ビジネスマナーやPCスキルを身につけて
働く自信をup!しよう!
「就職力up!」は全10日間の短期集中型プログラムです。
就職活動をしていく中で感じる、
「身につけておきたいな」「出来るようになりたいな」を4つのup!で実現します。
〔プログラム内容〕
★1つめ 社会人基礎力up!
仕事をしていく上で大切だけど、なんだかとても緊張してしまう『ビジネスコミュニケーション・ビジネスマナー』を2日間学んでいただけます。コミュニケーションでは「人と上手く関わる方法」や「会話術」など、ビジネスマナーでは「名刺交換」や「お茶出しの方法」「敬語の使い方」「電話対応」などを、たくさんの実践的なワークやロープレを通して基礎から身につけます♪
★2つめ 仕事基礎力up!
2025年度第1回目は「営業職」に注目します! 求人も多く、未経験でも挑戦しやすい「営業職」ですが、「ルート営業」「企画提案営業」「コンサルティング営業」「法人営業」など、同じ営業職でも色々あります。そんな営業職の「種類のこと」から「実務で役立つスキル」まで4日間かけてしっかり学んでいただけます。電話対応やお客様応対、提案力などが強化された内容ですので、営業職以外を希望している方もたくさん参加されます。『営業職編』は、働くことに不安を感じている方や、自己肯定感が低くて動けない方などに元気を与えられるお勧めの回です♪
★3つめ PCスキルup!
最近はスマートフォン・タブレット端末の普及により、私生活ではPCを使わなくなってきた・・・ なんて方も増えてきました。しかし、ビジネスシーンにおいてPC操作は「必須」です。”今さら聞けない!?”PCの基本操作から、実務でよく使うWord、Excel、PowerPoint、ビジネスメールなど3日間実際にPCに触れながら学んでいただけます。PC研修最終日には、オフィスワークロープレで「デスクワーク体験」を行います。PC作業をしながら電話対応や上司からの緊急依頼の対応など、マルチタスクのスキルを上げたい方にもおススメです♪
★4つめ 就業イメージup!
実際に企業に応募するときは、就業イメージを持つことが大切です。仕事内容を求人票の文字だけで想像できますか? 就業イメージを固めるためには、実際に「見る」「話す」「聞く」など「体感」することが大切です。そこで、実際の企業に訪問する「企業見学」もパッケージしました。企業との質疑応答時間もたっぷりありますので、面接の際の逆質問対策にもなりますよ♪
このような方におすすめ
- 「営業職」って結局どんな仕事?と思っている方
- 未経験だけど営業職で働けるかな?と不安な方
- 志望職種の選択肢を広げたいと思っている方
- 人との関りやコミュニケーションに自信がない方
- 電話対応や名刺交換など、ビジネスマナーを身につけたい方
- 面接などで「パソコン使えますか?」の返答に困ってしまいそうな方
- 「オフィスワークロープレ」で、デスクワークの体験をしてみたい方
- 就活が上手く進まず、流れを変えたい方
- 応募書類や面接でのエピソードネタが欲しい方
- 10日間のプログラムで「みんなで就活」がしたい方
カリキュラム
開催概要
タイトル | ★申込受付中★ 第1回 就職力up! (営業職編) |
---|---|
参加対象 | ★プログラム初日時点(2025年6月5日)で29歳以下の方 ★プログラムの全日程(10日間)に参加が可能な方 上記の★2つに該当する方 |
開催日時 | 2025年6月5日(木)~ 6月18日(水) ★土・日・祝日を除く10日間のプログラムです。 |
定員 | 25名 |
会場 | 東京しごとセンター/企業見学先
|
参加費 | 無料 |
関連資料 | |
必ずお読みください | 「就職力up!」担当より、プログラムの説明のための面談をさせていただきます。その後のお申込みとなりますので、お気軽にお問い合わせください。 |
注意事項 | 上記面談、参加のキャンセル、遅刻などは、 |
初めて東京しごとセンターをご利用の方 | 初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、東京しごとセンターの利用登録が必要です。 まず「東京しごとセンター」1階の総合相談窓口にお越しください。利用申込書への記入・登録いただいた後、3階「ヤングコーナー」にてサービスの案内をいたします。 |