セミナー概要自分らしく働き続けるとは? ~伝える力と仕事への取組み力を見直す~

せっかく入った職場で言うべきことを遠慮して言えなかったり、就活中に採用担当者に対して上手に話の内容を伝えられない、などで困っていませんか。
このセミナーでは日常のコミュニケーションを見直し、職場での対応力のアップを目指します。ちょっとしたコツを学んで、日常生活に活かしてみると、良い人間関係を築くことが可能です。
また、仕事の優先順位の決め方も学ぶことができます。

セミナー参加にあたって事前学習シート「自分らしく働き続ける」pdfを準備しましょう。

現在受付準備中です

このような方におすすめ

職場で上司や同僚とのコミュニケーションにお困りの方や、内定をもらったけど入社後、勤務先で人とどう接したらよいか等の不安を感じている方にもオススメのセミナーです!

カリキュラム

1.自己表現度チェック
2.人間関係の持ち方(自己表現3タイプ)
3.率直な伝え方のコツ
4.対応力をあげる、優先順位を決める確認ポイント

講師:遠藤美穂氏
産業カウンセラー。心理相談員。管理栄養士。MBTI認定ユーザー。
メンタルヘルス研修、コミュニケーション研修、リスナー研修、産業カウンセラー養成講座等、企業や公共相談機関にて幅広く活躍中。

開催概要

タイトル 自分らしく働き続ける ~伝える力と仕事への取組み力を見直す~ (セルフマネジメント
参加対象

34歳以下の方

開催日時

2019年8月31日(土)10:00~12:30

定員

20名

会場

東京しごとセンター3階セミナー室

参加費

無料

注意事項

※予約のキャンセルをされる場合は、必ずセミナー事務局(03-5211-2851)までご連絡ください。
遅刻の場合は、入室をお断りすることがございます。
※出席確認などのため、予約済の方にセミナー事務局よりご連絡をさせていただく場合があります。

初めて東京しごとセンターをご利用の方

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、できるだけ前日までにご利用登録をお願いいたします。

事前学習

「自分らしく働き続ける」pdf

お申し込み

現在受付準備中です

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。

フォームでの
ご利用・お申し込み
ご利用・お申し込み
電話での
ご利用・お申し込み
03-5211-2851

メールマガジン・SNSで
最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。