何をやっているのか?

ビルメンテナンス業 主にマンション、オフィスビルの日常清掃、定期清掃を中心に清掃業務全般を自社施工で行っている。顧客は大手管理会社を中心に地元不動産会社や個人オーナーまで現在300社ほど。業務の中心は日常清掃員の派遣で、現在自社スタッフは570名ほどが各現場活躍している。

強みや特徴は?

ビルメンテナンス業の中でも、特に清掃に特化し、尚且つ中小規模のビルやマンションへの日常清掃員の派遣を得意としている。大規模のビルやマンションの清掃は自社で行っても、中小規模の物件の清掃に関しては業者に委託をしたいという大手総合管理会社のニーズに応えることで、現在も引き合いを多く頂いている

何を目指しているのか?

現在おこなっているビル、マンションの清掃を中心に、将来的には各個人宅の家事代行サービスも手掛けることを目指している。
近年、現場へのロボット導入なども徐々に進んでおり、新しいビルメンテナンスの形が構築されつつある業界の転換期です。

経営理念

私たちは「常にお客様の期待のちょっと上!」を目指します。そのために、自己成長を促すことを常に心がけます。私たちは、お互いがそれぞれ「最高の自分」になれることを、願い、心から信じています。チームワークで、お客様に最高の満足と感動を提供します。

求職者へのメッセージ

人を何とかしてあげたいと思い、人のために働く。当社がもっとも大切だと思っているのはそんな「人間力」。だからこそお客様やスタッフ、様々な人からの「ありがとう」が頂けます。人間力の磨き方だって、当社の「人に寄り添った研修」でしっかりサポートします!当社が社員にかける想いは『自己成長』。言われたことだけをやるのはなく、自ら考え、行動し、試行錯誤を繰り返すことで大きな達成感と大きな成長が手に入れられます。様々な経験をし、考え、壁を乗り越えていくことで人間力を身に付けて欲しいと思っています。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 総合職
職種 日常清掃管理業務、巡回清掃業務または機動班業務等
仕事内容 ≪現場スタッフのサポートがメインです!≫清掃・管理業務を受託しているオフィスビル、マンションでの清掃作業、また現場で頑張っている清掃スタッフの方々のケア・サポートや事務作業などをお願いします。
【具体的には】
◎パートスタッフ(清掃員・管理員)の指導・サポート  ◎パートスタッフのシフト管理
◎パートスタッフの面接・採用  ◎現場での作業監督・指示業務 
◎定期清掃作業の予定管理 ◎新規案件の見積書・報告書作成 ◎お客様との打ち合わせ など
※場合により現場作業を代行することもありますが、どうすれば現場スタッフが働きやすくなるかを一番に考えサポートしていきます。
【代表的な1日の業務の流れ】
出社~ 朝礼・打ち合わせ  午前~ 社有車にて現場へ移動 現場での清掃作業(ポリッシャーや高圧洗浄機などの機械洗浄)  休憩     昼食
午後~ 社有車にて現場へ移動 現場での清掃作業(ポリッシャーや高圧洗浄機などの機械洗浄)
帰社後~ 事務業務(各種スケジュール調整、お客様へのご報告など)
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都世田谷区松原1-34-16 トーア明大前マンション1階
世田谷区・港区・品川区・大田区・目黒区・狛江市など首都圏での仕事
転居を伴う転勤:無
勤務時間 8:30~18:00(実働時間 8時間0分時間)※配属部署により、早出、残業など変更あり
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:20時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 普通運転免許があった方が良い程度
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 21万800円~
上記初任給。その他場合によって時間外手当あり。
諸手当は別途支給
諸手当 時間外手当、休日出勤手当、通勤手当(全額)
休日休暇 完全週休二日制
土、日、祝祭日、年末年始(31日~3日)リフレッシュ休暇4日
※配属部署により土、日、祝日勤務あり
有給休暇平均取得日数:5日
賞与 年1回(9月) 昇給 年1回(9月)
福利厚生 退職金制度 制服貸与 スマートフォン支給 懇親会 社会保険完備
研修・
教育制度
①:就業規則の説明やビデオによる研修、あいさつや身だしなみなどを学びます。②:座学での仕事内容説明。③:基本的なビジネスマナーを学びます。④:現場OJT。先輩と現場へ同行します。その後、フランクリン・コヴィー社の「7つの習慣」研修を入社1~2年以内に実施。そのフォロー研修として月1回の座学研修を全社員で実施。その後ポジションごとに外部研修も実施し、それぞれの自己成長を促している。
自己啓発支援制度あり メンター制度あり キャリアコンサルティング制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:11名 34歳以下の離職率:6% 平均勤続年数:7年

応募

応募方法 電話またはE-Mailで応募。その後1次面接を行います。
応募書類 (1)自筆の履歴書(提出日前3ヶ月以内に撮影した写真を貼付すること。) (2)職務経歴書
採用担当者 間宮 孝洋 採用担当Mail t.mamiya@5-a.jp
採用担当TEL 03-5355-0453 採用担当FAX 03-5355-0473

会社基本情報

企業名 株式会社ファイヴエーカンパニー URL http://5-a.jp/
業種 サービス 住所 〒156-0043
東京都世田谷区松原1-34-16 トーア明大前マンション1F
設立年 2003年
資本金 10百万円 TEL 03-5355-0453
売上高 1000百万円 FAX 03-5355-0473
従業員数 620名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/15 JOBNO:35783

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。