- 〒105-8452
- 東京都 港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー37階
- TEL:03-6430-9045 URL:https://www.qol-net.co.jp/
- # 社会人未経験歓迎
- # 職種未経験歓迎
- # メンター制度あり
- # 女性の育休取得実績75%以上
- # 年間休日120日以上
- # 有給取得実績10日以上
- # 残業(所定外労働)月20時間以内※企業全体
- # 残業(所定外労働)月20時間以内※当該職種
- # 男性の育休取得実績あり
- # 自己啓発支援制度あり
- # 連続休暇5日以上取得可能
- # 34歳以下の採用者実績あり
- # 34歳以下の離職率20%以下
- # 法定外労働月平均60時間以上の正社員ゼロ
- # 設立30年以上
| 業種 | 医療・福祉 | 従業員数 | 6203名 |
|---|---|---|---|
| 募集対象 | 新卒・既卒3年以内 | 募集職種 | 事務職(専門) |

何をやっているのか?
調剤薬局事業
“私たちは、一人ひとりの心をお世話する「かかりつけ薬局」です”
ご自宅での健康管理・薬物治療から薬局内の空間設計まで。
患者さまの求める薬局のあり方を追求しつづけ、地域のみなさまに、今必要とされるサービスを提供していきます。
強みや特徴は?
クオールグループは【あなたの、いちばん近くにある安心】をスローガンに全国に900を超える調剤薬局を展開しながらも地域に密着し、寄り添う医療をお届けしています
何を目指しているのか?
新たな挑戦として、「未来の薬局の姿の実現」を掲げます。
2040年の社会を見据え健康・医療・介護において、取り組むべきものは多くありますが、患者さまや地域生活者の皆さまへICTを活用した貢献が重要と考えています。特に「オンライン服薬指導への挑戦」を展開し、より便利に丁寧に患者さま一人ひとりに対応し、皆さまから期待される薬局になるよう取り組んでまいります。
経営理念
『わたしたちは、すべての人の、クオリティ オブ ライフに向きあいます。いつでも、どこでも、あなたに。』を、企業理念に掲げ、医療連携を推進し、地域に密着した質の高い医療サービスの充実に努めてまいります。
求職者へのメッセージ
クオール(株)の医療事務は、「メディカルコンシェルジュ」という位置づけで、専門知識の習得はもちろんのこと、地域の方々の健康をサポートする役割として、幅広い経験を積むことが可能です
求人情報
募集概要
| 職種カテゴリ | 事務職(専門) | ||
|---|---|---|---|
| 職種 | 医療事務(地域限定採用) | ||
| 仕事内容 | 調剤薬局における医療事務業務全般 ・受付、処方箋入力、窓口業務全般、衛生業務・患者様アンケート、ジェネリック医薬品についての案内 ・OTC医薬品の販売促進(商品ディスプレイ含む)、会計業務・保険請求、日次報告、月次報告 ・薬剤師支援業務(伝票入力、帳票・在庫管理 等)・セルフメディケーション支援、健康サポート業務 等 【代表的な1日の流れ】 出勤~ 開店準備(PC立ち上げ、清掃、金銭準備等) 開店後~ 患者様対応(処方箋受付、入力、OTCや健康食品販売等) 休憩 昼食 午後~ 患者様対応、他(商品在庫確認、発注等) 閉店後~ 閉店対応(日次報告、レジ閉め等) 退勤 【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】 |
||
| やりたい仕事のタイプ |
|
||
| 雇用形態 | 正社員 | 募集人数 | 80人 |
| 試用期間 | 有/3ヶ月 同条件 | ||
| 勤務地 | 首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県) 大阪、愛知他 ※自宅から90分圏内の店舗へ配属。 ※転居を伴わない配属異動、応援等あり。 【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】 転居を伴う転勤:無 |
||
| 勤務時間 |
交替制(シフト制) 勤務例 8:30~17:30、11:00~20:00 休憩時間60分 ※当社規定による1カ月単位の変形労働時間制(週平均40時間シフト制)※店舗により時間は異なります。 月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:9時間 |
||
応募資格
| 募集対象 | 新卒・既卒3年以内 | 免許・資格 | ※資格・経験不問 |
|---|---|---|---|
| 学歴 | 大学院/大学/短大/専修学校 |
待遇・社内制度・環境
