何をやっているのか?

総合物流会社として70年以上、物流資材の卸売事業、お客様の海外向け貨物の倉庫保管/輸出梱包等の輸出一貫サポート事業、海外貿易事業、映像機器代理店事業、不動産賃貸業を展開しております。

強みや特徴は?

私達は老舗の総合物流会社として、幅広い事業への挑戦を国内外で続けている会社です。お客様との関係を重視した営業活動を経て信頼感ある堅実な組織風土を形成して参りました。
創業家三代目として会社を引き継ぎ、今後の時代を創る為、堅実な姿勢や信頼感等の良い所を残しながら時代に合った改革に着手しています。

何を目指しているのか?

M&Aにより同業種、もしくは関連業務を展開する会社様をグループに迎え、一緒に成長をしていきたいと考えております。特に関連業務でいうと商品企画や製造、独自製品のEC販売等も視野に入れております。

経営理念

企業理念 【人とモノを繋ぐ”ソリューションプロバイダー”として、最適な提案で問題解決に貢献し、従業員とお客様の幸せを創造します】
考動規範 【挑戦・感謝・誠実・関心・対話】
ビジョン 【文化祭前夜のように、忙しくもワクワクする会社】

求職者へのメッセージ

仕事で同じ時間を働くならば、やらされる仕事よりも、自分が「どうしたいか?」を実現できるほうが面白いと思いませんか?今後の時代を創る為、そんな「自分の意見」を実現したい人を増やし、同じ想いを持つ人と一緒に、ワクワクする団結力のある組織を創りたいです。おぼろげでも自分の意見を前に進めていきたい、成長したいと考えている皆さん、まずは問い合わせをお願いします!

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(一般)
職種 物流倉庫の管理事務スタッフ
仕事内容 海外向けに機械や製品、素材等を輸出したい会社がお客様です。当社の物流センターで、お客様商品の輸出に関する現場作業と事務のアシストをしています。期限のある仕事なので、正確にコツコツ取り組むことが重要です。
《業務内容》
・お客様とのメール/電話によるやり取り ・入出荷・輸出スケジュール管理 ・在庫管理 ・梱包貨物の進捗管理 ・簡単な伝票作成

【代表的な1日の流れ】
出社~ 朝礼・ラジオ体操、メールチェック、業務確認
午前~ お客様とのやりとり、入庫商品確認、社内スケジュール確認
休憩   昼食
午後~ お客様への資料作り、情報入力業務、他スケジュール管理
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
  • 外国語が活せる仕事
雇用形態 契約社員 ※将来的に正社員登用可能性あり(勤務態度や職務遂行能力を見て決定) 募集人数 2人
試用期間 有/6ヶ月 同条件
勤務地 株式会社コイケ 東京事業所 東京都大田区東海4-2-8
JR線「品川駅南口」より都バス「大田市場行」「大井埠頭バンプール前行」、鴻池運輸前下車、徒歩約2分
※関東・東北等(将来的に転勤の可能性あり)
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 8:30~17:00(実働時間 7時間30分時間)休憩時間 計60分 (12:00~12:45 / 15:00~15:15)
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:15時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 ※免許・資格・経験不問
フォークリフト免許(フォークリフト運転技能講習修了証)ある方歓迎いたします。
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 190,000円〜270,000円
※手当含まず
※年齢・経験・能力により応相談
諸手当 通勤交通費:月額5万円まで支給。 時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、家族手当、技能手当
休日休暇 完全週休二日制 土曜日、日曜日、祝日 夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、育児休暇 産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:7日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:1名
賞与 有:年2回 ※業績による 7月・12月 ※正社員登用後支給 昇給 有:年1回 7月 ※正社員登用後支給
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険) リスキリング・学び支援制度あり 退職金制度、制服貸与、新NISA支援制度
研修・
教育制度
ビジネスマナー研修、基礎研修などを受講し一から学んでいただく他、資格取得支援制度も用意しております。また職種、ステージ、ご自身のスキル情報など、キャリアに沿って適切な研修を受講していただきます。
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:3名 34歳以下の離職率:33% 平均勤続年数:14年

応募

応募方法 まずは当社までお問い合わせください。
選考フローは、書類選考→1次面接→(WEB適性テスト含)2次面接となります。
応募書類 履歴書(写真有り) 、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 小池 創 採用担当Mail recruit@koike.co.jp
採用担当TEL 03-3471-4111 採用担当FAX 03-3471-4179

会社基本情報

企業名 株式会社コイケ URL https://www.koike.co.jp/
業種 運輸・倉庫 住所 〒140-0001
東京都品川区北品川1-1-17 第一小池ビル
設立年 1949年
資本金 60百万円 TEL 03-3471-4111
売上高 2700百万円 FAX 03-3471-4179
従業員数 90名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/24 JOBNO:36769

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。