何をやっているのか?

補聴器及び耳鳴り治療器の研究開発・製造・販売

強みや特徴は?

幣社は、補聴器及び耳鳴り治療器の研究開発からお客様へのアフターケア行っています。
お客様は、大学病院の耳鼻咽喉科など医療機関の先生から補聴器や耳鳴り治療器が必要と診断された患者様です。私達は病院内にて先生のご指示のもと、補聴器や耳鳴り治療器の相談やアフターケアをさせていただいております。

何を目指しているのか?

日常の補聴器の装用で不便を感じさせない製品改良に力を注ぎつつ、デジタル変革を用いた顧客管理や健常者向けの新しい補聴器の開発など、斬新なアプローチと高い技術力で補聴器業界を牽引していきます。
また、組織制度のブラッシュアップも続け、社員一人一人が自分らしく働ける環境整え、現代の世の中の急速な変化にも対応できる強い組織を目指していきます。

経営理念

人とともに喜び合うのが好きです。
人とともに豊かな幸せを追求します。

求職者へのメッセージ

お客様に補聴器の販売、アフターケアを行うお仕事です。
目標の数字はありますが、ノルマはありません。
補聴器に関する知識がなくても、主体性のある方、自ら積極的に学ぶ意識のある方、新しいことにも前向きにチャレンジできる方であれば、大歓迎です。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 販売・接客
職種 補聴器コーディネーター(既卒3年以内・中途)
仕事内容 店舗または病院内での補聴器の相談・販売・アフターフォロー

【代表的な1日の業務の流れ】
出社:店舗にて朝礼・掃除・準備
午前:店内でお客様対応
休憩:昼食
午後:受け持ちの病院にてお客様対応
※接客以外の時間は、電話対応、顧客名簿の整理などの事務作業、店内清掃などを行います。

【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • 一人でできる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 3人
試用期間 有/3ヶ月  ※試用期間中の労働条件に変更はございません。
勤務地 全国の店舗(札幌、仙台、水戸、宇都宮、大宮、川越、千葉、柏、東京、新宿、池袋、吉祥寺、町田、横浜、川崎、溝口、横須賀、大船、新潟、長岡、柏崎、新発田、上越、富山、甲府、名古屋、天王寺、大阪、神戸、岡山、広島、福岡、熊本、宮崎)※ご自宅から通える範囲内での配属となります。
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~17:00 (実働時間7時間0分)
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:20時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 月給25万円(6万9,629円)~35万円(9万7,481円)
※上記給与は、かっこ内記載の固定残業代(42時間分)の金額を含みます。
諸手当 通勤手当(毎月上限3万5000円)、出産祝い金、退職慰労金あり(勤続3年以上)、営業交通費全額支給、家族手当※健康保険法上の扶養家族の場合
休日休暇 月~土曜日の内、5日勤務となります。(週休二日制/日・祝固定休み)
夏季休暇9日間・年末年始休暇7~9日間(平日は特別休暇付与)
結婚休暇・忌引休暇・産前産後休暇・育児休暇
有給休暇平均取得日数:10日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:4名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回(2月・8月) 昇給 給与改定 年1回(4月)
福利厚生 社会保険完備、健康診断(年1回)、資格支援制度あり、慶弔休暇あり
研修・
教育制度
・配属先で3ヶ月程のOJT研修(先輩社員に同行)
・リスキリング制度の導入
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:44名 34歳以下の離職率:4.5% 平均勤続年数:9.7年

応募

応募方法 ※弊社ホームページよりご応募ください。 https://makichie.co.jp/recruit/
ご応募いただく際に、履歴書、職務経歴書をご添付ください。
履歴書は、顔写真貼付でお願いいたします。
応募書類 履歴書、職務経歴書
採用担当者 採用担当 採用担当Mail saiyou@makichie.co.jp
採用担当TEL 03-3277-3576 採用担当FAX 03-3277-3702

会社基本情報

企業名 マキチエ株式会社 URL http://makichie.co.jp/
業種 医療・福祉 住所 〒103-0027
東京都中央区日本橋3-2-3
設立年 1977年
資本金 30百万円 TEL 03-3277-3576
売上高 4,550百万円 FAX 03-3277-3702
従業員数 327名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/12/12 JOBNO:42551

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。