何をやっているのか?

私たちはアルプスアルパインで培った様々な知識・経験やノウハウを、「人事サービス・総務サービス」「建設施工・省エネ・住宅関連サービス」「福祉・介護」の分野で、 人生のステージやビジネスの発展に貢献することを目的に、事業展開しています。

強みや特徴は?

東証プライム企業であるアルプスアルパインのグループの一員として「ビジネスサービス」「建設施設・省エネ・住宅関連サービス」「福祉」の分野で事業を展開しグループ各社の発展を支えてきた当社。会社の安定性はもちろん福利厚生も充実しており働きやすい環境が整っています。

何を目指しているのか?

グローバル企業の業務受託を通じて成長してきた経験と、その後独自に開拓・蓄積した技術・ノウハウを活かしてきましたが、創立30周年を昨年迎え今後もお客様の業務の効率化、環境・省エネ改善に対するご期待に応え、また地域社会のライフサポートのニーズにもお役に立てるよう、何事にも真摯に誠実な対応を心掛け、地域の皆さまと共に成長する企業を目指していきます。

経営理念

アルプスビジネスクリエーションでは、「お客様の期待を上回る価値を提供いたします。」という企業理念を理解し、お客様の喜ぶ顔を見る為に自らを磨き、積極的に行動できるようにしていきます。

求職者へのメッセージ

チームワークを重視する少人数グループ制をとっているのでフォロー体制も充実しており、各自の得意分野を生かして業務をすすめていける会社です。仕事だけでなく年休も70%以上(えるぼし取得)しているのでメリハリがきいた働き方もできます。会社は駅ちかのキレイなアルプスアルパインビルできれいな職場・食堂・カフェも併設されていて働きやすい職場です。応募をお待ちしています。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(専門)
職種 事務健保組合及び社会保険業務
仕事内容 健康保険組合での業務を担当していただきます。
(業務の一部)
適用業務(加入・喪失手続き)、給付業務(傷病手当金などの支給手続き)、社会保険業務、
※将来的には経理業務・保健事業業務もお任せする場合有

【代表的な1日の流れ】
出社~メールチェック、チャットへの返信、一日の業務の確認
午前~健保適用認定(資格を認定作業)、社会保険担当者からの相談
休憩~昼休憩 (社員食堂・カフェ併設、お弁当持参可)
午後~返納告知(誤ってを受診した際の返金依頼)、母体(事業所)との交流会(会議)
※10:00(5分休憩)・昼休憩(45分)・15:00(5分休憩)あり
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/3ヶ月 同条件 
勤務地 東京都大田区雪谷大塚町1-7
東急池上線 雪ヶ谷大塚駅徒歩5分
転居を伴う転勤:無
勤務時間 8:20~17:10(実働時間 7時間55分時間)休憩時間55分   フレックスタイム制 コアタイム10:30~14:30 
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:10時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 Excel・Wordの知識があれば尚可(面接時応相談)
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 200,000円〜300,000円
※手当含まず ※年齢・経験・能力により応相談
諸手当 専門職務資格手当あり 。次世代育成手当あり。通勤交通費実費支給(上限なし)
休日休暇 有給休暇/初年度:13日 発生月:入社3ヶ月経過後
完全週休二日制 土曜日・日曜日・祝日 会社カレンダーによる・GW休暇・夏季休暇・年末年始休暇 ※土日祝日出勤した場合は振休もしくは休日出勤手当を支給します
有給休暇平均取得日数:17日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:10名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有り ※前年度実績年2回 昇給 有り
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険) 社員食堂・カフェ有り 財形 持株 退職金制度(勤続年数2年以上)資格取得奨励制度 表彰制度
研修・
教育制度
当社には社員のやる気を促しキャリアアップを支えるさまざまな研修制度があります。新入社員から管理職まで様々な研修をうける機会があります。(階層別研修・課題別研修・キャリアビジョン・職場教育等)
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:57名 34歳以下の離職率:29.8% 平均勤続年数:10.1年

応募

応募方法 【書類選考】事前連絡の上、応募書類をEメールにてお送り下さい(Eメール不可の場合は郵送可)。選考の結果と面接日をご連絡致します。
応募書類 履歴書(写真有)、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 甲斐 採用担当Mail abc_kanrika@jp.alps.com
採用担当TEL 03-3726-6711 採用担当FAX 03-5499-8168

会社基本情報

企業名 株式会社アルプスビジネスクリエーション URL https://www.alpsbc.co.jp/
業種 サービス 住所 〒145-0067
東京都大田区雪谷大塚町1-7
設立年 1994年
資本金 90百万円 TEL 03-3726-6711
売上高 非公開 FAX 03-5499-8168
従業員数 791名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/07/31 JOBNO:41444

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。