| 給与 | 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の給与例 月給制20万4060円 【内訳】基本給18万1060円+インフレ手当(一律)1万3000円+地域手当(一律)1万円 |
||
|---|---|---|---|
| 諸手当 | 交通費全額支給(片道2 km以上)、資格手当、通勤手当、扶養手当、時間外勤務手当、休日勤務手当、深夜勤務手当、年末年始出勤手当、インフレ手当、地域手当 | ||
| 休日休暇 |
有給休暇は、3か月経過後付与。付与日数は入社月により異なる。4月~9月は13日 10月は、3日 11月は2日 12月~3月は、1日 翌4月は、14日付与。 週休一日以上シフト制(例:週休二日等、店舗の営業日、シフトにより異なる) 慶弔、特別、出産・育児、介護 年末年始 有給休暇平均取得日数:12.6日 女性育児休業取得率:99.4% 男性育児休業取得者数:15名 連続休暇5日以上取得可能 |
||
| 賞与 | 年2回 | 昇給 | 有 |
| 福利厚生 | ■各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)■カフェテリアプラン ■育児短時間勤務制度 ■GLTD(団体長期障害所得保険)■従業員持株会制度 ■社員割引(一般用医薬品等が3割引で購入可) 他 | ||
| 研修・ 教育制度 |
新人OJL研修を含む医療事務3年育成プログラム、QOL認定医療事務制度(入社1年目から取得できるクオール独自の社内認定制度)
メンター制度あり 自己啓発支援制度あり
|
||
| 採用実績 | 34歳以下の採用者数:700名 34歳以下の離職率:0.6% 平均勤続年数:7.5年 | ||
応募
| 応募方法 | マイナビ2026 クオール(株)医療事務職よりエントリーください https://job.mynavi.jp/26/pc/search/corp227792/outline.html <選考フロー>会社説明会 ⇒ 履歴書・適性検査提出 ⇒ 書類選考 ⇒ 面接 ⇒内定 |
||
|---|---|---|---|
| 応募書類 | 履歴書(写真有り) | ||
| 採用担当者 | 医療事務採用担当 | 採用担当Mail | qol-mc@qol-net.co.jp |
| 採用担当TEL | 0120-303-811 | 採用担当FAX | 03-5405-9082 |
会社基本情報
| 企業名 | クオール株式会社 | URL | https://www.qol-net.co.jp/ |
|---|---|---|---|
| 業種 | 医療・福祉 | 住所 |
〒105-8452 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー37階 |
| 設立年 | 2017年 | ||
| 資本金 | 300百万円 | TEL | 03-6430-9045 |
| 売上高 | 180000百万円 | FAX | 03-5405-9082 |
| 従業員数 | 6203名 | 株式公開 | 非公開 |
情報公開日:2025/07/25 JOBNO:41517
より詳しい情報を知りたい方へ
ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。
東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス
- あなたの助けになる、専任のアドバイザー
- キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
- 面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
- 1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。
あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします
東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。
花マル企業の基準
- 若者の正社員採用・人材育成に積極的に取り組む企業。
- ヤングコーナーで正社員の企業情報シートを公開している企業。
- 以下の数値要件を満たしていること。
- 前事業年度の正社員の月平均所定外労働時間が20時間以下かつ、月平均の法定時間外労働60時間以上の正社員が1人もいないこと。
- 前事業年度の有給休暇の年平均取得日数が10日以上
- 直近3事業年度の正社員として就職した34歳以下のうち同期間に離職した者の割合が20%以下。
※直近3事業年度の採用者数が3人又は4人の場合は、離職者数が1人以下。
