何をやっているのか?

■購買ソリューション(アスクル・ソロエルアリーナ等)
■防災安全ソリューション(防災・衛生用品/備蓄品期限管理システム等)
■オフィス空間ソリューション(オフィス環境に関わる内装・家具等)
■店頭及びネットショップ営業

強みや特徴は?

1911年(明治44年)に銀座4丁目にて創業いたしました。嶋屋では「お客様に安全・安心・快適を創出する」ことをミッションとし、購買ソリューション・防災安全ソリューション・オフィス空間ソリューションの提案を行っております。そのうちの1つである購買ソリューションで主に提案しているアスクルは、アスクルサービスが開始した1993年より正規取扱販売店として活動しております。

何を目指しているのか?

アスクルをはじめとする購買ソリューションの提案活動を通して、お客様が本業により集中いただける環境づくりに貢献してまいります。

経営理念

フィロソフィー:常に進取の精神を以って進化しつづけ、必ず永続する。
ミッション:お客様の毎日に、上質な環境を創出する。
ビジョン:お客様を一番に知っている会社になり、お客様から一番初めに相談を受ける存在になる。

求職者へのメッセージ

株式会社嶋屋と申します。20名ほどの会社で、30~40代を中心に正社員・契約社員・パートアルバイトの方と営業メインの仕事をしております。人が好きな方、目標に向かって努力することが好きな方、私たちと一緒に働きませんか?

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 法人営業
仕事内容 購買ソリューションの中心となるアスクルサービスのうち「ソロエルアリーナ」の理解を深め、新規のお客様や既存のお客様にアプローチし、購買管理のご提案や新規のご登録、フォローアップを行なっていただきます。電話でお問合せをいただいたお客様への対応もあります。お客様へのご提案には、請求業務やアスクル以外の商材知識も必要となりますので、他課業務についても習得し、アスクルの営業活動に生かしていただきます。
・お客様とのアポイント取得 ・提案準備(企業調査、資料作成、提案練習)
・お客様との商談、クロージング ・商談内容をシステムに入力し共有
【代表的な1日の業務の流れ】
出社 ~ 前日情報確認、一日の流れ確認
午前 ~ 朝礼、お客様訪問アポ取得、訪問資料作成
休憩 ~ (昼食)
午後 ~ お客様訪問・ヒアリング
帰社 ~ お客様とのミーティング整理・情報入力、一日の振り返り、翌日の準備(直帰の場合もあり)
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/6ヶ月 試用期間中の勤務時間は9:00~18:00(休憩60分)
勤務地 ■東京都中央区銀座2-8-4 泰明ビル5F
■東京都中央区銀座4-6-11 銀座センタービル3F
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 以下より選択
(1)08:30~17:30 (2)09:00~18:00 (3)09:30~18:30
(4)10:00~19:00
休憩 60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:3時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 必要条件:Word,Excel,PowerPointの基本的な操作ができる
歓迎条件:法人営業経験
学歴 高卒以上

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 230,000円〜300,000円
※手当含まず
※経験・能力により決定します
諸手当 通勤交通費:一部支給(月上限2万5000円まで支給)、役職手当
休日休暇 完全週休二日制(3ヶ月に1回程度土曜業務あり(在宅可)、年2回全体会議のため出社あり※全て振替休日対応)、年末年始休暇、夏季休暇
産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:11日
女性育児休業取得率:100%
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有(年2回) 昇給 有(年1回)
福利厚生 社会保険完備(健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
退職金共済、退職金制度(勤続3年以上)、休業補償保険
研修・
教育制度
入社後、3か月教育係と共に行動していただきます。2週間社内にて実務研修を行なったあと、実際に教育係と共にお客様への訪問をしていただきます。
研修期間中は、お客様を知ることが第一優先です。知識が少なくても大丈夫です。
マンツーマンで3か月間研修させていただきます。
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:1名 平均勤続年数:8年

応募

応募方法 メール、または郵送で応募書類をお送りください。
メール:corporate@ginza-shimaya.com
郵送:東京都中央区銀座2-8-4 泰明ビル5F 株式会社嶋屋 採用担当宛
応募書類 履歴書(写真貼付)、職務経歴書
採用担当者 青山、木下 採用担当Mail corporate@ginza-shimaya.com
採用担当TEL 03-3562-1501 採用担当FAX 03-3562-1502

会社基本情報

企業名 株式会社嶋屋 URL https://www.ginza-shimaya.com/
業種 小売 住所 〒104-0061
東京都中央区銀座4-6-11
設立年 1948年
資本金 30百万円 TEL 03-3562-1501
売上高 非公開 FAX 03-3562-1502
従業員数 16名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/07/03 JOBNO:37214

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。