何をやっているのか?

グランドハンドリング業務

強みや特徴は?

ANAおよびAIR DO・スターフライヤーの航空機が安全に発着陸できるよう、地上で支援します。貨物や郵便物の搭降載、航空機の誘導などを担当してます。

何を目指しているのか?

現在、請け負っているANA便の貨物搬送業務およびPBB業務と共同運航便のランプハンドリング業務に加え、将来的にはANA便の全般業務を担うことを目指していきます。

経営理念

安全をすべてにおいて優先する企業風土の醸成。
お客様に高品質なサービスを提供できる企業を目指す。

求職者へのメッセージ

ANAおよびAIR DO・スターフライヤーのグランドハンドリング事業を請け負っています。貨物搬送や航空機への乗り込みに欠かせないタラップ車などの装着・脱着、航空機誘導などを幅広く手掛けています。豊富な資格所有者による充実したサポートが好評を得ており、業績は好調。引き続き堅実なサポートにより航空会社各社の信頼を獲得し、さらなる取引拡大を目指していきたいと考えています。将来を見据えて新たなメンバーをお迎えし、イチから育成していくことを決定しました。ぜひ、当社の今後の成長にお力添えください。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 総合職
職種 総合職(航空機グランドハンドリング業務)
仕事内容 「グランドハンドリング」とは、空港における地上作業の総称です。具体的には、以下のような内容です。
〈ANA国内線〉
1.貨物・郵便物搬送業務、搭降載補助業務
2.郵便上屋アウトサイド業務
3.パッセンジャーボーディング・ブリッジ(旅客搭乗橋)着脱業務
〈AIR DO・スターフライヤー〉
1.貨物・郵便物搬送業務、搭降載補助業務
2.プッシュバック業務
3.車両規制業務、PBB機体着脱業務
4.ハイリフトローダー・カーゴローディング業務
5.マーシャリング業務、トーイング補助業務
6.地上電源供給業務、冷暖房機供給業務
7.センダー業務
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 ※新卒のみ。既卒3年以内の方は契約社員スタート(正社員登用の可能性あり) 募集人数 10人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都大田区羽田空港内
京浜急行:羽田空港国内線ターミナル駅 徒歩約10分(空港貨物循環バス5分)
東京モノレール:羽田空港第1ビル駅 徒歩約10分(空港貨物循環バス5分)
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 シフト制 5日サイクル勤務(早番・遅番・泊まり・明け・公休)年間労働時間2,030時間
休憩時間:60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:10時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 普通自動車運転免許(AT限定可)
学歴 高卒以上

待遇・社内制度・環境

給与 【新卒(大卒)】正社員採用26万7600円(基本給・職能給・住宅手当)+深夜勤務手当 【既卒3年以内】契約社員採用 時給1400円×月平均労働169時間 ※正社員登用について…貨物搬送業務の資格取得および勤怠が良好の場合は入社月から7か月目に正社員として登用されます。正社員登用後は月額26万7600円(基本給・職能給・住宅手当)+深夜勤務手当 となります。※単身者
諸手当 深夜勤務手当、通勤交通費(月4万5000円まで支給)
休日休暇 交代制 月7~8日 季節休暇/夏季2日、冬季2日 忌引休暇・結婚休暇・創立記念休暇 産前産後休暇・育児休暇・介護休暇
有給休暇平均取得日数:12日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:2名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回(7月/12月) 昇給 年1回(4月)
福利厚生 各種社会保険完備 制服:有  保険組合契約保養所利用可  社員研修  夏季納涼船乗船
研修・
教育制度
■入社時研修(ビジネスマナー・社会人としての知識・会社理解等)■国土交通省車両運転許可講習の受講(筆記試験)■新規訓練(座学・実技)■OJT訓練(訓練教官とのマンツーマン訓練)約3ヶ月間■貨物搬送業務資格取得後には、PBB訓練も開始
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:85名 34歳以下の離職率:37.6% 平均勤続年数:7.1年

応募

応募方法 当社HPよりエントリーもしくはメール/お電話にてご連絡下さい。
応募書類 履歴書
採用担当者 内山 採用担当Mail y.uchiyama@meiwa-skys.co.jp
採用担当TEL 03-5735-6603 採用担当FAX 03-5735-6604

会社基本情報

企業名 株式会社メイワスカイサポート URL http://www.meiwa-skys.co.jp/
業種 サービス 住所 〒144-0043
東京都大田区羽田3-3-13 鈴久ビル2階
設立年 1968年
資本金 10百万円 TEL 03-5735-6603
売上高 1100百万円 FAX 03-5735-6604
従業員数 242名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/07/11 JOBNO:37653

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。