何をやっているのか?

■購買ソリューション(アスクル・ソロエルアリーナ等)
■防災安全ソリューション(防災・衛生用品/備蓄品期限管理システム等)
■オフィス空間ソリューション(オフィス環境に関わる内装・家具等)
■店頭及びネットショップ営業

強みや特徴は?

1911年(明治44年)に銀座4丁目にて創業いたしました。嶋屋ではお客様に「安全・安心・快適な環境」を創出することにフォーカスをし、購買ソリューション・防災安全ソリューション・オフィス空間ソリューションの提案を行っております。そのうちの1つである購買ソリューションで主に提案しているアスクルは、アスクルサービスが開始した1993年より正規取扱販売店として活動しております。

何を目指しているのか?

アスクルをはじめとする購買ソリューションの提案活動を通して、お客様が本業により集中頂ける環境づくりに貢献してまいります。

経営理念

フィロソフィー:常に進取の精神を以って進化しつづけ、必ず永続する。
ミッション:お客様の毎日に、上質な環境を創出する。
ビジョン:お客様を一番に知っている会社になり、お客様から一番初めに相談を受ける存在になる。

求職者へのメッセージ

株式会社嶋屋と申します。20名ほどの会社で、30~40代を中心に正社員・契約社員・パートアルバイトの方と営業メインの仕事をしております。人が好きな方、目標に向かって努力することが好きな方、私たちと一緒に働きませんか?

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 法人営業
仕事内容 購買ソリューションの中心となるアスクルサービスのうち「ソロエルアリーナ」の理解を深め、新規のお客様や既存のお客様にアプローチし、購買管理のご提案や新規のご登録、フォローアップを行なっていただきます。電話でお問合せをいただいたお客様への対応もあります。お客様へのご提案には、請求業務やアスクル以外の商材知識も必要となりますので、他課業務についても習得し、アスクルの営業活動に生かしていただきます。・お客様とのアポイント取得 ・提案準備(企業調査、資料作成、提案練習)・お客様との商談、クロージング ・商談内容をシステムに入力し共有
【代表的な1日の業務の流れ】
出社 ~ 前日情報確認、一日の流れ確認
午前 ~ 朝礼、お客様訪問アポ取得、訪問資料作成
休憩 ~ (昼食) 午後 ~ お客様訪問・ヒアリング
帰社 ~ お客様とのミーティング整理・情報入力、一日の振り返り、翌日の準備(直帰の場合もあり)
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/6ヶ月 試用期間中の勤務時間は9:00~18:00(休憩60分)
勤務地 ■東京都中央区銀座2-8-4 泰明ビル5階
■東京都中央区銀座4-6-11 銀座センタービル3階
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 以下より選択 (1)08:30~17:30 (2)09:00~18:00 (3)09:30~18:30(4)10:00~19:00 休憩時間60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:3時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 必要条件:Word,Excel,PowerPointの基本的な操作ができる
歓迎条件:法人営業経験
学歴 高卒以上

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 230,000円〜300,000円
※手当含まず
※経験・能力により決定します
諸手当 通勤交通費:一部支給(月上限2万5000円まで支給)、役職手当
休日休暇 完全週休二日制(3ヶ月に1回程度土曜業務あり(在宅可)、年2回全体会議のため出社あり※全て振替休日対応)、年末年始休暇、夏季休暇
産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:11日
女性育児休業取得率:100%
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有(年2回) 昇給 有(年1回)
福利厚生 社会保険完備(健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
退職金共済、退職金制度(勤続3年以上)、休業補償保険
研修・
教育制度
入社後、3か月教育係と共に行動していただきます。2週間社内にて実務研修を行なったあと、実際に教育係と共にお客様への訪問をしていただきます。
研修期間中は、お客様を知ることが第一優先です。知識が少なくても大丈夫です。
マンツーマンで3か月間研修させていただきます。
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:1名 平均勤続年数:8年

応募

応募方法 メール、または郵送で応募書類をお送りください。
メール:corporate@ginza-shimaya.com
郵送:東京都中央区銀座2-8-4 泰明ビル5F 株式会社嶋屋 採用担当宛
応募書類 履歴書(写真貼付)、職務経歴書
採用担当者 青山、木下 採用担当Mail corporate@ginza-shimaya.com
採用担当TEL 03-3562-1501 採用担当FAX 03-3562-1502

会社基本情報

企業名 株式会社嶋屋 URL https://www.ginza-shimaya.com/
業種 小売 住所 〒104-0061
東京都中央区銀座4-6-11
設立年 1948年
資本金 30百万円 TEL 03-3562-1501
売上高 非公開 FAX 03-3562-1502
従業員数 16名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/07/03 JOBNO:37214

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。