第7回「面接対策講座」~面接本番の緊張感が体験できる! ~

【開催中止のお知らせ】
3月19日(木)開催予定の面接対策講座ですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、中止いたします。
お申込みいただいておりました皆さまには、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

面接官の「生の意見」、あなたに自信を与えるフィードバック、聞いてみたいと思いませんか?

採用の決め手は、「この人と一緒に働きたい!」と思ってもらえること。どこかで聞いたことのあるマニュアル回答は、面接官にはお見通し。残念な印象になる可能性も…。あなたは社会にとって大切な資源(メンバー)です。限られた面接時間の中で、あなたの魅力を、あなたらしく伝えることができる方法を、3回の演習(ロールプレイング)を通して身に付けます。講師は、企業で活躍する現役の採用面接官。リアルな視点による丁寧なフィードバックと、あなたの魅力や長所を見出し、自分の強味が明確になります。

「面接はまだ先…」という方も、企業訪問や合説、インターンシップは間もなく始まります。学んだビジネスマナーが本当に自分はできるのか、勘違いはしていないか、“実践×確認”の絶好の機会です。そして、何といってもセミナーなので、間違えられる!間違い大歓迎です!本番の面接が来る前に、大いに間違って頂き、あなた自身をもっとブラッシュアップしてください。

『ビジュアル(身だしなみ、ビジネスマナー)』と『マインド(自分の長所や強味を知っている)』の両方に自信を持ち、自分をもっと好きになったあなたが誕生します!

予約受付中

受付は終了しました

開催概要

タイトル 【開催中止】面接本番の緊張感が体験できる!第7回「面接対策講座」
参加対象

●2020年3月卒業予定の方

●2021年3月卒業予定の方

●既卒3年度以内の方(2016年4月以降卒業)

※以前、「面接対策講座」にご参加された方も、ご参加いただけます!

繰り返しご受講され、

たくさんの“気づき”と、たくさんの“あなたの良いところ”のフィードバック” をどうぞ。

開催日時

2020年3月19日(木)10:00 ~ 17:00 (受付開始 9:45)

定員

30名(予約制)

【こんな方にお勧め】

  • ビジネスマナーができているか確認しておきたい
  • コートやカバン、資料の持ち方など、正しく知りたい
  • 自分の服装や身だしなみが大丈夫か確認したい
  • 面接官はどこを見るのか知りたい
  • 志望動機をわかりやすくまとめるコツを知りたい
  • 緊張しないで話す方法を知りたい
  • 印象のよい話し方や表情について知りたい
  • 自分の第一印象を知りたい
  • 何度でも面接の練習をしたい
  • 自分のよいところ、アピールできるポイントを知りたい
  • 企業の人から自分がどう見えるのか知りたい
  • 企業訪問、合説、インターンの前にビジネスマナーや自分の話し方を確認したい
  • 今後の面接の予行演習として
  • ビジネスマナーの実践、復習として
  • 現役の採用面接官から話を聞きたい、聞いてみたいことがある
  • 楽しく学んで、面接や就活の苦手意識をなくしたい
  • 面接のシミュレーションをしておきたい
  • 就活仲間はどのようにしているのか見てみたい

会場
東京しごとセンター 3階セミナー室

 

【東京しごとセンター】

東京都千代田区飯田橋3-10-3(ホテルメトロポリタンエドモンド隣り)

JR飯田橋駅東口/JR水道橋駅西口より徒歩7

■地下鉄東西線 飯田橋駅A5より徒歩3

参加費

無料

 

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、前日までに利用手続きをお願いしております。東京しごとセンター1階総合相談へお越しください。

内容

面接対策_画像

  • 採用側から見た面接…面接の目的と意義、チェックポイント
  • ビジネスマナー…身だしなみ、立ち居振る舞い、服装、ヘアスタイル、メイク、表情、発声など
  • 模擬面接(3回)…グループ面接形式で、3回とも別の面接官にて実施
  • フィードバック…面接官より採用担当者の視点で、よかった点、改善点などをフィードバック

 

服装:スーツ着用

   (志望する企業がある場合には、その企業にあった服装でご参加ください)

持ち物:しごとセンターカード、筆記用具

スケジュール

09:45~受付

<面接対策講座>

10:00~ 基本講義(面接とは/質問の意義とポイント/面接時のタブー、他)
11:00~ ビジネスマナー(身だしなみチェック、面接時の立ち居振る舞い、他)
11:30~ 模擬面接(1回目) A面接官よりフィードバック

——————- 13:00 ~ 14:00 昼休憩 ——————
14:00~ 模擬面接(2回目) B面接官よりフィードバック
15:30~ 模擬面接(3回目) C面接官よりフィードバック
16:50~ アンケート記入
17:00  終了

関連資料

こちらもご覧ください。

チラシ(PDF形式)

 

 

 

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お問合せ先

☎ 03-5211-6351

【お申込み締切】

★Web…3/18(水)17:00まで

★お電話…3/18(水) 20:00まで

【前回の面接対策講座に参加した方の声】

  • ビジネスマナーは面接での動きを続けて実践でき、身に付けることができた。
  • ノックの仕方や、椅子に座るタイミングまで練習できてよかった。
  • なぜビジネスマナーが必要なのかわかり、モヤモヤがとれた。
  • 第一印象が重要であるとよくわかり、笑顔や身だしなみを大切にしたいと思った。
  • 志望動機を簡潔に伝えるコツがわかった。
  • 面接官役の講師が、自分のよいところを言ってくれて、自信につながった。
  • 自分の強味を知ることができ、面接が怖くなくなった。
  • 他の参加者の方の様子を見て、学びにつながった。
  • 模擬面接が3回あったので、苦手な質問の深堀りや、想定外の質問の経験を積めました。
  • 面接のリアリティを体験できました!
  • 面接で聞かれそうな、深めの質問の予測が立てられました。
  • 座学だけではなく、実践メインのセミナーだったので、あっという間の一日だった。
  • また参加したい!

受付は終了しました

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