何をやっているのか?

和雑貨・和装小物・きもの関連の小売業

強みや特徴は?

通販企業ベルーナの事業部から法人化しました。
営業店舗は関東、中部を中心に90店舗以上展開しています。
地域に根ざした、皆様に愛されるお店づくりに努めています。

何を目指しているのか?

新規店舗増加と質的強化

経営理念

「パワー女子の黄金の20年に貢献して日本を元気にする。」
「万」の「感動」をお客様に提供し、新しい「わ」のライフスタイルを創造します。

求職者へのメッセージ

まずは現場での接客販売から始めていただきます。
そして、新しい企画の立案、新サービスの開発、商品の発注から管理、その他・・・
目指して欲しいのは、「3年で店長」「10年で社長」――
あなたの斬新なアイデアと行動力で、BANKANわものやを変えていってください!

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 販売・接客
職種 専門職
仕事内容 店舗を支える販売のスペシャリストを目指して頂きます。着物・和雑貨の販売の他、コミュニケーションを通してお客様に感動頂けるようなご提案をしていって下さい。

【代表的な1日の業務の流れ】
出社 清掃、朝礼、1日の仕事確認(お客様の来店予定など)、接客練習                               午前 店頭整理、接客待機、きもの試着接客                                               昼休憩 昼食(店長の指示した時間)                                                     午後 試着接客、着方教室、お客様への手紙や電話などのフォロー                                 退勤前 翌出勤日の予定確認     ※日によって流れが異なる日もあります。
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • たとえ遊びでも負けるのは嫌い
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
  • 外国語が活せる仕事
雇用形態 正社員 募集人数 20人
試用期間 無/ 
勤務地 関東・中部を中心とした全国94店舗
勤務地例 BANKAN 笹塚店:東京都渋谷区笹塚1丁目48-14 ショッピングモール TWENTY ONE 2階 等
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~22:00(実働時間 8時間0分時間)遅番の場合、13:00~22:00 休憩時間:60分 ※配属店舗により異なります
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:26.5時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 不問
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 193,600円〜211,200円
※手当含まず
諸手当 通勤手当:3万円/月まで支給 残業手当:全額支給、資格手当
休日休暇 シフト制:月の火曜日と木曜日の数が休日(月8~9日) 慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇
有給休暇平均取得日数:6日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:1名
賞与 有(年2回) 昇給 有/年1回
福利厚生 各種社会保険完備(健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険) 資格取得バックアップ制度
研修・
教育制度
入社後1週間程度は、座学でのビジネスマナーと社内規則、きものの着付けに関する研修を行います
きものの産地研修や役職に合わせた研修などもあります。
自己啓発支援制度あり メンター制度あり キャリアコンサルティング制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:303名 34歳以下の離職率:30.4% 平均勤続年数:5年

応募

応募方法 応募希望の旨をメールにてご連絡ください。
【メール】i_f.shiraishi@gm.bankan.co.jp 人事部 白石宛
追ってご連絡いたします。
応募書類 履歴書(選考に進んていただける場合、別途お知らせします)
採用担当者 白石 採用担当Mail i_f.shiraishi@gm.bankan.co.jpã€
採用担当TEL 052-728-1080 採用担当FAX 052-728-1082

会社基本情報

企業名 株式会社BANKANわものや URL http://www.bankan.co.jp
業種 小売 住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-11-30
設立年 2006年
資本金 100百万円 TEL 052-728-1080
売上高 6574百万円 FAX 052-728-1082
従業員数 738名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/06/26 JOBNO:37472

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。