第7回「面接対策講座」~面接本番の緊張感が体験できる! ~

【開催中止のお知らせ】
3月19日(木)開催予定の面接対策講座ですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、中止いたします。
お申込みいただいておりました皆さまには、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

面接官の「生の意見」、あなたに自信を与えるフィードバック、聞いてみたいと思いませんか?

採用の決め手は、「この人と一緒に働きたい!」と思ってもらえること。どこかで聞いたことのあるマニュアル回答は、面接官にはお見通し。残念な印象になる可能性も…。あなたは社会にとって大切な資源(メンバー)です。限られた面接時間の中で、あなたの魅力を、あなたらしく伝えることができる方法を、3回の演習(ロールプレイング)を通して身に付けます。講師は、企業で活躍する現役の採用面接官。リアルな視点による丁寧なフィードバックと、あなたの魅力や長所を見出し、自分の強味が明確になります。

「面接はまだ先…」という方も、企業訪問や合説、インターンシップは間もなく始まります。学んだビジネスマナーが本当に自分はできるのか、勘違いはしていないか、“実践×確認”の絶好の機会です。そして、何といってもセミナーなので、間違えられる!間違い大歓迎です!本番の面接が来る前に、大いに間違って頂き、あなた自身をもっとブラッシュアップしてください。

『ビジュアル(身だしなみ、ビジネスマナー)』と『マインド(自分の長所や強味を知っている)』の両方に自信を持ち、自分をもっと好きになったあなたが誕生します!

予約受付中

受付は終了しました

開催概要

タイトル 【開催中止】面接本番の緊張感が体験できる!第7回「面接対策講座」
参加対象

●2020年3月卒業予定の方

●2021年3月卒業予定の方

●既卒3年度以内の方(2016年4月以降卒業)

※以前、「面接対策講座」にご参加された方も、ご参加いただけます!

繰り返しご受講され、

たくさんの“気づき”と、たくさんの“あなたの良いところ”のフィードバック” をどうぞ。

開催日時

2020年3月19日(木)10:00 ~ 17:00 (受付開始 9:45)

定員

30名(予約制)

【こんな方にお勧め】

  • ビジネスマナーができているか確認しておきたい
  • コートやカバン、資料の持ち方など、正しく知りたい
  • 自分の服装や身だしなみが大丈夫か確認したい
  • 面接官はどこを見るのか知りたい
  • 志望動機をわかりやすくまとめるコツを知りたい
  • 緊張しないで話す方法を知りたい
  • 印象のよい話し方や表情について知りたい
  • 自分の第一印象を知りたい
  • 何度でも面接の練習をしたい
  • 自分のよいところ、アピールできるポイントを知りたい
  • 企業の人から自分がどう見えるのか知りたい
  • 企業訪問、合説、インターンの前にビジネスマナーや自分の話し方を確認したい
  • 今後の面接の予行演習として
  • ビジネスマナーの実践、復習として
  • 現役の採用面接官から話を聞きたい、聞いてみたいことがある
  • 楽しく学んで、面接や就活の苦手意識をなくしたい
  • 面接のシミュレーションをしておきたい
  • 就活仲間はどのようにしているのか見てみたい

会場
東京しごとセンター 3階セミナー室

 

【東京しごとセンター】

東京都千代田区飯田橋3-10-3(ホテルメトロポリタンエドモンド隣り)

JR飯田橋駅東口/JR水道橋駅西口より徒歩7

■地下鉄東西線 飯田橋駅A5より徒歩3

参加費

無料

 

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、前日までに利用手続きをお願いしております。東京しごとセンター1階総合相談へお越しください。

内容

面接対策_画像

  • 採用側から見た面接…面接の目的と意義、チェックポイント
  • ビジネスマナー…身だしなみ、立ち居振る舞い、服装、ヘアスタイル、メイク、表情、発声など
  • 模擬面接(3回)…グループ面接形式で、3回とも別の面接官にて実施
  • フィードバック…面接官より採用担当者の視点で、よかった点、改善点などをフィードバック

 

服装:スーツ着用

   (志望する企業がある場合には、その企業にあった服装でご参加ください)

持ち物:しごとセンターカード、筆記用具

スケジュール

09:45~受付

<面接対策講座>

10:00~ 基本講義(面接とは/質問の意義とポイント/面接時のタブー、他)
11:00~ ビジネスマナー(身だしなみチェック、面接時の立ち居振る舞い、他)
11:30~ 模擬面接(1回目) A面接官よりフィードバック

——————- 13:00 ~ 14:00 昼休憩 ——————
14:00~ 模擬面接(2回目) B面接官よりフィードバック
15:30~ 模擬面接(3回目) C面接官よりフィードバック
16:50~ アンケート記入
17:00  終了

関連資料

こちらもご覧ください。

チラシ(PDF形式)

 

 

 

メール受信設定
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上記に該当する場合は下記アドレスを受信できるように設定をお願い致します。
tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp
お問合せ先

☎ 03-5211-6351

【お申込み締切】

★Web…3/18(水)17:00まで

★お電話…3/18(水) 20:00まで

【前回の面接対策講座に参加した方の声】

  • ビジネスマナーは面接での動きを続けて実践でき、身に付けることができた。
  • ノックの仕方や、椅子に座るタイミングまで練習できてよかった。
  • なぜビジネスマナーが必要なのかわかり、モヤモヤがとれた。
  • 第一印象が重要であるとよくわかり、笑顔や身だしなみを大切にしたいと思った。
  • 志望動機を簡潔に伝えるコツがわかった。
  • 面接官役の講師が、自分のよいところを言ってくれて、自信につながった。
  • 自分の強味を知ることができ、面接が怖くなくなった。
  • 他の参加者の方の様子を見て、学びにつながった。
  • 模擬面接が3回あったので、苦手な質問の深堀りや、想定外の質問の経験を積めました。
  • 面接のリアリティを体験できました!
  • 面接で聞かれそうな、深めの質問の予測が立てられました。
  • 座学だけではなく、実践メインのセミナーだったので、あっという間の一日だった。
  • また参加したい!

受付は終了しました

申し込み可能な講座・イベント

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  • 2024年12月23日(月)12:30~17:00

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    火・金 10:00~13:00 全12回
    プログラム中でも就職活動可(就職が決まったら参加できるところまででOK)

     

     

     

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