何をやっているのか?

機械製造業界(工業の工場)で使われる測定機器(はかり)の専門商社です。

強みや特徴は?

設立から半世紀以上の社歴をもち、東日本エリアでは業界トップシェア。過去から未来まで世の中のモノづくりの精度向上に貢献します。

何を目指しているのか?

日本だけでなくアジアを中心に世界中の製造業界へ様々な日本製の測定機器を展開していきます。また、時流に併せた流通形態(EC等含む)に対応した運用、インフラ作りを進めています。

経営理念

ヤナギサワに関わる全ての方々に満足して頂く

求職者へのメッセージ

一人で仕事をこなせるようになるまでの約半年間は先輩社員が隣について簡単な仕事から少しずつレベルアップできるように仕事を引き継いでいきます。
半年後以降は、自分でも担当をもって独り立ちへのステージへ!

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 総合職(営業)
仕事内容 ◆既存のお客様へ定期訪問、商品に関するご提案や質問対応◆メーカー、お客様、エンドユーザー間の仲介役◆見積発行・注文受付・取寄品発注(販売管理システム使用) 製造業界向け専門商社の営業職の募集です。当社の取扱商品はモノづくりの現場に不可欠な測定機器。様々なニーズに迅速に応えられる体制をつねに整備しています。お客様は、機械工具等の販売会社や商社です。お客様がエンドユーザーに販売する場面まで見据えてご提案します。また、機器の修理・検査・校正等のアフターサービスの受付も担当します。

【代表的な1日の流れ】 【内勤営業】出社~メール・FAXチェック 前日の残務振り返り 午前~問い合わせ対応、見積もり、納期回答 注文処理・発注処理 休憩 昼食 午後~在庫品注文処理、見積もり処理 【外勤営業】内外勤打合せ、スケジュール確認 午前~ 得意先訪問 休憩 昼食 午後~得意先訪問(アポイント間で業務処理有り)【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • 一人でできる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都港区海岸3-18-1 ピアシティ芝浦ビル4階
JR田町駅徒歩15分 都営三田線三田駅徒歩12分
※転勤場所は当社営業所所在地となります。
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 8:30~17:30(実働時間 8時間0分時間)休憩時間60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:20時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 普通自動車第一種運転免許(AT限定可)必須
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 210,000円〜255,000円
※手当含まず
諸手当 時間外手当、役職手当、通勤交通費月上限2万5000円
休日休暇 完全週休二日制 土日祝、特別休暇(夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇)育児休業
有給休暇平均取得日数:8.4日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:1名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回 昇給
福利厚生 各種社会保険完備(健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)退職金制度(勤続年数3年以上)UIJターン歓迎
研修・
教育制度
入社してから3日間の基礎研修を経て、3ヶ月のOJTで仕事をしっかり学んでいって貰います。
メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:28名 34歳以下の離職率:35.7% 平均勤続年数:15.1年

応募

応募方法 【書類選考】担当者宛に郵送または、saiyo@kk-yanagisawa.co.jp宛にメールして下さい。
応募書類 履歴書(写真有り)
採用担当者 櫻井 満弘 採用担当Mail saiyo@kk-yanagisawa.co.jp
採用担当TEL 03-3455-7014 採用担当FAX 03-3455-7037

会社基本情報

企業名 株式会社ヤナギサワ URL https://www.kk-yanagisawa.co.jp/
業種 卸・商社 住所 〒108-0022
東京都港区海岸3-18-1 ピアシティ芝浦ビル4階
設立年 1967年
資本金 30百万円 TEL 03-3455-7011
売上高 14078百万円 FAX 03-3455-7026
従業員数 125名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/04/15 JOBNO:39449

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。