聞いたことない?業界では有名な企業です!

私たちの知らない企業で、BtoB(企業を顧客とするビジネス)や、他社にはない技術で成功している企業が多くあります。どんな時代にも変化に対応し続けている企業、スキルや知識が身に付けられる企業、社員がお互いに助け合い成長している企業、経営安定企業…など、さまざまな着眼点で、就活フィールドを広げます。

 

キャリア採用・新卒採用どちらもコロナ前の基準に戻り、企業は積極的に採用へ動き出しています。セミナーでは、今のビジネス業界の動向をまとめ、さらに自分の仕事で大切にしたいこと、どんな職場で働きたいかなど、業界のニーズと照らし合わせながら、企業分析のプロフェッショナル講師が、これからの企業選びへ導きます。先が見えない今の時代…何から始めてよいかわからない、そんなニーズにお応えします。

《開催スケジュール》 2024年10月16日(水)

12:30~14:30 「業界・企業の選び方」セミナー
14:30~14:40   休憩    
14:40~16:30 「企業交流会」

【交流会企業】

株式会社ルイ髙

https://www.rui-taka.co.jp/

<企業情報/募集職種>
内勤営業
外勤営業
総務事務
購買事務

今回の企業交流会参加企業は、株式会社ルイ髙。
国立競技場のサッカーゴールをはじめとして、全国のスポーツ施設、全国約34000校の学校の内2校に1校で同社の製品が使われているという、まさに知る人ぞ知るというスポーツ器具メーカーです。
社名は知らなくても、あなたもきっとどこかでお世話になっているはずです。

※株式会社ルイ髙は、東京しごとセンターヤングコーナーの花マル企業です。

 

ご予約はコチラ ↓↓↓↓

受付は終了しました

 

このような方にお勧め!

・これから伸びる業界、不況や逆境に負けない企業を知りたい
・エントリーシートや履歴書の志望動機の参考にしたい
・こんな企業あったんだ!…発見×サプライズが欲しい
・安定している会社を見つけたい 求人票の見方を知りたい
・ビジネス動向の最新情報を知りたい
・ワクワクする企業と出会いたい!
・未経験者歓迎って本当?!
・企業の方のお話を直接聞いてみたい
・就活のスタートに!

 

開催概要

タイトル 【終了】業界・企業の選び方 2024 業界職種勉強会 Season3
★10/16★
参加対象

34歳以下の方

★学生さんも大歓迎★

業界研究、企業研究にピッタリな勉強会です。就活中の方はもちろん、これから就活を始める方のスタートにおすすめです!

開催日時

2024年10月16日(水)12:30~16:30

定員

20名(予約制)
※満席になり次第、締め切りとさせていただきます。

会場

 

【会場】東京しごとセンター 3階 セミナー教室

東京都千代田区飯田橋3-10-3

アクセス | 東京しごとセンター (tokyoshigoto.jp)

・JR水道橋駅から徒歩5分
・JR飯田橋駅から徒歩7分
・九段下駅から徒歩8分

 

参加費

無料

ご参加にあたっては、東京しごとセンターのご登録が必要です。下記に該当する方は、前日までに東京しごとセンター1階総合相談にて利用手続きをお願いいたします。

カリキュラム

《業界職種勉強会/業界・企業の選び方》

12:15~12:30  受付開始 
12:30~14:30  セミナー/武田哲明講師

 ●AI、社会の変化で業界はどう変わるのか?
 ●ワーク:これから伸びる業界を考えよう
 ●ワーク:もし2社に内定したらどちらを選ぶ?
 ●業界、企業選びの視点を整理しよう

14:30~14:40  休憩 
14:40~16:20    企業交流会
 ●【ワーク】アドバイザーがナビゲーション!企業研究
 ●【ワーク】企業への質問を考えよう 
 ●会社説明(企業プレゼンテーション)
 ●質問コーナーQ&A

16:20~16:30  アンケート記入・解散
(セミナー、交流会は適宜休憩があります)

※セミナー・企業訪問の両方への参加が基本です(セミナーのみ、企業訪問のみのご参加はご遠慮ください)

企業交流会

会社や業界の雰囲気を感じとれる “企業交流会

興味はあるけど、やっていけるかわからず応募しない自分で就活のを狭くしていませんか?わからないことは聞いてみよう!

直接質問できるチャンスがあるのが

「企業交流会」☆☆

・業界・企業の理解度が深まる!

・質問トレーニングができるから面接に活かせる!

と好評です

◆交流会ご参加企業◆

株式会社ルイ髙

その他・関連資料

服装:自由
持ち物:しごとセンターカード、筆記用具
<!注意!>
館内で休憩、お食事をされる方は5階休憩コーナーをご利用ください。

メール受信設定

携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合やパソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。

  • tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp
電話申込み・お問合せ先

☎ 03-5211-6351

ご予約は、Web、電話、3階ヤングコーナー受付で承ります。

【お願い】

ご予約済みの方で、万一キャンセルの場合は、必ずご連絡ください。

過去の勉強会に参加した方の声(リアル!)

 

・とても分かりやすく、企業がどのような人材を求めているか分かりました。本当にありがとうございました。
・非常に勉強になりました。ありがとうございました。もっと他の企業の話も聞きたくなりました。
・業界・企業の選び方について非常に勉強になりました。ありがとうございました。企業交流会については、自身では選ばないような企業ではあったものの、お話や安定性、等魅力的でした。もっと他社のお話も聞きたいと思いました。
・セミナーでは、個人ワークの解答を挙手でとったのがやりやすくて良かったです。
・これからの就活で大切なことや、キャリアに対する意識の変化などについて知ることができて良かった。
・今まで知らな かった企業さんの説明を聴くことができて良かった。これからの会社選びに参考になると思う。
・自分自身の転職経験、失敗談などについても話してくれたのがよかった。
・自分が企業や仕事に何を求めているのか、参加して気付きました。
・中小企業でも世界シェアNo.1などの企業の情報などが多くあり、参考になりました。
・2回目の勉強会参加でしたが、前回とは違う企業の方のお話が聞け、仕事や業界の比較がより具体的にできました。
・セミナーは要点がまとめられていて大変わかりやすく、企業の方々もお話ししやすく、とても雰囲気のよい勉強会でした。

受付は終了しました

申し込み可能な講座・イベント

  • 12/23
  • 日程詳細
  • 2024年12月23日(月)12:30~17:00

    閉じる
  • 01/07
  • 日程詳細
  • 2025年1月7日(火)~2025年2月18日(火) 
    火・金 10:00~13:00 全12回
    プログラム中でも就職活動可(就職が決まったら参加できるところまででOK)

     

     

     

    閉じる
  • 01/09
  • 日程詳細
  • 2025年1月9日(木)16:30~18:30

    閉じる
  • 01/11
  • 日程詳細
  • 2025年1月11日(土)13:00~16:00

    閉じる
  • 01/14
  • 日程詳細
  • 2025年1月14日(火)16:30~18:30

    閉じる

講座・イベントをタイトルから探す

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。

ご利用について
申し込みはこちら
電話でのお問い合わせ
03-5211-6351

最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。