何をやっているのか?

建物総合管理業(設備管理・清掃・警備)を中心に管理現場から発生する修繕・メンテナンス等を行っております。更に管理現場外のメンテナンス工事やPM・FM等の周辺事業にも力を入れております。

強みや特徴は?

鹿島建設100%子会社。創業以来成長を続けてきており、安定した企業です。

何を目指しているのか?

これまでの建物総合管理業とその周辺事業を更に展開していくとともに、海外事業も視野に入れた活動を行っています。

経営理念

建物は社会の資産である。建物のライフサイクルを通して、安心・安全・快適な環境を維持し、社会に貢献する

求職者へのメッセージ

当社は、1985年に鹿島建設株式会社(東証一部上場)の100%出資による建物管理会社として東京都港区に設立され、それ以降も、拡大する鹿島グループと共に成長してまいりました。
そのような安定したバックグラウンドを持ち、自社研修センターも持つ当社にて、これからの建物管理のキャリアを歩みませんか?

求人情報

募集概要

職種カテゴリ その他
職種 設備管理職
仕事内容 担当するオフィスビル・商業ビル等に常駐し、ビル管理を行います。

具体的には建物設備の巡回点検、定期点検、保守、保全、修繕工事等を行います。
作業は多岐に亘り、空調・電気・消防・衛生などになります。

<代表的な一日の流れ>
出社~ 朝礼、メールチェック、当日の業務内容確認
午前~ 各種点検業務(検針、巡回、月例点検など)、トラブル対応
休憩(12:00~13:00)
午後~ トラブル対応(待機)、報告書作成、事務処理など
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 20人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 品川区、港区、中央区、渋谷区、大田区等
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 8:30~17:30(実働時間 8時間0分時間)※勤務する現場により異なります。早番、遅番、宿直勤務等ございます。
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:20時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問
※建物の設備管理(電気・衛生・空調・防災など)に関する実務経験・関連資格をお持ちの方は優遇します。
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 210,000円〜300,000円
※手当含まず
※残業手当は別途支給
諸手当 通勤交通費(全額支給)・家族手当・ライセンス手当・選任手当・ローテーション手当・宿直手当等
休日休暇 休日:シフト制(月8日~9日)※配属先により異なります。
休暇:結婚休暇、産前産後休暇、忌引き休暇等
有給休暇平均取得日数:16日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:20名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回 昇給 年1回
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)、財形貯蓄制度、福利厚生施設多数
研修・
教育制度
入社後に自社の研修センター(両国)で研修を行います。
また、同センターにて年間を通じて研修を行っております。加えて資格取得支援制度(受験料負担、通信教育補助、勉強会を随時開催)がありスキルアップできます。
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:307名 34歳以下の離職率:32% 平均勤続年数:9年

応募

応募方法 履歴書・職務経歴書をお送りください。
鹿島建物総合管理㈱首都圏南支社採用担当までお送りください。
応募書類 履歴書・職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 成田 せりか 採用担当Mail s-narita@kajima-tatemono.com
採用担当TEL 03-3544-6444 採用担当FAX 03-3541-8799

会社基本情報

企業名 鹿島建物総合管理株式会社 首都圏南支社 URL https://www.kajima-tatemono.com/
業種 サービス 住所 〒104-0061
東京都中央区銀座7-16-14 銀座イーストビル6階
設立年 1985年
資本金 100百万円 TEL 03-3544-6444
売上高 67,800百万円 FAX 03-3541-8799
従業員数 2850名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/01 JOBNO:35832

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。