何をやっているのか?

介護用品の販売、福祉用具の販売及びレンタル、特定福祉用具の販売
在宅酸素療法機器の販売及びレンタル
有料老人ホーム経営
地域密着型サービス事業

強みや特徴は?

株式会社ハンドベル・ケアは1998年にIMSグループの介護に特化した事業を行う会社としてスタートしました。2000年の介護保険スタート以前より、介護用品販売、レンタル、訪問介護事業を開始し、現在では有料老人ホーム経営、看護小規模多機能型居宅介護サービス・グループホームの運営も担うようになりました。

何を目指しているのか?

2025年までに物販営業所6店舗、有料老人ホーム3施設、看護多機能事業所およびグループホーム等にて6施設に事業拡大を目指す。

経営理念

【理念】
お客様のニーズに応え多様で深みのある販売をめざします。
高齢者のニーズに応え満足度の高い看護・介護サービスを提供し高齢者が豊かな老後生活を営めるように努めます。

求職者へのメッセージ

弊社は介護福祉用具の販売およびレンタルを行っている会社で2023年に創立30周年を迎えました。母体は東日本最大級の医療法人グループの関連事業所ですので経営も非常に安定しているのが魅力です。
20代~30代の職員が多く業界未経験での中途入職者も多数おります。人から感謝される介護・福祉のお仕事にあなたも挑戦してみませんか?

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(専門)
職種 総務事務
仕事内容 社内8拠点の人事労務管理(採用・給与計算)、施設管理、官公庁届出関係

<代表的な一日の流れ>
出社:9時より朝礼 1日の業務確認
午前:面接選考、入職手続き業務
休憩:外食または社内弁当
午後:書類整理、広報作成、業者打ち合わせ 18時に定時帰宅

※業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • たとえ遊びでも負けるのは嫌い
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 3人
試用期間 有/6ヶ月 同条件
勤務地 東京都板橋区舟渡1-13-10 アイ・タワー3階
※就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします
転居を伴う転勤:有
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)休憩60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:5時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問
★未経験大歓迎です
学歴 大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 187,000円〜250,000円
住宅手当、調整手当含む
諸手当 通勤交通費:全額支給 公共交通機関での定期代支給
休日休暇 週休二日制、特別有給休暇(慶弔)、年末年始休暇(12/30午後~1/3)
有給休暇平均取得日数:9日
女性育児休業取得率:100%
賞与 年2回 昇給 年1回
福利厚生 各種社会保険完備、医療費減免制度、企業型確定拠出年金制度
研修・
教育制度
OJTを主としており、グループ内で勤務時間内に専門スキルを学べる研修などもあります。
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:36名 34歳以下の離職率:28% 平均勤続年数:10.3年

応募

応募方法 応募書類(履歴書および職務経歴書)を送付頂き、書類選考後、面接を1~2回実施します。
応募書類 履歴書、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 野村 太一郎 採用担当Mail saiyo@handbell-care.com
採用担当TEL 03-3967-7814 採用担当FAX 03-3967-7816

会社基本情報

企業名 株式会社ハンドベル・ケア URL http://handbell-care.com/
業種 医療・福祉 住所 〒174-0041
東京都板橋区舟渡1-13-10 アイ・タワー3階
設立年 1993年
資本金 10百万円 TEL 03-3967-6102
売上高 非公開 FAX 03-3967-7813
従業員数 395名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/01 JOBNO:35679

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。