シンコール株式会社
業種 卸・商社 従業員数 217名
募集対象 一般 募集職種 営業職

何をやっているのか?

インテリア専門商社、トータルインテリア用品の卸売。
カーテン・壁紙・カーペット・床材等など、シンコールブランドのインテリア素材の卸売。シンコールグループの中核として、関東を中心にインテリア商材を営業展開しています。

強みや特徴は?

トータルインテリアのブランドメーカーとして、壁紙・カーテン・床材を中心に取り扱い、お客様のより豊かで快適な暮らしの実現のために、付加価値の高い商品提供を行っています。又、お客様との信頼関係が第一と考え、地域密着の体制で担当替えを極力少なくして息の長いお取引関係を実現しています。

何を目指しているのか?

人口減、高齢化社会における社会的課題を解決できるように、SDGsに取り組みながら、地球、未来に貢献できるインテリアビジネスを構築していきます。働く人も住む人も地球、未来に貢献していると実感できる環境配慮型のインテリア商品を自社で販売施工します。
ITの活用を通してお客様との円滑な取引の実現、環境負荷低減とスマートな働き方への移行にも積極的に取り組んでいます。

経営理念

インテリアで人を幸せに出来ると信じて事業活動を行う。
1.社員の豊かな人生創造に寄与する。
1.「価値ある商品」の提供に寄与する。
1.取引先の成長と繁栄に寄与する。

求職者へのメッセージ

人が生きていくうえで建物は必要不可欠なもの、そこにインテリアは必ず存在します。
インテリアは人に寄り添い、人の生活を包み込みます。そんな大切な商品を私たちは扱っています。
インテリアで人を幸せにできると信じて仕事をしている私たちと一緒に仕事をしましょう。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 営業
仕事内容 ◎設計事務所、建築会社、リフォーム店、インテリア専門店など固定先を訪問し、商品提案や今後の計画をヒアリングしながら、自社商品(カーペット、床材、カーテンなどインテリア素材)をお客様に販売、お届けする仕事です。
【相談しやすい環境!自分の段取りで仕事を進められる!】地域密着でお客様からの信頼も厚く、業界では知名度が高いブランドメーカーなので安心して仕事ができます。映画やドラマのセット、地元の施設や店舗で使われることもあり、自分の仕事が社会に貢献でき、形に残る仕事です。※はじめは先輩社員が同行しますので、未経験でも大丈夫です。
【代表的な1日の業務の流れ】
出社~  朝礼、メールチェック、スケジュール確認 午前~  納品先確認、資料準備、取引先訪問
休憩    昼食(出先で昼食の場合もあり) 午後~  取引先訪問(提案営業含む)、納品
帰社後  データ入力、資料作成、チーム内打合せ、日報作成
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • まわりの意見を尊重する
  • 責任のある仕事がしたい
  • 出世して管理識を目指したい
  • たとえ遊びでも負けるのは嫌い
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京本社 東京都世田谷区上野毛1-7-11
       東急大井町線上野毛駅徒歩4分
練馬支店 東京都練馬区関町南1-11-29
      西武新宿線上石神井駅徒歩10分
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)休憩時間60分 変形労働時間制1年単位 
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:27時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 普通自動車第一種運転免許必須(入社前までに取得可、AT限定可)
学歴 大学院/大学

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 257,100円〜350,000円
【内訳】基本給18万8600円~26万400円+地域手当(一律)1万円+固定残業代40時間5万8500円~7万9600円 ※固定残業手当は時間外労働の有無にかかわらず支給し、月40時間を超える場合は別途支給します。
諸手当 家族手当・資格手当 通勤交通費実費支給(上限有)月額5万円 役職手当
休日休暇 週休二日制 日曜日・祝日・その他 ※月1回程度土曜出勤あり(会社カレンダー) 夏休み、年末年始休み 育児休暇 介護休暇 
有給休暇平均取得日数:7日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:1名
賞与 有り ※前年度実績年2回 ※会社業績・部門業績による。 昇給 有り ※会社業績・部門業績による。
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)退職金制度(勤続年数3年以上) UIJターン歓迎 営業は携帯電話(アイフォン)、社有車貸与
研修・
教育制度
新入社員研修(社内講師によるマナー研修、各種商品研修、業務フロー研修) 製造工場見学会(1年目、2年目社員)新製品勉強会(新しいカタログが発行されるごとに随時、商品開発担当者による勉強会)
採用実績 34歳以下の採用者数:32名 34歳以下の離職率:68.8% 平均勤続年数:11.6年

応募

応募方法 ※採用担当まで電話またはメールにてご連絡ください。
※メールの場合は、履歴書・職務経歴書を添付してください。5営業日以内に返信致します。
応募書類 履歴書(写真有)、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 城戸 謙治 採用担当Mail tokyo-saiyo@sincol.co.jp
採用担当TEL 03-3705-1105 採用担当FAX 03-3705-9288

会社基本情報

企業名 シンコール株式会社 URL https://www.sincol.co.jp/
業種 卸・商社 住所 〒158-0093
東京都世田谷区上野毛1-7-11
設立年 1970年
資本金 99.8百万円 TEL 03-3705-1105
売上高 1150百万円 FAX 03-3705-9288
従業員数 217名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/10/15 JOBNO:38383

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。