何をやっているのか?

●総合印刷
●電子書籍

強みや特徴は?

他社とは違った特性を持つことが、企業の安定継続的な成長には欠かせないをモットーに、他社に先駆けWeb校正・XML自動組版システムを構築し高い評価を受けております。差別化と最新の技術、それを生かす研修と人材が、当社の発展を支えています。

何を目指しているのか?

電子書籍を積極的に展開していきます。

経営理念

常にお客様にとって最も効果的かつ経済的な製作プロジェクトを組み、信頼関係を大切にすることが倉敷印刷の伝統ある営業方針。

求職者へのメッセージ

すぐれた印刷物の条件は、美しさ、読みやすさはもちろん、その印刷物のねらいを的確に表現し、用途にふさわしく仕上げること。そして、これらの条件を満たすためには、印刷物を単なる“商品”ではなく、お客様と共にクリエイトしていく“作品”としてとらえる姿勢が必要なのです。

※ISO9001 2003年1月取得

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 印刷営業
仕事内容 担当のお客様に対し、印刷知識(当社で研修・教育)を持つてさまざまな相談に対応し、提案をして、印刷物等の受注を行います。
担当のお客様に訪問→見積や提案等による受注活動→印刷物等の受注→お客様と打合せ→紙・印刷等の手配、進捗管理→印刷物の納品
新たなお客様との取引をするための新規訪問活動

【代表的な1日の業務の流れ】
出社~  朝礼、メールチェック、1日の業務確認
午前~  既存顧客回り
昼休憩
午後~  既存顧客回り、新規開拓
帰社後~ 事務作業、営業日報作成、翌日の業務確認
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • たとえ遊びでも負けるのは嫌い
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/3ヶ月 固定残業手当、営業手当支給なし
勤務地 東京都墨田区錦糸4-16-17

転居を伴う転勤:無
勤務時間 (実働時間 7時間30分時間)変形 1年単位
1)09:00~17:30 2)09:00~16:00(土曜日)
休憩時間:45分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:25時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 普通自動車運転免許(AT限定可)
学歴 大学/短大大学卒業以上

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 210,000円〜
※手当含まず
諸手当 通勤手当:3万5000円/月まで支給 固定残業手当:25時間3万9813円~(試用期間終了後から支給)、残業手当:25時間超過分は全額支給、営業手当:1万6000円(試用期間終了後から支給)
休日休暇 週休二日制(祝他 第1・3土曜日)
夏季・年末年始
有給休暇平均取得日数:10日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:1名
賞与 有/年2回 計2.0ヵ月分(前年度実績)  昇給 有/年1回
福利厚生 各種社会保険完備(健康保険:全国印刷工業健康保険組合 厚生年金 雇用保険 労災保険) 
財形貯蓄制度、退職金制度(勤続3年以上)、会社保養施設有
研修・
教育制度
東京都印刷工業組合 新入社員研修 (2日)※4/1入社の場合
会社説明・プライバシーマーク (1日)
営業研修(印刷の基礎知識を含む) (約2週間)
採用実績 34歳以下の採用者数:4名 34歳以下の離職率:100% 平均勤続年数:21.8年

応募

応募方法 応募書類を採用担当宛に「しごとセンター経由の応募」の旨を明記し、郵送して下さい。書類選考後、追って面接日等ご連絡いたします。
応募書類 履歴書(写真貼付)、職務経歴書(又は自己PR書)
採用担当者 採用担当 櫻井 駿 採用担当Mail recruit@kp-print.co.jp
採用担当TEL 03-6658-0031 採用担当FAX 03-6658-0032

会社基本情報

企業名 倉敷印刷株式会社 URL http://www.kp-print.co.jp/
業種 印刷 住所 〒130-0013
東京都墨田区錦糸4-16-17
設立年 1968年
資本金 24百万円 TEL 03-6658-0031
売上高 非公開 FAX 03-6658-0032
従業員数 50名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/07/05 JOBNO:37425

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。