何をやっているのか?

メガネ、コンタクトレンズ、補聴器及びその関連商品を取扱う小売専門店チェーン。全国で100店舗以上を展開しています。

強みや特徴は?

ビジョンメガネのスタッフは販売員ではありません。
私達は、お客様のメガネの問題を解決する『メガネのマエストロ』です。
丁寧なヒアリングでお客様がほんとうに“みたい”ものを見つけ、知識や技術を駆使して最高の見え方や掛け心地を提供します。

何を目指しているのか?

地域のかかりつけのメガネ屋さんを目指して店舗展開しています。

経営理念

◆販売方針 メガネを販売するのではない、お客様のメガネの問題を解決する。
◆マーケティングコンセプト お客様にメガネの問題を気づいていただく。
気づきをあたえることで、来店動機と購買動機をつくる。
◆スタッフのあるべき姿 メガネの問題発見者 + メガネの問題解決者

求職者へのメッセージ

ただメガネを販売するのではなく、お客様との会話の中からご要望を聞き出し、最適な眼鏡をご提案する、人のお役に立てるお仕事です。お客様と接したい、話がしたいといった方にはピッタリのお仕事です。
お客様からの「ありがとう」や「またあなたにお願いしたい」といった感謝の言葉を直接聞けることが販売スタッフの醍醐味です。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 販売・接客
職種 メガネ販売スタッフ
仕事内容 ・お客様との会話の中で希望や困っている事をみつけだし、商品のご提案やアドバイスをしていきます。
・メガネやコンタクトレンズ、補聴器などの接客・販売を担当
・メガネの加工及びメンテナンス
・視力測定やメガネの度数合わせ、補聴器の調整

お客様へのアドバイスや提案、メガネの加工やメンテナンスをさせて頂いた結果、「良いメガネと出会えた」「掛け心地が以前より良くなった」といった声を聞けた時は、自身の成長を感じられるとともに人の役に立てたと実感できます。

【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都内店舗


【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:15~18:30(実働時間 8時間0分時間)休憩時間75分、インショップなどの一部店舗では時間帯が前後します
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:15時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 不問
学歴 大学院、大学、短大、高専、専修学校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 191,600円〜206,560円
※地域手当含む
諸手当 通勤手当(全額)支給 社内資格「マエストロ」手当、資格手当、役職手当、残業手当
休日休暇 完全週休二日制 ※ローテーション制、正月休、連続休暇(3日)、慶弔休暇
有給休暇平均取得日数:8日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:2名
賞与 有(業績給年1回) 昇給 年1回
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)  社員割引購入制度(本人、ご家族、知人) 福利厚生クラブ(旅行やグルメ等の割引) 資格取得補助(認定補聴器技能者、眼鏡作製技能士)  健康診断費用補助 団体医療保険(第一生命様)
研修・
教育制度
入社から約半年間(OJT研修を含む)目に関する基礎知識を学んで頂きます。
知識・技術レベルを可視化する「マエストロ制度」を2019年2月1日よりスタートしました。それぞれ学科試験(筆記テスト)と実技試験(接客ロールプレイングや加工など)を実施。試験は年1回受けることが可能で、SS級以上になるとマエストロ手当を支給します。
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:66名 34歳以下の離職率:44% 平均勤続年数:13年

応募

応募方法 マイナビ2025、リクナビ2025、ハローワークからご応募ください。
応募書類 履歴書(在学中の方は学校指定用紙を利用)
採用担当者 木村 明日美 採用担当Mail vm_recruit@vision-megane.co.jp
採用担当TEL 06-6556-9450 採用担当FAX 06-6556-9451

会社基本情報

企業名 株式会社ビジョンメガネ URL https://www.vision-megane.co.jp/
業種 小売 住所 〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江3-14-12 イイダ2ビル9階
設立年 2009年
資本金 50百万円 TEL 06-6556-9450
売上高 4930百万円 FAX 06-6556-9451
従業員数 440名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/01 JOBNO:35884

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。