何をやっているのか?

繊維製品の製造機能を持つ商事会社として、自社企画の合繊生地・アパレル製品の定番商材からなる在庫デリバリーシステムを持ち、ファッションのみならずあらゆる業種の得意先に最適な素材提案を行っています。

強みや特徴は?

純日本製にこだわり、「必要なものを、必要な時に、必要なだけ」販売していくという考えから、時代を超えて人々から求められる生地・製品「定番」をカラーストックしています。

何を目指しているのか?

国産生地の取り扱いを主としており、日本の繊維産業の活性化のため、社業を通じた貢献をしていきます。

経営理念

「誠意、熱意、工夫」 省力化・効率化が当たり前とされる中、なぜ我々はこれほどの営業マンを抱えるか。それは、多様性が求められる世の中で今、本当に必要とされるのは多様なニーズをきめ細かくフォローすることが出来る「人」の存在であると考えるからです。「誠意」をもってお客様と向き合い、「熱意」をもって皆さまの抱えている課題の解決へ向け、「工夫」したご提案を行います。

求職者へのメッセージ

特定業種のみを販売先としていないため景気変動に影響を受けにくく、設立以来70年赤字なしの健全経営を続けています。転勤なしの拠点別採用で安心して長く勤めていただけます。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(一般)
職種 一般事務
仕事内容 支店での、事務業務全般をお願いします。
・出荷伝票・入荷伝票・本支店振替伝票・加工入荷伝票・
 加工出荷伝票・調整伝票などの入力伝票処理、整理等。
・名古屋本社からコンピューターで打ち出された帳票類の確認チェック等。
・仕訳伝票の入力伝票処理、整理等。
・現金の入出金管理、手形・小切手等の受入、郵送、
 銀行振り込み、電話応対(お客様・本支店間・残高確認や営業の人との連絡を行う)。
*仕事は丁寧に教えます。分からないことは聞ける環境なのでご安心下さい。
【1日の業務の流れ】
出社~ 朝礼、メールチェック、業務の確認
午前~ 各種伝票の作成・処理・整理、取引先・本支店への問合せ・連絡ほか
休憩  昼食
午後~ 各種伝票の作成・処理・整理、取引先・本支店への問合せ・連絡ほか
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 無/ 
勤務地 東京支店第一・第二 〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-1-12(第一)、人形町3-1-11 NNTビル2F(第二)
(都営日比谷線/浅草線人形町駅から徒歩5分)
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)休憩時間60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:3時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 不問
学歴 高校卒業以上

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 195,000円〜220,000円
【内訳】基本給17万7000円~20万2000円+住宅手当(一律)5000円+地域手当(一律)6000円+時間外手当4時間7000円
諸手当 通勤交通費実費支給(上限有)月額5万円
休日休暇 完全週休二日制 土曜日・日曜日・祝日 年末年始 夏季休暇 育児休暇 
有給休暇平均取得日数:9日
女性育児休業取得率:100%
賞与 有り ※前年度実績年3回 昇給 有り 年1回
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険) 退職金制度(勤続年数4年以上) 年1回全額会社負担による社員旅行
研修・
教育制度
入社時の新入社員研修のほか、日常業務についても基本から丁寧に教育していきますので、安心して業務に慣れていただけます。
採用実績 34歳以下の採用者数:59名 34歳以下の離職率:22% 平均勤続年数:11年

応募

応募方法 ホームページからエントリーお願いします。:https://masuda-tx-ap.co.jp/recruit/
エントリー後書類選考 → 一次面接(拠点別)→ 最終面接(社長)→ 内定
応募書類 自己PRレポート(形式自由/A4一枚程度)、履歴書、職務経歴書(職務経験のある方)
採用担当者 中根 哲也 採用担当Mail soumu-3@masuda-tx-ap.co.jp
採用担当TEL 052-201-0457 採用担当FAX -----

会社基本情報

企業名 マスダ株式会社 URL https://masuda-tx-ap.co.jp/
業種 卸・商社 住所 〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内1-8-12
設立年 1952年
資本金 60百万円 TEL 052-201-0457
売上高 8101百万円 FAX -----
従業員数 182名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/03 JOBNO:36111

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。