何をやっているのか?

1.病院・介護施設等への寝具・患者衣・白衣等のリース・レンタル及びリネンサプライ並びに販売
2.ベッド・カーテン・マットレス・オムツ・医療機器等のリース・レンタル並びに販売
3.タオル、おしぼり等の入院セットリース及び私物洗濯
4.介護保険法に基づく居宅介護支援・居宅サービス・介護予防サービス事業
5.介護必要者用の医療機器・介護用品類のレンタル・販売及び住宅の設計・改造・施工・その他付帯業務

強みや特徴は?

当社は61期連続増収、グループ会社含め従業員900名以上の企業となります。病院や介護施設に寝具用品を選択付きで貸し出す「リネンサプライ事業」、在宅介護に必要な福祉用具を貸し出す「福祉用具レンタル事業」など、“医療・福祉”の現場に【なくてはならないサービス】をお届けしています。今年で59周年を迎えました。「感謝のこころ、これからも」を全社員の合言葉に創立100周年に向かって歩んでいます。

何を目指しているのか?

関東トップの企業として医療・介護に携わる職員様・ご利用者様の声に、「なくてはならないサービス」の創造にチャレンジし続けます。
現在は新規事業として入院セットリース事業やサージカル事業を提案しております。今後も医療・福祉の発展に貢献してまいります。

経営理念

1.「清潔快適環境」を創造することにより、健全・健康な社会の実現に貢献しよう
2.「白いものは白く」をモットーに、お客様に信頼される、より良い商品・サービスを提供しよう
3.常に創意工夫に努め、夢のある、やりがいのある企業をめざそう

求職者へのメッセージ

営業となる方に求めることは、お客様への真っ直ぐな姿勢。
「期待に応えたい」「信頼を守りたい」そんなふうに、お客様一人ひとりを大事にできる方とお会いしたいと願っています。
医療・福祉の業界を支える営業として一生懸命頑張ってくれる方をお待ちしております!
業界未経験者歓迎!人の役に立つことができる仕事をしたい方、心のこもったサービスを提供したい方、ぜひご応募ください。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 介護用品レンタルの営業 
仕事内容 ケアマネジャー様とのお付き合いを通じて、福祉用具(レンタル)を提案し
高齢者で支援が必要な方の生活を、サポートしていく仕事になります。
≪仕事内容≫
◆ケアマネジャー様との商談 ◆福祉用具の選定、提案  
◆福祉用具の納品※ ◆保険関連の書類処理等
エリア担当制で既存営業が中心となります(一部新規あり)
※通常は配送担当が納品を行います。突発的な納品の依頼時にご対応頂くことがあります。

車での営業が中心となります。1日4~5件の事業所や利用者様宅を訪問します。
利用者様は1人1人状況が違うので、その状況やニーズに合った提案をするのが大切になります。
福祉用具は利用者様によって合う、合わないがあるので学べば学ぶほど新しい発見のある、奥の深い商品です。超高齢化社会の現代において、弊社への需要は増加しています。日本社会・人々の生活を支える【使命感・やりがい】を感じられます。福祉用具を通じて、多くの人の役に立つことができます。
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 3人
試用期間 有/3ヶ月 労働条件:変更なし
勤務地 東京都練馬区高野台1-10-6
 練馬高野台駅 (徒歩)5分
転勤の可能性あり 埼玉営業所 千葉営業所 北関東営業所
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~17:30休憩時間:60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:30時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 普通自動車免許(AT限定可)
学歴 大卒以上

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 220,000円〜234,400円
手当含まず
諸手当 通勤手当:実費(上限なし)
扶養手当:(配)1万2000円/月 (子)6000円/月・人
休日休暇 ※入社3ヶ月後5日支給 入社6ヶ月後5日支給 初年度計10日
日祝他 土曜日は年数回出勤あり
年末年始休暇 半日有給休暇制度あり
有給休暇平均取得日数:13日
女性育児休業取得率:83%
男性育児休業取得者数:3名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回(前年度実績:計5~5.5月分) 昇給 年1回(前年度実績:2,400月/月)
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険) 財形貯蓄制度 確定給付年金 退職金制度あり(勤続3年以上)
研修・
教育制度
入社後は先輩と同行しながら、OJTで仕事の流れや基礎知識を習得します。
一人前になるまで、研修制度を含め徹底したサポート体制を敷いていますので、ご安心下さい。
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:28名 34歳以下の離職率:11% 平均勤続年数:14年

応募

応募方法 事前連絡の上、履歴書を郵送して下さい。
書類到着後、7日以内にご連絡いたします。
応募書類 履歴書(写真貼付)
採用担当者 稲田 採用担当Mail y.inada@toki-net.co.jp
採用担当TEL 03-5372-7511 採用担当FAX 03-5372-7512

会社基本情報

企業名 株式会社東基 URL https://www.toki-net.co.jp
業種 サービス 住所 〒177-0033
東京都練馬区高野台1-10-6
設立年 1962年
資本金 360百万円 TEL 03-5372-7511
売上高 17,540百万円 FAX 03-5372-7512
従業員数 736名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/01 JOBNO:36077

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

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