何をやっているのか?

自動車賃貸借事業(法人向けレンタカー、カーシェアリング)

強みや特徴は?

バンクレンタカーは法人向け長期レンタカーに特化した全国展開の企業です。営業車や社用車としての利用が多く、
柔軟な車両運用とコスト削減を支援。業界最多の車両貸出実績を誇ります。オーダーメイド型のサービスで多様な業種に対応しています。

何を目指しているのか?

シェアリングサービスとエネルギーマネジメントを融合し、持続可能で収益性の高い事業モデルを構築。EVシェアと充電管理によりコスト削減を図り、地域内で電力・蓄電池をシェア。モビリティ連携で災害時の電力供給にも貢献します。

経営理念

お客様の理想現実の為の道創りを支援し、お客様満足を追求し続ける企業であります。社員の自主性を尊重し、社員満足を追求し続ける企業であります。

求職者へのメッセージ

社会的注目を集めるシェアリングエコノミー分野で活躍できます。マンション向けカーシェアは駐車場不足や移動コストの課題を解決し、資産価値や居住者満足度を高める社会的意義ある仕事です。風通しの良い職場で一緒に挑戦しませんか?

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(一般)
職種 車両管理
仕事内容 現在のメインサービスであるマンション向けカーシェアリングサービスの運用管理をお願いします。
<具体的な業務内容>
・マンション管理会社や管理組合との契約内容の確認や運用フォロー
・導入済み物件の車両管理(配置や稼働状況の確認など)
・利用者や管理会社、管理組合からの問い合わせ対応(電話、メール、FAX など)
・その他、サービス運営に付随する事務・調整業務

<代表的な1日の業務の流れ>
午前:メールチェック、問い合わせ対応
午後:車両入れ替え、顧客対応
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • 一人でできる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 出世して管理識を目指したい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都中央区日本橋富沢町9-19 住友生命日本橋富沢町ビル7階
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 9:30~18:30(実働時間 8時間0分時間)
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:10時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 普通自動車免許(AT限定可)
学歴 高卒以上

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 260,000円〜350,000円
給与には20時間の固定残業代(35,391円~47,641円)及び手当(30,000円~60,000円)を含む
想定年収:417万円~507万円
諸手当 通勤交通費:一部支給(上限5万円/月)
手当(自己啓発手当1万円/月、食事手当1万円/月、住宅手当1万円~4万円/月)
休日休暇 有給休暇/初年度:1日~10日 発生月:0ヶ月後
週休二日制(シフト制、平日1日+土日どちらか1日の週2日休み(隔週で週3日休みもあり)※予定がある場合は、平日での連休や土日での連休も取得可能です。)
産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:5日
女性育児休業取得率:100%
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有(年2回) 昇給 有(年1回)
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険) 退職金制度
研修・
教育制度
先輩社員によりOJTを通じて、業務の流れや基礎知識を身に付けていただきます。
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:6名 34歳以下の離職率:16.7% 平均勤続年数:2.5年

応募

応募方法 【宛先】saiyo@bank-rentacar.co.jp 【件名】東京しごとセンターヤングコーナー経由(氏名)
※ご応募をご希望の方は、以下の書類をメールにてご提出ください。書類確認後、選考のご案内を差し上げます。
応募書類 顔写真付き履歴書、職務経歴書
採用担当者 採用担当 採用担当Mail saiyo@bank-rentacar.co.jp
採用担当TEL 03-6630-5633 採用担当FAX

会社基本情報

企業名 株式会社バンクレンタカー URL https://www.bank-rentacar.co.jp/monthly/
業種 卸・商社 住所 〒103-0006
東京都中央区日本橋富沢町9-19 住友生命日本橋富沢町ビル7階
設立年 2012年
資本金 20百万円 TEL 03-6630-5632
売上高 681億円(グループ合算) FAX
従業員数 31名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/11/10 JOBNO:42414

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。