何をやっているのか?

<システムAPLソフト開発>各機材の制御及びデータの収集・表示などを行うシステムアプリケーションの開発
■テレビ局運用システム ■移動体関連計測システム ■医療機器関連システム ■半導体関連ソフトウェア
<組込みソフト開発>機械に組み込まれるコンピューターソフトの開発
■電子計測器 ■デジタルカメラ・デジタルTV

強みや特徴は?

1972年設立の50年以上の歴史ある会社です。システム開発の分野で長期にわたりお客様から信頼され、安定した経営基盤を持つ会社です。

何を目指しているのか?

これからも大手メーカーの様々な製品に搭載されるソフトウェアの開発を通じて、社会貢献に繋がる事業展開を目指していきます。

経営理念

創業当時から「お客様から信頼を得る」「社員のライフステージを創出・継続する」「社会へITで貢献」の3つを企業理念とし、特に「社会へITで貢献」という点で、これからもソフトウェア開発を通じて、社会貢献の一翼を担える集団に居続けられる様、尽力していきます。

求職者へのメッセージ

当社は、電気製品に搭載される半導体や、デジカメ等の家電品、計測器、放送システム、医療機器に必要なソフトウェアの開発・保守の経験が豊富にあります。次代を担う若い皆さんとITで社会に貢献し続けたいので、是非当社に応募ください。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ IT
職種 制御・ファームウェア系ITエンジニア/大手メーカー直契約 
仕事内容 プログラミングの設計・実装作業をご担当頂きます。経験やスキル、そして希望を考慮してプロジェクトを決定します。
企画・要件定義といった上流工程やプログラミングといった様々な工程に携われます。
■プロジェクト例 ・基地局シミュレータの開発・携帯電話用テストシステムの開発・携帯電話用テストシステムの開発・液晶テレビの画像・音声関連を制御するファームウェアの開発・デジタル補聴器のフィッティング 支援ソフトの開発 等
■使用言語:C#、C++、Cのいずれか
【1日の流れ】 
①出社後は適宜チームミーティング
②ミーティング後、午前の業務に従事(システム開発等)
③昼休憩
④システム開発の業務
⑤日報(勤怠)をつけて終了 【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • 一人でできる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都港区芝公園1-3-8 松木ビル5階
御成門(三田線) 駅徒歩3分 大門(大江戸線・浅草線)駅徒歩6分 浜松町(JR線)駅徒歩10分 ※神奈川県
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:0~18:0(実働時間 8時間0分時間)休憩時間60分 ※フレックス制
*コアタイムは、10:00~15:00
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:10時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 240,000円〜310,000円
※手当含まず
諸手当 通勤交通費月上限5万円まで、家族手当、役職手当、残業手当、出張手当、クラス手当
休日休暇 完全週休二日制 土 日 祝日 夏季・年末年始休暇、慶弔休暇、結婚休暇、出産休暇
有給休暇平均取得日数:5日
賞与 年2回 昇給 年1回
福利厚生 ■各種社会保険完備■定期健康診断、人間ドック受診可 ■TJK保有リゾート・スポーツ施設利用可 ■新入社員歓迎会、ビール祭り、年末の納会■資格奨励制度 奨励金あり
研修・
教育制度
ご本人の希望で外部の技術研修や講習会に参加可能です。(費用は会社負担)
自己啓発支援制度あり 
採用実績 平均勤続年数:27年

応募

応募方法 【書類選考】recruit@ape-corp.com宛てにメール、または当社宛てに郵送ください。
応募書類 履歴書、職務経歴書(職歴のある方のみ)
採用担当者 関篤志 採用担当Mail recruit@ape-corp.com
採用担当TEL 03-3438-3055 採用担当FAX 03-3438-3022

会社基本情報

企業名 株式会社アプライド・エンジニアリング URL https://ape-corp.com/
業種 情報通信 住所 〒105-0011
東京都港区芝公園1-3-8 松木ビル5階
設立年 1972年
資本金 20百万円 TEL 03-3438-3055
売上高 200百万円 FAX 03-3438-3022
従業員数 25名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/01 JOBNO:35589

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。