何をやっているのか?

清掃、警備、設備管理を中心としたビルメンテナンス業から、ホテル客室清掃、リニューアル工事、不動産事業が加わり、ファシリティマネジメント会社として成長。

強みや特徴は?

当社では、「総合ビルメンテナンス」として既存事業領域の拡大を図りつつ、新たな発想における取り組みを積極的に取り入れ、付加価値向上を目指しております。
警備ロボットUgoもその一つ。小芝風花さんのCMも好評をいただいています。

何を目指しているのか?

「先端技術を組み合わせた既存事業領域の拡大」と「持続可能なビジネスモデルの創出」を軸とし、IoT・ロボットの積極的導入やファシリティマネジメント業務に限定されずDX化を進めたサービスの開発・提案を図るとともに、当社にとって新たな柱になりうる「海外事業」や「不動産投資事業」「システム開発事業」などへのさらなる挑戦も推進しています。

経営理念

サービスをデザインすることで社会に“喜びと感動”を提供します

求職者へのメッセージ

業界トップクラスの売上を誇る安定企業で、【手に職】つけませんか。
初めてでも大丈夫、一から教えます。
建物で過ごす方の、安心・安全・快適を守り、皆さんを笑顔にする仕事です。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ その他
職種 設備管理業務
仕事内容 ※宿直の場合休憩2時間(昼・夕方)と仮眠が6時間(夜)あります
①設備の運転監視、検針 設備巡回や防災センター内にある中央監視盤で、設備が正常に作動しているか遠隔監視
②設備の保守・点検・一次修繕対応 自主点検や法令に基づき、定められた点検
③異常発生時の初期対応・設備の修繕 ビル担当者から電話で異常発生の連絡を受けた場合、状況確認で初期対応
必要に応じ修繕業者手配・立会い
④事務作業 報告書作成・翌日への申し送り事項の共有・責任者へ重要事項の報告

【代表的な1日の仕事の流れ】
出社:朝礼
午前:運転監視、検針
昼食
午後:修繕立会い 他
やりたい仕事のタイプ
  • 一人でできる作業が好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 6人
試用期間 有/3ヶ月 ※同条件
勤務地 東京都千代田区紀尾井町4番1号ニューオータニガーデンコート27階
勤務地/千代田区・品川区・港区・中央区・渋谷区・杉並区・新宿区などのオフィスビル・商業施設・学校・テーマパーク・工場(千葉・神奈川・埼玉も1部あり、ご相談ください)
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 変形労働時間制 1か月単位 実働40時間/週以内
〈シフト例〉日勤勤務:9:00~18:00 実働8時間 ※休憩1時間
宿直勤務:9:00~翌9:00 実働16時間 (休憩2時間、仮眠6時間)

月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:20時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問(未経験歓迎・資格保持者優遇)
電気工事士、危険物取扱者、ボイラー技士、冷凍機械責任者、消防設備士、エネルギー管理士、電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者などあれば尚可
学歴 高校卒業以上

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 210,000円〜340,000円
※手当含まず
諸手当 通勤手当:全額支給、残業手当:全額支給、役職手当、資格手当、深夜手当など
休日休暇 シフト制(月8~9日公休) 有給休暇、育児休暇、慶弔休暇等、産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:5日
女性育児休業取得率:76%
男性育児休業取得者数:11名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有/年2回 昇給 有/年1回
福利厚生 各種社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
研修・
教育制度
内定者研修、新卒研修、1年目~3年目研修、中途採用者研修、エントリー研修、資格取得のための講習など
採用実績 34歳以下の採用者数:108名 34歳以下の離職率:26.9% 平均勤続年数:8年

応募

応募方法 応募書類を郵送にて採用担当にご送付ください。
応募書類 履歴書、職務経歴書(職歴あれば)
採用担当者 採用担当 佐々木 採用担当Mail sasaki-k@taisei-bm.co.jp
採用担当TEL 03-6272-8023 採用担当FAX 03-6272-8062

会社基本情報

企業名 大成株式会社 URL https://www.taisei-bm.co.jp/
業種 サービス 住所 〒102-8578
東京都千代田区紀尾井町4番1号ニューオータニガーデンコート27階
設立年 1959年
資本金 822百万円 TEL 03-6272-8023
売上高 非公開 FAX 03-6272-8062
従業員数 5700名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/06/19 JOBNO:37324

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。