何をやっているのか?

◆上下水道やごみ処理場の設備補修、水処理・脱臭装置のメンテ業務委託 *暮らしに不可欠
◆水処理・脱臭装置の設計・製作 *自社設計
◆活性炭等の工業薬品の製造・販売 *オリジナル商品開発
・浄水場・下水処理場等の公共インフラ施設や、商業施設・工場などの排水処理施設において、修繕や予防保全を行っています。
・きれいな空気を守るため、脱臭装置の設計や製作、施工を行っています。
・活性炭等の工業薬品の製造・販売を行っています。活性炭は、医薬品から商業、製造業、公共事業まであらゆる産業分野のほか、浄水器や空気清浄器などの身近な用途でも広く利用されています。

強みや特徴は?

当社は、創業から約40年以上、インフラを支える脱臭メーカーとして全国で唯一、
自社で活性炭製造から工事、装置設計、分析までワンストップで行える事業を展開しています。
「医」「食」「住」の分野で、「豊かな生活環境」の創造に貢献する企業で貴方の力を試してみませんか。

何を目指しているのか?

上下水道という社会インフラを支え、サステナブルな地球環境の実現に大きく貢献していきます。

経営理念

3C(チャンス・チャレンジ・チェンジ)
・何事も前向きに、行動できる人<チャンス>
・壁にぶつかっても諦めない、挑戦できる人<チャレンジ>
・失敗は改善のタネ、失敗を恐れない、変革できる人<チェンジ>

求職者へのメッセージ

弊社の経営理念『3C(チャンス・チャレンジ・チェンジ)』に賛同していただける方
・何事も前向きに、行動できる人<チャンス>
・壁にぶつかっても諦めない、挑戦できる人<チャレンジ>
・失敗は改善のタネ、失敗を恐れない、変革できる人<チェンジ> とにかく、新しいことに興味をもち、行動できる人はこの仕事向いています。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 総合職
仕事内容 上下水道という社会インフラを支え、サステナブルな地球環境の実現に大きく貢献できる仕事です。
上下水道プラント・装置向けのセールスエンジニア/技術営業として勤務していただきます。
【具体的には】
・上下水道事業等の脱臭や水処理で使用する活性炭、ろ材、薬品の販売
・施設が抱える課題を解決する顧客提案活動
 (商材の交換、脱臭・水処理装置の据付、関連設備(ファン、ポンプなど)整備のメンテナンス作業)
・脱臭・水処理装置や関連設備(ダクト・配管)に関する設計・製作
・顧客との要求仕様確認・決定と製作仕様指示
・工程管理・品質管理・原価管理
<代表的な一日の流れ>
出社:メールチェック、部内ミーティング
午前:見積書作成 休憩:昼食
午後:現調、打ち合わせに外出 帰社後:日報作成
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • 自分の意見を持っている
  • 人を支える仕事がしたい
  • 出世して管理識を目指したい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都台東区東上野6-16-10 KBUビル5階

転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~17:30(実働時間 7時間30分時間)休憩 60分
※時差出勤制度あり

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 不問
学歴 大学院/大学/短大/高専

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 235,000円〜
※固定残業手当(20時間分3万4000円)含む
諸手当 交通費:全額支給
休日休暇 完全週休二日制(土日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇等
有給休暇平均取得日数:10日
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有(年2回)
昇給 有(年1回)
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
保養所、自己啓発支援・資格取得制度、産前産後休業、育児短時間勤務、育児休職(子が3歳まで)、結婚お祝い金手当、テレワーク勤務制度、介護休暇、介護短時間勤務
研修・
教育制度
OJT研修
階層別研修
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:9名 34歳以下の離職率:44.4% 平均勤続年数:10年

応募

応募方法 応募を希望される方は高名宛てにメールにて応募をお願いします。
takana@koyo-corp.jp
応募書類 履歴書、成績証明書
採用担当者 高名 結衣 採用担当Mail takana@koyo-corp.jp
採用担当TEL 070-1442-2768 採用担当FAX -----

会社基本情報

企業名 コーヨー株式会社 URL http://koyo-corp.jp
業種 サービス 住所 〒110-0015
東京都台東区東上野6-16-10 KBUビル5階
設立年 1982年
資本金 20百万円 TEL 03-5827-2170
売上高 非公開 FAX 03-5827-2185
従業員数 42名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/16 JOBNO:36501

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。