古宮製本株式会社
- 〒175-0081
- 東京都 板橋区新河岸1-10-10
- TEL:03-3936-2001 URL:http://www.komiya-seihon.jp
- # 職種未経験歓迎
- # 社会人未経験歓迎
- # 残業(所定外労働)月20時間以内※企業全体
- # 連続休暇5日以上取得可能
- # 転勤なし
- # 自己啓発支援制度あり
- # メンター制度あり
- # 34歳以下の採用者実績あり
- # 34歳以下の離職率20%以下
- # 設立30年以上
- # 平均勤続年数15年以上
- # 法定外労働月平均60時間以上の正社員ゼロ
| 業種 | 印刷 | 従業員数 | 90名 |
|---|---|---|---|
| 募集対象 | 新卒・既卒3年以内 | 募集職種 | 技術職 |

何をやっているのか?
製本業
雑誌、書籍等の出版物やカタログ等の商業印刷物を必要な加工を施し、本を作っています。
強みや特徴は?
小学館、集英社、学研、数研出版等の大手出版社を顧客に多く持ち安定したした業績で推移しています。社内は、いつも活気にあふれています。
何を目指しているのか?
決して絶やしてはいけない本作りを基本に、日々新しい技術、工夫を取り入れ他社に出来ない製本技術を確立させていっています。
経営理念
頼みやすい会社
頼りにされる会社
期待される会社
求職者へのメッセージ
少年ジャンプ、コロコロコミックをはじめ各ファッション雑誌や教育書籍を多く扱っています。
真面目に取り組める方であれば必ず適所を見つけます。ご応募お待ちしております!
求人情報
募集概要
| 職種カテゴリ | 技術職 | ||
|---|---|---|---|
| 職種 | 製本オペレーター | ||
| 仕事内容 | 雑誌、書籍、各種カタログ等を製本するお仕事です。難しい作業はありません。 未経験の方も慣れるまで丁寧にお教えいたします。 【代表的な1日の仕事の流れ】 出社~ 朝礼、1日の業務確認 午前~製本業務 休憩 昼食 午後 製本業務 【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】 |
||
| やりたい仕事のタイプ |
|
||
| 雇用形態 | 正社員 | 募集人数 | 5人 |
| 試用期間 | 有/3ヶ月 ※同条件 | ||
| 勤務地 | 東京都板橋区新河岸1-10-10 転居を伴う転勤:無 |
||
| 勤務時間 |
8:00~17:00(実働時間 7時間45分時間)※休憩75分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:23時間 |
||
応募資格
| 募集対象 | 新卒・既卒3年以内 | 免許・資格 | 不問 |
|---|---|---|---|
| 学歴 | 高校卒業以上 |
待遇・社内制度・環境
| 給与 | 月給制 / 基本給 213,000円〜313,000円 職能手当、食事手当、オペレーター手当含む |
||
|---|---|---|---|
| 諸手当 | 通勤手当:2万円/月まで支給、残業手当:全額支給、住宅手当、家族手当、皆勤手当 | ||
| 休日休暇 |
週休二日制(日祝日、土曜日月2回休)、夏季休暇(4日)、年末年始休暇(12/30~1/4)、慶事休暇
有給休暇平均取得日数:5.5日 連続休暇5日以上取得可能 |
||
| 賞与 | 有/年2回 | 昇給 | 有/年1回 |
| 福利厚生 | 各種社会保険完備(健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)、退職金制度(勤続3年以上)、寮・社宅あり(条件有)、食事補助あり | ||
| 研修・ 教育制度 |
新入社員研修制度 OJT完備 他 自己啓発支援制度あり メンター制度あり
|
||
| 採用実績 | 34歳以下の採用者数:10名 34歳以下の離職率:20% 平均勤続年数:18年 | ||
応募
| 応募方法 | 応募書類を採用担当宛にご送付ください。追ってご連絡いたします。 | ||
|---|---|---|---|
| 応募書類 | 履歴書(写真付き)、職務経歴書(職務経歴ある方) | ||
| 採用担当者 | 藤井 | 採用担当Mail | fujii@komiya-seihon.jp |
| 採用担当TEL | 03-3936-2001 | 採用担当FAX | 03-3936-2011 |
会社基本情報
| 企業名 | 古宮製本株式会社 | URL | http://www.komiya-seihon.jp |
|---|---|---|---|
| 業種 | 印刷 | 住所 |
〒175-0081 東京都板橋区新河岸1-10-10 |
| 設立年 | 1963年 | ||
| 資本金 | 50百万円 | TEL | 03-3936-2001 |
| 売上高 | 1050百万円 | FAX | 03-3936-2011 |
| 従業員数 | 90名 | 株式公開 | 非公開 |
情報公開日:2025/04/28 JOBNO:40472
より詳しい情報を知りたい方へ
ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。
東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス
- あなたの助けになる、専任のアドバイザー
- キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
- 面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
- 1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。
あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします
東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。
花マル企業の基準
- 若者の正社員採用・人材育成に積極的に取り組む企業。
- ヤングコーナーで正社員の企業情報シートを公開している企業。
- 以下の数値要件を満たしていること。
- 前事業年度の正社員の月平均所定外労働時間が20時間以下かつ、月平均の法定時間外労働60時間以上の正社員が1人もいないこと。
- 前事業年度の有給休暇の年平均取得日数が10日以上
- 直近3事業年度の正社員として就職した34歳以下のうち同期間に離職した者の割合が20%以下。
※直近3事業年度の採用者数が3人又は4人の場合は、離職者数が1人以下。
閉じる
