っております。最近では東京オリンピック・パラリンピックの選手村の一部の施工を当社で担当させていただきました。その後レガシー工事として共同住宅としての施工までを担当いたしましたが、よりやりがいのある大きな仕事へ会社一丸となり取り組んでいくつもりです。

経営理念

当社は昭和27年に前身の「トキワ冷機製作所」として創業し、昭和45年に社名を「トキワ設備工業株式会社」へと改めて、空調給排水設備工事の設計施工に邁進してまいりました。『誠実・安全・協力』を社訓のもと、臨機応変な施工体制や強固な協力体制を取りながら現場を進めております。

求職者へのメッセージ

未経験者でも、資格を持っていなくても全く問題ありません。がんばってみたいと思う気持ちさえあれば会社全体で支えていきます。未経験で入社した社員も先輩の指導の下、徐々に仕事を身に着け現場で活躍しています。少しでも興味をお持ちいただけましたらご連絡お待ちしております。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 技術職
職種 施工管理
仕事内容 ・現場勤務、デスクワーク
・施工や予算、安全、品質の管理
・CADを使った図面の設計作成

【1日の流れ】
8:00~現場事務所に出社・朝礼
8:30~KYK(危険予知活動)
9:00~施工の確認作業
12:00~昼休み
13:00~昼礼
13:30~現場チェック・打合せ
16:00~朝礼
17:00~退勤
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 5人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都大田区中央8-41-7(本社)
JR京浜東北線 蒲田駅徒歩15分
東京・神奈川県内の現場事務所
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 8:00~17:00(実働時間 8時間0分時間)休憩時間60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:31時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 不問
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 200,000円〜280,000円
【内訳】基本給18万5000円~25万円+業務手当1万5000円~3万円 ※年齢・経験・能力により応相談
諸手当 通勤交通費実費支給(上限なし)、家族手当、住宅手当、資格手当
休日休暇 完全週休二日制 土曜、日曜、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:11日
男性育児休業取得者数:1名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回 昇給 年1回
福利厚生 各種社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)退職金制度(勤続年数3年以上)、ベネフィット・ワン導入(Netflix無料視聴、興行施設の割引サービス等)
研修・
教育制度
当社では未経験で入社した社員も多数在籍しております。経験者に引けをとらない技術者へ成長してもらうため、必要に応じてフォローアップ研修会を行う、定期的に新入社員の仕事ぶりを確認しに巡回を行うなどのフォローを行っています。
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:7名 34歳以下の離職率:14% 平均勤続年数:19年

応募

応募方法 【書類選考】事前連絡の上、応募書類を送付してください。
到着後7日以内にご連絡いたします。
応募書類 履歴書、成績証明書、卒業見込証明書
採用担当者 松井 愛子 採用担当Mail sekisan@tokiwa-setubi.co.jp
採用担当TEL 03-3754-3030 採用担当FAX 03-3754-3031

会社基本情報

企業名 トキワ設備工業株式会社 URL https://www.tokiwa-setubi.co.jp/
業種 建設 住所 〒143-0024
東京都大田区中央8-41-7
設立年 1970年
資本金 80百万円 TEL 03-3754-3030
売上高 2,154百万円 FAX 03-3754-3031
従業員数 32名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/01 JOBNO:35418

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。