何をやっているのか?

名刺用紙をはじめ、各種封筒、はがき・カード、カレンダー、賞状用紙など、あらゆる紙製品において豊富な紙質、カラーバリエーションをご用意。またお客さまのご要望に応えるオーダー製品も承っております。いずれも各製品に特化した自社工場ラインでの一貫工程にて高品質な製品をお届けしています。

強みや特徴は?

紙製品を企画から製造・販売まで一貫体制で行っています。紙製品業界ではトップクラスのシェアを持ち、業界内での知名度は抜群です。創業から89年を経過し、全国約3万社とお取引をしており豊富な既製品を軸に特注品まで幅広く紙製品を取り扱っています。

何を目指しているのか?

全国の印刷会社を中心にお取引を重ねて参りましたが、今後は一般企業との取引を平行して進め、社会のニーズを取り入れ、従来の紙製品にとらわれず、時代に即した新商品の開発販売を目指します。またネット通販を活用しご家庭用プリンター商品の販売も進めます。

経営理念

ぬくもりのあるコミュニケーションを大切にしたいとの想いを経営理念に掲げ、「人から人へ心を伝える紙製品」をコンセプトに時代時代に必要とされる紙製品を提供しています。

求職者へのメッセージ

自社商品を取り扱うメーカー営業職です。BtoB企業の為、知名度はありませんが、社会で幅広く御使用頂いている商品を取り扱っています。営業職として自らが携わった商品と生活の中でめぐり有った時のうれしさ、やりがいは大きいですよ。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 法人ルート営業職
仕事内容 法人営業『ルート営業職』です。既にお取引をして頂いている得意先を訪問し、今まで御注文を頂いていた商品を繰り返し御注文を頂く仕事です。併せて新商品を始めとした自社商品を提案し、新たな御注文を頂く営業職です。また、お客様の御要望に沿ったオーダーメイド商品の受発注にも携わって頂きます。

【代表的な1日の業務の流れ】
出社~商品の荷受け、メールチェック、配達商品の確認、営業車両への積み込み                        午前~取引先への商品配達、商談。 帰社~昼食。受注商品の確認。見積書作成。                       午後~取引先への商品配達、商談 帰社後 商品の手配、見積書の作成 
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • まわりの意見を尊重する
  • 責任のある仕事がしたい
  • 出世して管理識を目指したい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/3ヶ月 ※同条件
勤務地 東京都内7支店 埼玉県(さいたま市北区)1支店 神奈川県(横浜市港南区)1支店
配属先は原則、現在のお住まいから通勤可能な支店になります
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 8:45~17:45(実働時間 8時間0分時間)※休憩60分 
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:10時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 普通自動車運転免許(AT限定可)必須
学歴 大学院/大学

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 237,500円〜
固定残業代(25時間分5万4900円)を含む
諸手当 通勤手当:上限3万3000/月まで支給 残業手当:25時間超過分は全額支給 家族手当 住宅手当
休日休暇 完全週休二日制(土日祝)※会社カレンダー有り
夏季休暇、年末年始休暇
有給休暇平均取得日数:10日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:6名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有(年2回) 昇給 有(年1回)
福利厚生 各種保険完備(健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 ) 退職金制度 確定拠出年金制度 全国リゾートホテル会員 東京ドーム巨人戦年間シート 奨学金返済支援制度(学校卒業後3年間、規定額を支援)
研修・
教育制度
原則としては、OJTを中心にした実地教育となります。定期的に、製品の研修会や見積もりの勉強会、工場見学等の研修を行っています。
メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:109名 34歳以下の離職率:35% 平均勤続年数:15年

応募

応募方法 弊社、ホームページ内の採用ページをご参照ください。
応募書類 履歴書・職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 採用担当 渡邉  採用担当Mail t-watanabe@heart-group.co.jp
採用担当TEL 03-3518-0315 採用担当FAX 03-3518-0325

会社基本情報

企業名 ハート株式会社 東京支店 URL http://www.heart-group.co.jp
業種 製造 住所 〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3-2
設立年 1956年
資本金 99百万円 TEL 03-3518-0311
売上高 21200百万円 FAX 03-3518-0321
従業員数 491名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/26 JOBNO:36581

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。