何をやっているのか?

コンピュータシステムにおける総合サービス提供
・システムインテグレーションサービス ・システム管理/運用の受託
・コンピュータおよび周辺機器、消耗品などの販売 ・その他コンピュータに付帯する業務

強みや特徴は?

当社はまもなく創業60年を迎える独立系のIT企業です。主な取引先は大学・病院・一般企業などがあり、専門的で公共性の高い分野を得意としております。大半の社員が、大学や病院などのお客様先に常駐したITサービスを提供しており、お客様と深く関わりを持ちながら、長期的に取り組める仕事が多いことが強みです。

何を目指しているのか?

① まだ世の中に存在しない「製品」や「サービス」を開発して、新たな価値をもたらすことを目指す、プロダクト・イノベーション
② これまでターゲットとしていなかった新たな「市場」に参入し、新規販路・新規顧客・新規ニーズに開拓を目指す、マーケット・イノベーション
二つのイノベーションで新たな事業領域獲得を目指す

経営理念

私たちは、情報に対するプロフェッショナルとして自覚を持ち、「和を以て誠実に努力する」を基本理念とし、
技術に「和」の力を加え、信頼を得られるよう何事にも「誠実」に取り組み、常に「努力」することをテーマにお客様や
社会のニーズにあったサービス・付加価値の高いサービスを提供し続けることを目指します。

求職者へのメッセージ

文理不問◎未経験スタートの先輩も多数活躍中! さまざまな人とコミュニケーションをとる機会があるため、人と話すことが好きな方、接客や販売などお客様対応の経験のある方は活かせます。また、資格取得支援制度を活用しITの資格取得に挑戦することも可能!取得後は手当も支給します。イチからのスキルアップをチーム、先輩がサポートします。ご応募お待ちしております!

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(専門)
職種 人事事務(新卒採用・キャリア採用)
仕事内容 人事の事務として、採用などを担当していただきます。
出社~ メール確認、1日の業務スケジュールの確認
午前~ 応募者管理、面接調整
休憩  昼食
午後~ 打ち合わせ、Web面接
終了前 日報作成
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • じっくり取り組む仕事が好き
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/3ヶ月 ※同条件
勤務地 東京都千代田区神田東松下町神田東松下町17番地 ニッテン神田ビル4階
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~17:40(実働時間 7時間40分時間)※休憩60分 
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:7.9時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 ※不問
学歴 学歴不問

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 207,000円〜265,050円
加給手当、職能手当、特別加算手当、地域手当含む
諸手当 通勤手当:全額支給、残業手当:全額支給、休日勤務手当、役付手当、家族手当、地域手当(関東地区の該当者のみ支給)、医療機関常駐勤務手当、医療関連システム導入手当( 等
休日休暇 完全週休二日制(土日祝)
特別休暇(リフレッシュ休暇、年末年始休暇、慶弔休暇)
産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:11.9日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:8名
賞与 有/年2回 昇給 有/年1回
福利厚生 各種社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
研修・
教育制度
技術研修、メンタルヘルス研修、ビジネススキル研修、管理職研修、セミナー受講制度 他
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:108名 34歳以下の離職率:19.4% 平均勤続年数:15.1年

応募

応募方法 応募書類を郵送にて採用担当あてにご送付ください。追ってご連絡させていただきます。
応募書類 履歴書、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 川口 卓也 採用担当Mail career@wbc.co.jp
採用担当TEL 03-5289-9966 採用担当FAX 03-3258-4400

会社基本情報

企業名 ワールドビジネスセンター株式会社 URL https://www.wbc.co.jp
業種 情報通信 住所 〒101-0042
東京都千代田区神田東松下町神田東松下町17番地 ニッテン神田ビル4階
設立年 1966年
資本金 100百万円 TEL 03-5289-9966
売上高 5305百万円 FAX 03-3258-4400
従業員数 623名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/12/03 JOBNO:38648

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。