東京マルイ美術株式会社
- 〒130-0004
- 東京都 墨田区本所4-29-15
- TEL:03-3624-2631 URL:http://www.tokyo-marui-art.jp
- # 職種未経験歓迎
- # 社会人未経験歓迎
- # 残業(所定外労働)月20時間以内※当該職種
- # 転勤なし
- # 女性の育休取得実績75%以上
- # 自己啓発支援制度あり
- # 34歳以下の採用者実績あり
- # 設立30年以上
| 業種 | 運輸・倉庫 | 従業員数 | 13名 |
|---|---|---|---|
| 募集対象 | 一般 | 募集職種 | 事務職(専門) |

何をやっているのか?
芸術文化を運び伝える仕事です。美術展覧会出品作品の集荷、配達(絵画・彫刻・工芸・書道等)。
全国の美術館・百貨店等での展示、梱包、輸送をする仕事です。
強みや特徴は?
自社独自のプログラムで、まかせて安心と高い評価を頂いております。グループでの作業ですので、未経験の方には、初歩から指導します。明るくコミュニケーションの良い会社です。
何を目指しているのか?
規模の拡大はもちろん、現在も増えてきている対海外との取引を充実させてまいります。
経営理念
「美をつくるのも人ならそれを運ぶのも人であり、美を眺めその感動を心に刻むのもまた人である」
求職者へのメッセージ
基本的に1人ではなく2人~4人~などチームでの作業となります。人とのコミュニケーションがうまく取れる方、手先の器用な方を希望します。ご応募お待ちしております。
求人情報
募集概要
| 職種カテゴリ | 事務職(専門) | ||
|---|---|---|---|
| 職種 | 総務・事務員 | ||
| 仕事内容 | 美術品輸送会社での事務のお仕事です。 ・会計システムを使用し、見積書、請求書発行 ・電話応対・保険付保業務 ・書類やデータの作成 ・パソコンや周辺機器に詳しい方 ・時には現場での作業もあります。 ※美術品(重量物)を運ぶお手伝いをしていただくこともあります。長く勤めていただける方を募集します。 【代表的な1日の業務の流れ】 出社~ 朝礼、業務の確認、 午前~ メールチェック、電話応対、書類作成等 休憩 昼食 午後~書類作成等 終業 日報作成 |
||
| やりたい仕事のタイプ |
|
||
| 雇用形態 | 正社員 | 募集人数 | 2人 |
| 試用期間 | 無/3ヶ月 ※同条件 | ||
| 勤務地 | 東京都墨田区本所4-29-15 JR総武線 錦糸町駅・都営浅草線 本所吾妻橋駅 徒歩15分 転居を伴う転勤:無 |
||
| 勤務時間 |
8:00~17:00(実働時間 8時間0分時間)他シフト有(早出出勤) ※休憩60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:5時間 |
||
応募資格
| 募集対象 | 一般 | 免許・資格 | Excel・Word等を使用し、書類やデータの作成 必須 普通自動車運転免許(AT限定可)あれば尚可 パソコンなど電子機器に詳しい方 |
|---|---|---|---|
| 学歴 | 大学卒業以上 |
待遇・社内制度・環境
| 給与 | 月給制 / 基本給 215,000円〜250,000円 【内訳】基本給9万円~11万500円+職能手当 8万800円~9万1000円+都市手当 2万3000円+職務手当 3000円+住宅手当 2万円 |
||
|---|---|---|---|
| 諸手当 | 通勤手当:全額支給、残業手当:全額支給、資格手当、食事手当,、家族手当 | ||
| 休日休暇 |
週休二日制(土日他)※祝日がある週の土曜日は出勤 年末年始休暇、夏季休暇(会社カレンダーによる)、産前産後休業、育児休業、介護休業 有給休暇平均取得日数:5日 女性育児休業取得率:100% |
||
| 賞与 | 有/年2回 | 昇給 | 有/年1回 |
| 福利厚生 | 各種社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険) 退職金制度(入社3年以上) | ||
| 研修・ 教育制度 |
OJTをメインに、先輩社員が丁寧に指導いいたします。
自己啓発支援制度あり
|
||
| 採用実績 | 34歳以下の採用者数:1名 34歳以下の離職率:100% | ||
応募
| 応募方法 | 応募書類を採用担当宛に郵送でお送りください。追ってご連絡いたします。 | ||
|---|---|---|---|
| 応募書類 | 履歴書、職務経歴書(職歴ある方) | ||
| 採用担当者 | 吉川 | 採用担当Mail | info@tokyo-marui-art.jp |
| 採用担当TEL | 03-3624-2631 | 採用担当FAX | 03-3625-3797 |
会社基本情報
| 企業名 | 東京マルイ美術株式会社 | URL | http://www.tokyo-marui-art.jp |
|---|---|---|---|
| 業種 | 運輸・倉庫 | 住所 |
〒130-0004 東京都墨田区本所4-29-15 |
| 設立年 | 1978年 | ||
| 資本金 | 30百万円 | TEL | 03-3624-2631 |
| 売上高 | 非公開 | FAX | 03-3625-3797 |
| 従業員数 | 13名 | 株式公開 | 非公開 |
情報公開日:2025/07/09 JOBNO:41382
より詳しい情報を知りたい方へ
ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。
東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス
- あなたの助けになる、専任のアドバイザー
- キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
- 面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
- 1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。
あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします
東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。
花マル企業の基準
- 若者の正社員採用・人材育成に積極的に取り組む企業。
- ヤングコーナーで正社員の企業情報シートを公開している企業。
- 以下の数値要件を満たしていること。
- 前事業年度の正社員の月平均所定外労働時間が20時間以下かつ、月平均の法定時間外労働60時間以上の正社員が1人もいないこと。
- 前事業年度の有給休暇の年平均取得日数が10日以上
- 直近3事業年度の正社員として就職した34歳以下のうち同期間に離職した者の割合が20%以下。
※直近3事業年度の採用者数が3人又は4人の場合は、離職者数が1人以下。
閉じる
