何をやっているのか?

・産業用安全保護具の製造・販売
・プレス機械用安全装置および周辺装置の製造・販売・メンテナンスサービス

強みや特徴は?

1950年創立。長年培った技術とお客様からの信頼をもとに、お客様に安全を提供するリーディングカンパニーとしてさらなる発展と貢献を目指します。

何を目指しているのか?

創業以来一貫して現場で働く人々の「安心安全」の分野を深耕し、 お客さまの課題に真摯に向き合い、着実に解決していく姿勢が当社の原点であ りこれからも変わらない強みです。製造現場の高齢化や外国人労働者の増加など労働環境の変化に対応した新しい発想の保護具や安全装置を生み出していきます。また「IOT」技術でより高いレベルでの安心安全を実現させます。

経営理念

私たちの保護めがねと安全装置が一番!
他のは選ばないで
いつでもすぐに飛んでいく
これが私たち理研オプテックです

求職者へのメッセージ

■社員同士のコミュニケーションも活発、情報交換が円滑で風通しのいい環境です。■人物重視でコミュニケーション能力の高い方を歓迎します。■このような方をお待ちしています。人と話をするのが好きな方/チームで協力して動ける方/挨拶ができる方/ものを大切にする方

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 保護めがねのルート営業職
仕事内容 営業担当としておもに関東エリアにて安全衛生保護具のルート営業を行っていただきます。
【業務詳細】
担当得意先への提案、販売、納品、売上管理
取扱製品:保護めがね、ゴ-グル、防災面、レーザ保護具 他
主な営業先:造船、家電、機械メーカー、販売代理店

【代表的な1日の流れ】
出社~ メール確認、企業訪問スケジュール調整
午前~ 受注処理、納品物準備、営業資料準備、11:00前後に得意先へ向け出発
休憩~ 昼食
午後~ 企業訪問、得意先からの相談
帰社後 受注処理、翌日の営業資料作成、企業訪問スケジュール調整、退社
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 〒140-8533 東京都品川区東大井2-6-9
京浜急行線 鮫洲駅徒歩5分
※国内営業所
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 9:10~18:00(実働時間 7時間50分時間)休憩時間60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:7.6時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 普通自動車第一種運転免許(AT限定可)必須
学歴 学歴不問

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 221,000円〜264,000円
【内訳】基本給20万円~24万円+固定残業代10時間(外勤手当)2万1000円~2万4000円 ※外勤手当は、時間外労働の有無にかかわらず、10時間分の固定残業代として支給し、10時間を超える時間外労働は追加で支給。
諸手当 通勤交通費実費支給(上限あり)月額4万円、東京住居手当2万円(東京勤務者のみ支給)
休日休暇 完全週休二日制 土曜日,日曜日,祝日,その他 育児休業
有給休暇平均取得日数:10.9日
女性育児休業取得率:100%
賞与 有 年2回 昇給
福利厚生 社会保険完備(健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 )、財形貯蓄、退職金制度(勤続年数1年以上)、慶弔見舞金制度、育児休暇制度、介護休職制度、永年勤続制度、UIJターン歓迎
研修・
教育制度
入社後は導入研修実施。その後、先輩社員のもとでOJT研修。※なんでも相談できる環境をご用意しています。
採用実績 34歳以下の採用者数:15名 34歳以下の離職率:33.3% 平均勤続年数:14.6年

応募

応募方法 【書類選考】事前連絡の上、応募書類をEメール又は郵送をしてください。追ってご連絡いたします。
選考フロー→書類選考→筆記試験(適性検査)→面接2回→内定
応募書類 履歴書(写真付き)、職務経歴書(PC作成可)
採用担当者 採用担当 採用担当Mail recruit@rikenoptech.com
採用担当TEL 03-3474-8600 採用担当FAX 03-3471-2124

会社基本情報

企業名 株式会社理研オプテック URL https://rikenoptech.com
業種 製造 住所 〒140-8533
東京都品川区東大井2-6-9
設立年 1950年
資本金 100百万円 TEL 03-3474-8600
売上高 非公開 FAX 03-3471-2124
従業員数 102名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/12/01 JOBNO:42510

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。