株式会社ワイ・エレコン
業種 建設 従業員数 34名
募集対象 一般 募集職種 技術職

何をやっているのか?

首都高速や電力会社、一般企業などの受変電設備に対する据え付け工事・メンテナンス・設備管制業務を行っています。

強みや特徴は?

●主に、首都高速の関係する仕事をしています。●施設管理業務の他、首都高速の日常点検、定期点検を行っています。●現場は、首都高速上であったり、高架下であったり、様々ですが、その箇所で、メンテナンス点検を実施し、その場で、応急措置をすることもありますが、問題があった箇所を、首都高速に連絡し、保守などを行います。●その他、商業施設等の電気設備の点検も行っています。

何を目指しているのか?

設備管制業務と将来的に必ず需要のある電気自動車用急速充電器保守点検業務、又大手受変電設備企業での定期的な法令点検などについて受注拡大をしていきます。

経営理念

当社は受変電設備工事、メンテナンスを通じ、首都圏の社会システム、重要電力網、重要交通網を陰で支えることにより社会に貢献する事を事業目的とする。

求職者へのメッセージ

【「社会インフラを支える」やりがいの大きなフィールド】

どんな案件でも、小さなミスが交通網に大きな影響を及ぼしたり、事故につながる可能性があるのが、この仕事。 責任が伴うと同時に、多くの人の生活基盤を支えるやりがいをもって、日々の仕事に取り組んでいきましょう。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 技術職
職種 設備管理(千代田区)
仕事内容 社会インフラに欠かせない電気設備の設備管理、メンテナンスや工事、監視・巡視・点検などを担当していただきます。
未経験から専門スキルが身につく仕事です。
【具体的な仕事内容】
■施設管制室での首都高の監視・設備監視・巡視作業 ※公共性の高い仕事に関われます。
☆業務拡張のため、増員します☆
<代表的な一日の流れ>
昼勤務 8:30~17:15 
朝礼、巡視点検(車での移動あり)、書類作成、電話対応
設備故障対応、設備監視、遠隔からの設備操作(昼食、休憩含む)        
夜勤務 17:00~翌日 8:45
設備監視、遠隔からの設備操作、設備故障対応、電話対応
(夜食、休憩、待機含む)                  
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 6人
試用期間 有/3ヶ月 期間中は 月給20万円+各種手当
勤務地 東京都千代田区平河町2-16-3
転居を伴う転勤:有
勤務時間 ①8:30~17:15 休憩60分
②17:00~8:45 ※夜間3時間程度の仮眠あり
※1か月の変形労働時間制
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:30時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 普通自動車運転免許(AT限定可)
第二種電気工事(未取得の方は取得を目指していただきます
(会社による支援あり))、危険物取扱免状があると尚可
学歴 不問

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 220,000円〜
※手当含まず
諸手当 通勤交通費(全額支給)、資格手当、住宅手当、家族手当
休日休暇 週休二日制※基本は土・日・祭日がお休みとなりますが、業務の都合で出勤した場合は代休を取得していただけます
慶弔休暇、有給休暇、振替休暇、年末始休暇、育児休暇
有給休暇平均取得日数:10日
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回(業績による) 昇給 年1回
福利厚生 各種社会保険完備、退職金制度(勤続5年以上在籍し功労した社員に支給)
研修・
教育制度
◎入社後は先輩と一緒に現場を担当します。分からないことはすぐに質問できるので安心です。
◎幅広い現場の中からスキルやキャリアに応じた業務で経験を積めるので、着実にステップアップすることが可能。
◎資格取得もサポート。取得後は毎月手当てを支給します!
採用実績 34歳以下の採用者数:6名 34歳以下の離職率:66.7% 平均勤続年数:3年

応募

応募方法 採用担当者まで直接ご連絡ください。
※オンライン面接対応可能
応募書類 履歴書・職務経歴書
採用担当者 採用担当Mail info@y-elecon.co.jp
採用担当TEL 03-3386-5826 採用担当FAX 03-3386-5865

会社基本情報

企業名 株式会社ワイ・エレコン URL http://y-elecon.co.jp
業種 建設 住所 〒165-0026
東京都中野区新井4-31-11
設立年 1988年
資本金 10百万円 TEL 03-3386-5826
売上高 非公開 FAX 03-3386-5865
従業員数 34名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/05/13 JOBNO:36645

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。