何をやっているのか?

当社は交通事業者様向け駅務機器、ホームドアや自動券売機の内蔵ユニットである硬貨、紙幣、カードの処理ユニットのメカトロ機器、セキュリティゲート、駐輪場管理システム、防災計測システムなどの特機機器を主な事業領域としています。

強みや特徴は?

世界初の「多能式券売機」の開発で有名です。 
駅の券売機を核に、券売機等に搭載する内部ユニットの券・紙幣・コイン・カード関連機器を製造販売する大手メーカーとして、また、海外(中国・韓国・欧州)に製品供給をしています。

何を目指しているのか?

当社は1969年(昭和44年)に設立し、2019年10月1日に創立50周年を迎えました。当社にとって50周年は大きな節目ではありますが、企業にとってはひとつの通過点です。今後更なる成長をしていく企業グループを目指したスタートでもあります。これからも世の中に必要不可欠な製品を作り出し、必要不可欠な会社であり続けるため、全社を挙げて挑戦してまいります。

経営理念

<社訓>
私達は、この世の中に必要不可欠な会社を創造する仲間同志である。
限りない発展に力を合わせて挑戦しよう。

求職者へのメッセージ

当社は世界に先駆け多能式券売機を開発して以来、駅務システム機器の専門メーカーとして、常に業界をリードしてきました。駅構内に設置されている券売機システムの導入率は業界トップクラスの実績を誇ります。
昨年で創立52周年を迎え、現在も躍進を続けています。プライベートを充実させることができる環境も整っていますので、ぜひご応募ください。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 営業
仕事内容 当社が事業領域とする交通システム機器・メカトロ機器・特機システム機器の3分野において各機器製品の提案・販売・納入後のフォローを行います。各機器分野そしてそのユーザーごとに仕様の異なる製品及びシステムを、きめ細やかに提案、提供します。鉄道会社をはじめ、T.B.C.Cユニットを提供する各金融システム関連企業、また公共性の高い施設や幅広いコミュニティー等のお客様に、最も適したかたちで当社製品をご利用いただくよう、営業活動を行っています。

<代表的な一日の流れ>
出社~ 朝礼、メールチェック、1日の業務の確認
午前~ 提案書・見積書作成、取引先のアポイント
休憩   昼食
午後~ 企業訪問
帰社後 業務報告
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • まわりの意見を尊重する
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
  • 外国語が活せる仕事
雇用形態 正社員 募集人数 若干名
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都中野区中央2-48-5
・東京本社(中野区) 又は 長野工場
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 9:00~17:40(実働時間 7時間55分時間)休憩 45分
※東京本社の場合
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:10時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 普通自動車運転免許(AT限定可)尚可
学歴 大学院/大学

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 202,745円〜233,640円
※地域手当、調整手当含む
諸手当 時間外手当(全額支給)、家族手当、通勤費(全額支給)、資格手当
休日休暇 週休二日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇
有給休暇平均取得日数:9日
女性育児休業取得率:100%
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回(7月・12月) 昇給 年1回(4月)
福利厚生 東京都電機健康保険組合直営/契約保養所 他、各種社会保険完備(健康保険(東京都電機健康保険組合)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、社員持株制度、社員相互共済制度、財産形成貯蓄制度、労災法定外補償制度
研修・
教育制度
新入社員研修をはじめ各種研修を行います。
採用実績 34歳以下の採用者数:41名 34歳以下の離職率:7% 平均勤続年数:21.4年

応募

応募方法 直接採用担当者まで応募書類をご提出ください。
応募書類 履歴書、成績証明書、卒業(見込)証明書
採用担当者 長友 彰正 採用担当Mail a_nagatomo@tacy.co.jp
採用担当TEL 03-3227-3361 採用担当FAX 03-3227-3391

会社基本情報

企業名 株式会社高見沢サイバネティックス URL https://www.tacy.co.jp/
業種 製造 住所 〒164-0011
東京都中野区中央2-48-5
設立年 1969年
資本金 700.7百万円 TEL 03-3227-3361
売上高 8,197百万円(2022年3月期) FAX -----
従業員数 430名 株式公開 スタンダード

情報公開日:2024/04/05 JOBNO:36285

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。