何をやっているのか?

◆不動産総合企画・開発・土地の仕入・企画
◆不動産総合販売(超高級マンションベルテ等・新商品・各シリーズの分譲・その他)
◆不動産総合流通(企画/仲介/買取/売買/賃貸等)
◆建物総合管理・プロパティマネジメント・清掃
◆総合建築設計(企画/意匠/内装設計/各意匠デザイン/監理等)
◆総合建築工事一般・施工管理・CM事業等

強みや特徴は?

日本初の億ション<ベルテシリーズ>/高階層
の商業ビル/画期的な開発手法・等価交換方式で業界をリード。更に時代に先駆けた最新の免・制震工法に取り組む不動産総合商社。

何を目指しているのか?

私達の流儀は、単なる住まいの提供や街づくりだけにとどまりません。アルテカが実現するのは、住まいのみならず、そこで生活するあらゆる世代の人々が「便利で安心して暮らせる」、生活機能が充実した【総合空間】。すでに着手しているコンシェルジュから医療各種、生活全般、エンターテイメントにまで「生活」を彩る多彩なサービス――。「不動産総合商社」からさらなる進化を遂げ、「生活総合産業」として住宅のあるべき姿を追求し、より一層本質にこだわったイノベーションを創出していきます。

経営理念

開発・売買・賃貸・仲介、設計、工事、インテリア等、すべてを自社内で完結できる「不動産総合商社」から生活の全てを彩る「生活総合産業」へ。
表参道通に商業ビルを建設した事で、土地価格上昇率全国一位を記録するなど数々の「史上初」を生み出してきたアルテカ。現在も時代の先駆者として挑戦を続けています。

求職者へのメッセージ

私たちアルテカは、創立50周年を迎える歴史と実績を持つ不動産総合商社です。時代を先取りした不動産商品の企画開発・販売・賃貸事業等において多くのお客様から多大な評価をいただいております。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(一般)
職種 事務職
仕事内容 ●業務全体のサポートをバックオフィスから提供しています。
事務職として、以下いずれかの部署に配属されます。配属先は研修後、あなたの適性に沿って、面談の上決定します。
(主な配属先)
 総務、人事、法務、経理、秘書、海外事務、営業事務 等
 新規事業として、芸能・エンターテインメント事業、健康産業事業 

【代表的な1日の業務の流れ】
出社~ 1日の業務確認、接客予約の確認、電話対応、メールチェック
午前~ 受付対応、郵便物の仕分け処理・配布
休憩   昼食
午後~ 受付対応、消耗品の確認、書類作成、面接対応、社内打合せ
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 7人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都渋谷区神宮前1-13-9
東京メトロ各線 明治神宮前駅徒歩1分
JR原宿駅徒歩3分
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)休憩時間60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:10時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 不問
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 270,000円〜290,000円
【内訳】基本給21万円~23万円+特別手当3万円~+職務手当3万円~
諸手当 通勤交通費実費支給(上限あり)月額3万円、時間外手当、住宅手当、資格手当、家族手当、勤続手当、役職手当、出張手当
休日休暇 完全週休二日制 土日,祝日,その他 ※営業部のみ水曜と土日のどちらか入社時の配属先により土日どちらが休みかが決定します。育児休業
有給休暇平均取得日数:8日
賞与 有り 昇給 有り
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)退職金制度(勤続年数6年以上)、健康診断(年1回)、慶弔制度、資格取得制度、ベネフィット・ワン、クラブ活動(テニス等)、永年勤続表彰
研修・
教育制度
入社前1週間の新入社員研修、3ヶ月の試用期間はOJTによる研修
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 

応募

応募方法 【書類選考】応募書類をEメールか郵送をお願いいたします。
応募書類 履歴書(写真有り)
採用担当者 四宮・相澤・野村 採用担当Mail saiyo@alteka.com
採用担当TEL 03-3479-7875 採用担当FAX 03-3479-2212

会社基本情報

企業名 株式会社アルテカ URL https://www.alteka.com/
業種 不動産 住所 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-13-9 アルテカプラザ原宿 
設立年 1975年
資本金 1700百万円 TEL 03-3479-2211
売上高 非公開 FAX 03-3470-1895
従業員数 51名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/09/03 JOBNO:41933

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。