IT事務、EC事務などNewオフィスワーク登場!

※満席のため、受付は終了いたしました。

いつの時代も人気の事務職。オフィスでパソコンをスマートに使いこなす…そんなイメージのあこがれの職種ですが、一般事務、経理・総務事務、営業事務など、その種類は多く、最近はIT事務、EC事務なる求人も…。「パソコンできないし…」「数字苦手だし…」とあきらめるのはまだ早い!未経験でも大丈夫、オフィスワークへの近道を、ズバリお伝えいたします。

 

《開催スケジュール》 2021年1月20日(水)12:30~17:00

12:30~14:30「業界職種勉強会/事務職」セミナー 講師:武田哲明

14:30~14:40  休憩    

14:40~17:00「企業交流会」

★交流会ご参加企業★

『株式会社オデッセイ コミュニケーションズ』

https://www.odyssey-com.co.jp/index.html

MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)資格を立ち上げたCBTのパイオニア&トップ企業(詳しくは開催概要をご覧ください)

 

※各イベント・セミナーは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。

 

受付は終了しました

 

このような方にお勧め!

  • 営業事務・一般事務・IT事務など、仕事の違いがよくわからない

  • 未経験でもオフィスワークに就けるのか知りたい
  • 自分に向いている事務職がわからない
  • 資格やスキルアップを知りたい
  • みんなをサポートする仕事につきたい
  • いろいろな業界や職種の情報が欲しい
  • 企業の方の話を聞いてみたい

開催概要

タイトル 【満席】2021 業界職種勉強会 Season4《事務職》
参加対象

34歳以下の方(学生も歓迎!)

 

開催日時

2021年1月20日(水)12:30~17:00

定員

20名(予約制))※満席になり次第しめきり

会場

東京しごとセンター3階セミナー教室

 

【東京しごとセンター】

東京都千代田区飯田橋3-10-3(ホテルメトロポリタン エドモント隣り)
■ JR飯田橋駅東口/JR水道橋駅西口より徒歩約7分
■ 地下鉄東西線 飯田橋駅A5出口より徒歩約3分

参加費

無料

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、前日までに利用手続きをお願いしております。
東京しごとセンター1階総合相談へお越しください。

カリキュラム

《業界職種勉強会/事務職編》

12:15      受付開始 
12:30~14:30  セミナー/武田哲明講師

 ●事務職の仕事とは?

 ●【ワーク】事務の仕事、求められている人物像
 ●事務の仕事を具体的に見てみよう
 ●【ワーク】求人票を読み解く

 ●事務職の今後

 ●事務職求人の探し方

 ●【ワーク】興味がある事務職と求められる資質・スキル

14:30~14:40  休憩

14:40~16:50  企業交流会

 ●アイスブレイク(コミュニケーションゲーム)
 ●企業紹介(プレゼンテーション)

 ●【グループワーク】質問ブレスト

 ●企業へ質問!なんでもQ&A

 ●就活応援メッセージ

16:50~17:00  アンケート記入・解散

※セミナー、交流会は適宜休憩があります。

 

セミナー・企業交流会の両方への参加が基本です。

交流会ご参加企業

◆交流会ご参加企業◆

株式会社オデッセイ コミュニケーションズ

https://www.odyssey-com.co.jp/index.html

MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)資格を立ち上げたCBTのパイオニア&トップ企業!

23年間、440万人の検定運営実績をもち、“資格”という能力の可視化で学ぶ人の成長とキャリアアップを支えています。

【企業情報シート(Web版)はコチラ】

★事務職(資格試験運営業務スタッフ)→https://tokyoshigoto-young.jp/company_data/detail/24726

新卒・既卒3年、一般、共に募集中!

 

交流会では、企業の方から「資格試験の運営ってなにやるの?」「資格検定ビジネスってこれからどうなるの?」など、ざっくばらんにお話いただきます。就活のプラスになる耳寄りな資格情報も満載!アイスブレイクゲーム、質問タイムもありますので、どうぞお楽しみに♪

その他・関連資料

 

業界職種勉強会のお知らせはコチラ

↓↓↓

業界職種勉強会チラシ(PDF版)

◆服装:自由、マスク着用

窓開け換気を行いますので、アウター着用、ひざ掛け持参など、暖かい服装でご参加ください。

◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具

 

【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】

①参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願いいたします。

②窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施いたします。

37.5度以上の発熱、倦怠感(強いだるさ)、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください。

1階正面入口にて自動検温装置による検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。

なお、37.5度以上と測定された場合は、参加をお控えいただいておりますのでご了承ください。

 

【セミナー教室の感染防止対策】

講師・スタッフのマスク着用、消毒液・アクリルボード設置、ドア解放、窓開け換気など、様々な感染予防対策を実施いたします。

メール受信設定

携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や、パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は
以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。
tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp

電話申込み・お問合せ先

☎ 03-5211-6351

※万一、ご予約をキャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。

過去の勉強会に参加した方の声

  • 時代の変化にあわせて、事務職も変わっている事がわかりました。
  • こんなにも事務職の種類があるのかと驚きました。
  • 企業の方から話を聞けたことで、業務内容がより具体的に分かった。
  • 漠然と思っていた事務職について詳しく分かったので良かった。
  • 事務職で求められるスキルは、企業によって違うんですね。
  • 未経験でもオフィスワークに就職できるとわかった。

受付は終了しました

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