何をやっているのか?

会員権事業、ホテルレストラン事業、ゴルフ事業、メディカル事業、その他の事業

強みや特徴は?

東証プライム、名証プレミア。お客様の一生涯を通じてお付き合いいただける企業を目指します。現在、国内外の施設展開は43ヶ所、ゴルフ場13ヶ所、シニアレジデンス23ヶ所も運営。

何を目指しているのか?

これからの50年も、お客様の人生に寄り添い、一生涯を通じてお付き合いいただける企業グループの実現に向け、会員制らしさを更に追求するとともに、新たな挑戦を続けてまいります。また、業界のリーディングカンパニーとして「持続可能な社会(サステナビリティ)」の実現に向けて果たすべき大きな責任があると考えており、グループ一丸となってサステナブル経営、企業価値向上に努めてまいります。この先も新規開業を複数控え、成長し続ける企業です。

経営理念

私たちリゾートトラストグループは新天地開拓を企業精神として【信頼と挑戦】【ハイセンス・ハイクオリティ】【エクセレントホスピタリティ】を追求し、お客様のしなやかな生き方に貢献します。

求職者へのメッセージ

リゾートトラストグループは、2023年度、創立50周年を迎えました。1973年の創立以来、会員権事業を核に、幅広い領域で事業を展開するグループへと発展してまいりました。「ハイセンス・ハイクオリティ」「エクセレントホスピタリティ」を追求する当グループは、ホテルレストラン事業、ゴルフ事業、メディカル事業、シニアライフ事業など多岐にわたり、会員数は20万人を超えました。 新しい仲間を募集いたします。お気軽にご応募ください。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 総合職
職種 ホテル総合職
仕事内容 弊社運営施設における接客サービス業務です。会員制ならではの最上級のサービスを学び、前向きにチャレンジしたい、自己成長をしたいと考えている方からのご応募をお待ちしております。●旅行の一環ではなく、お客様の人生に寄り添うサービス→会員制ホテルだからこそ、お料理の好みやご趣味、大切にされている記念日、ご家族の情報まで全てをデータベースに蓄積し、全スタッフで共有。だからこそ、お誕生日のお客様の客室をタオルアートで飾り花束を手配したり、プロポーズのために全スタッフが協力してサプライズを行ったり、スタッフ一人ひとりが「どのようなサービスができるか」考えアイデアを出しています。 
【代表的な1日の勤務例】 【フロント職の場合】 出社~  朝礼、メールチェック、1日の予約状況の確認午前~  チェックアウト対応、ゲストからの問い合わせ対応、予約管理システムの更新 休憩   昼食 午後~  チェックイン準備、ゲストのチェックイン対応、観光案内や周辺情報の提供 ゲストのフィードバック確認、翌日の予約状況の確認、日報作成 ※詳細は勤務地によって異なります。 【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 責任のある仕事がしたい
  • 出世して管理識を目指したい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 外国語が活せる仕事
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 弊社運営国内各施設
(福島県, 東京都, 神奈川県, 山梨県, 長野県, 静岡県, 愛知県, 岐阜県, 三重県, 滋賀県, 和歌山県, 京都府, 兵庫県, 徳島県, 大分県, 鹿児島県)
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 シフト制( 1カ月単位もしくは1年単位の変形労働時間制/年間総労働時間1920時間)■勤務時間(一例)7:00~16:00(内休憩60分)、15:00~23:00(内休憩60分)
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:22.6時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問
学歴 学歴不問

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 237,900円〜377,400円
※手当含まず ※給与は、経験・能力を考慮の上決定します
諸手当 住宅手当あり 通勤交通費実費支給(上限有り)月額15万円
資格手当あり(ソムリエ等)超過勤務手当
休日休暇 週休二日制 シフト制 育児休暇、介護休暇、看護休暇 
有給休暇平均取得日数:9.5日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:217名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回 昇給 有り
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険) 退職金制度(勤続年数3年以上)UIJターン歓迎 社員持株制度 資格取得助成制度 通信講座補助制度 財形貯蓄制度 カフェテリアプラン(年間最大4万円分のポイント支給)寮・社宅完備
 
研修・
教育制度
新入スタッフ研修・リードシステム制度(OJT=現場教育関連)・ジョブローテーション・資格取得支援・キャリア面談・選択型研修・次世代リーダー育成プログラム
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:2276名 34歳以下の離職率:22.5% 平均勤続年数:9.2年

応募

応募方法 【書類選考】メール又は郵送にて応募書類をご送付ください。7日以内にご連絡いたします。【郵送先】〒151-0053 東京都渋谷区代々木4-36-19 リゾートトラスト東京ビル5F 採用担当宛 【メール】rt-jinji@resorttrust.co.jp
応募書類 履歴書(写真有り)、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 永井潤・南紗理奈 採用担当Mail rt-jinji@resorttrust.co.jp
採用担当TEL 0120-112-433 採用担当FAX -----

会社基本情報

企業名 リゾートトラスト 株式会社 URL https://www.resorttrust.co.jp/
業種 サービス 住所 〒460-8490
愛知県名古屋市中区東桜2-18-31
設立年 1973年
資本金 19590百万円 TEL 052-933-6000
売上高 非公開 FAX -----
従業員数 8404名 株式公開 プライム

情報公開日:2025/05/13 JOBNO:40454

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。