何をやっているのか?

【1】システム事業 不動産業に特化したパッケージ・ソフトウエアの開発・販売・運用・保守
【2】ファイナンス事業 大手信販会社とタイアップし、家賃保証人代行、家賃立替、収納代行等のサービスを提供
【3】データセンター事業 耐震・防火構造の建物内で、電源・空調などのインフラとネットワーク機器・サーバー機の提供

強みや特徴は?

当社は、不動産業界に特化した、最大級のビックデータを保有する独立系ソフトウェア企業です。業界No.1シェアの賃貸管理システムを主軸に開発をおこなっています。不動産業界をより活性化させるため、今後は保有するビックデータをさらに活用したシステムの構築を目指しています。

何を目指しているのか?

物件オーナーや管理会社、仲介会社、電気・ガス・引っ越し会社など、不動産及び関連業界を対象に、「システム」と「データ」を通じた「意思決定のための情報インフラ」を提供。テクノロジーの力で日本の基幹産業の1つである不動産業界の健全な成長・発展を促し、1人でも多くの人が幸せを実感できる社会の実現に貢献します。

経営理念

【MISSION】テクノロジーの力で不動産業界の健全な成長・発展を促し、多くの人が幸せを実感できる社会を実現する
【VISION】不動産ビジネスの新時代を拓く「データプラットフォーマー」【VALUE】お客様から「ずっと一緒に」と言ってもらえる「価値共創パートナー」になろう

求職者へのメッセージ

すでにお取引のある既存のお客様への定期的なフォロー・オプション商品提案・コンサルティング業務をお任せします。
ノルマやテレアポ、飛び込みはありません。年齢や年次、性別に関わらずキャリアを築けるのも、当社も魅力の一つ。頑張りはインセンティブや賞与でしっかり還元します。ぜひご応募ください。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 既存法人営業(システムコンサルタント)
仕事内容 当社システムをご利用いただいている既存のお客様への定期的なフォロー・提案・コンサルティング業務をお任せします。※新規開拓や飛び込み営業はありません。
【具体的な仕事内容】
システム導入の企業様に向けて、有効活用に向けた幅広いサポートを行って下さい。
・当社システムを初めて使うお客様のフォロー・操作説明・既存のお客様への業務効率化・業務改善の提案
・システム利用における要望や課題のヒアリング・オプション商品やバージョンアップの提案 など
【代表的な1日の流れ】
出社 定例ミーティング、メールチェック、1日の業務の確認
午前 顧客先へ訪問
休憩  昼食
午後 顧客へ電話対応
夕方 部署内や他部署との打ち合わせ
終業 【就業内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 〒107-6123 東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル 23階 株式会社ビジュアルリサーチ本社
赤坂駅徒歩5分
訪問での商談の場合は、直行直帰が可能です。
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:50~18:50(実働時間 8時間0分時間)休憩時間60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:3.2時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 PC基礎知識(ワード、エクセル、メールなど)
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 201,000円〜251,700円
【内訳】基本給20万円~25万円+健康手当(一律)1000円~1700円 ※健康手当は、35歳未満:月1,000円、35歳以上:月1,700円)
諸手当 通勤交通費:全額支給 残業手当/住宅手当(一都三県在住:月3万円)/勤続手当/家族手当/資格手当
休日休暇 完全週休二日制 土日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、年次有給休暇、産前産後休業、育児介護休業
有給休暇平均取得日数:14日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:7名
賞与 有(年2回) 昇給 有(年2回) ※勤務実績・業績等による
福利厚生 資格取得支援制度(スクール受講費用・試験費用を支給)、結婚・出産祝い金制度、時短勤務制度(育児・介護)、産休・育休制度、健康診断、インフルエンザ予防接種、長期勤務表彰制度 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)退職金制度(勤続年数3年以上)
研修・
教育制度
入社後は3~4か月の座学研修もありますので、事務所またはリモートにて、基本的なビジネスマナーからIT・不動産に関する基礎知識、自社商品について学んでいただきます。じっくり育てますので未経験の方もご安心ください。
メンター制度あり 自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:68名 34歳以下の離職率:7.4% 平均勤続年数:7.4年

応募

応募方法 応募フォームまたはハローワークよりご応募ください。
https://www.visualresearch.jp/recruit/form/
応募書類 履歴書、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 益田 里奈 採用担当Mail recruit@visual-w.co.jp
採用担当TEL 03-6826-1120 採用担当FAX 03-6826-1130

会社基本情報

企業名 株式会社ビジュアルリサーチ URL https://www.visualresearch.jp/
業種 情報通信 住所 〒107-6123
東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル23階
設立年 1995年
資本金 80百万円 TEL 03-6826-1120
売上高 非公開 FAX 03-6826-1130
従業員数 250名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/12/17 JOBNO:38729

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。