企業向け採用・育成セミナー×キャリアセンター職員との交流会のご案内

25卒採用に向けて~自社の魅力の再発見!

【主な内容】
◇採用の現状を理解する。
◇今後の採用活動で重要となるポイントを学ぶ。
◇自社の魅力を効果的な採用手法に繋げていく視点を獲得する。
◇自社の採用活動の見直しを進める手がかりを考える。

今回は大学・短大等のキャリアセンター職員の方との交流会とセットになったイベントです。学生の就活状況や傾向を中心にキャリアセンター職員の方と情報の共有ができます。

 

■参加無料

セミナー案内チラシ(PDF形式)

受付は終了しました

開催概要

タイトル 【満席終了】第8回企業向け採用・育成セミナー×大学等キャリアセンター交流会
開催日時

2023年11月6日(月)
9:30~12:40(受付▶9:15~)

定員

30社 ※予約制、1社1名 

会場

ベルサール九段 4階 Room4
(東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル)
アクセス

参加費

無料

セミナー内容

第1部(9:30~11:00)
セミナー「25卒採用に向けて~自社の魅力の再発見!」

《セミナーの目的》

学生の価値観が変容し新卒採用手法も多様化していることを理解し、今後の採用活動で重要となるポイント(学生に自社の魅力を訴求すること)を学ぶことで自社の採用活動の見直しにつなげる。

《成果目標》
25卒学生のリアルな声を踏まえて、「自社のどのような魅力を学生に訴求していくべきか」に焦点を当て、それを効果的な採用手法に繋げていくための視点を獲得する。

 

講師/尾崎 孝之 氏(株式会社ソーシャルデザイニング研究所)

キャリアセンター交流会

第2部(11:10 ~ 12:40) 
大学等キャリアセンターとの交流会
~本音で話そう!次年度就活・採用への準備~

 

意見交換① 企業に訊いてみよう
「対面中心に戻って感じる学生の課題や問題点とは」

意見交換②
キャリアセンターに訊いてみよう
「内定報告に来る学生の様子や本音について」

 

 

注意事項

◇第1部、第2部を通してのご参加が必須となります。

◇お申し込みは1社につき1名様とさせていただきます。

◇先着順となります。すべてご入力のうえ、お早めにお申込みください。

※返信メールが届かない場合は、下記お問合せ先までご連絡をお願いします。

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 12/07
  • 日程詳細
  • 2023年12月7日(木)オンラインライブ講義:13:00~15:00
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)
    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日1週間前までに自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了
    ・カメラ・音声オフでのご受講となります。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 01/11
  • 日程詳細
  • ●オンラインライブ講義開催日:各日13:00~15:00
     2024年1月11日(木)、1月25日(木)、2月8日(木)、2月22日(木) 

    ●オンラインセミナー受講の流れ
     2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)
     参加確定のご連絡→開催日1週間前までに自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシート(PDF)を送付します→ライブ講義までに自習用動画の視聴・課題を実施ください→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了
    ※詳細は受講が確定した方にメールにてご送付いたします。
    【オンラインライブ講義参加ルール】
    ・カメラ・音声オフでのご受講となります。チャットを使用した双方向通信で進行します。
    ・申込者が集合し、1台のモニター・プロジェクター等でオンラインライブ講義に参加頂くことも可能です。

    閉じる
  • 01/16
  • 日程詳細
  • ●オンラインライブ講義開催日:各日13:00~15:00
     2024年1月16日(火)、1月30日(火)、2月13日(火)、2月22日(木) 

    ●オンラインセミナー受講の流れ
     2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)
     参加確定のご連絡→開催日1週間前までに自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシート(PDF)を送付します→ライブ講義までに自習用動画視聴・課題を実施してください→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了
    ※詳細は参加が確定した方にメールにてご送付いたします。
    ※カメラ・音声オフでのご受講となります。チャットでの双方向通信で進行します。
    ※申込者が集合し、モニター・プロジェクター等でライブ講義に参加頂くことも可能です。

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。