何をやっているのか?

・物流機械器具及び省力機器全般の設計・製造・販売事業
・機械器具設置工事及びメンテナンスサービス事業
・建築土木工事業
・上記各号に付帯する一切の事業

強みや特徴は?

世界で初めて垂直搬送機「オムニリフター」をはじめとした物流機器の研究開発および生産を行う、いわば「機械を生み出す」事業、そしてオムニヨシダの生み出した機械をメンテナンスすることで生命力を与える、「機械を生かす」事業を行っています。

何を目指しているのか?

将来的には日本国内の垂直搬送機を全てオムニリフターにすることを目指し、海外にも実績はあるため、海外にも幅広く納入実績を増やしていくことを目指しています。

経営理念

私たちは常に世界で通用する物流機器の提供をめざしています。

求職者へのメッセージ

当社は、国内で一番最初に建設省&労働省(いずれも当時)の認定許可を得た【垂直搬送機】を始めとする【物流業務省力化機器】メーカーです。主力である【オムニリフター】(垂直搬送機)は累計7000台以上の出荷実績を持ち、機器単独では、国内シェアNo.1です。顧客は、【物】に係わる業務に携わる【全業界】です。ここ3年程、物流業界での【省力化】や【人手不足】も追い風となり売上高も増加しております。『是非とも我々と共に成長して行きましょう』

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 物流機器の提案営業
仕事内容 工場・倉庫(物流拠点)を主体にエンジニアリング会社、建築会社等に対し物流機器(垂直搬送機及び、周辺機器)の提案販売を行う営業。
*新商品は単品で、どなたでも扱いが簡単です。
*活動エリア:関東を含む全国

【代表的な1日の流れ】
出社~  朝礼、メールチェック、1日の業務の確認
午前~  取引先へのアポイント、企業訪問
休憩   昼食
午後~  企業訪問
帰社後  見積作成等事務処理・営業日報作成 【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • じっくり取り組む仕事が好き
  • 一人でできる作業が好き
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 出世して管理識を目指したい
  • 外国語が活せる仕事
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 責任のある仕事がしたい
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都港区芝浦2-14-8
田町駅徒歩10分・三田駅徒歩12分
本人の希望を考慮のうえ、大阪 名古屋など全国勤務
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 9:00~17:45(実働時間 8時間0分時間)休憩時間45分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:10時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 普通自動車第一種運転免許(AT限定可) 入社時までに取得希望
学歴 高卒以上

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 208,000円〜283,000円
【内訳】基本給16万5000円~24万円+住宅手当(一律)2万円+食事手当(一律)1万5000円+物価(インフレ)手当8000円
諸手当 家族手当(配偶者1万円 子供5000円/一人) 報奨金制度あり 通勤交通費実費支給 上限4万円
休日休暇 完全週休二日制 土日祝 育児休暇
有給休暇平均取得日数:10日
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有り 年2回 7月・12月 決算賞与3月 昇給 有り 年1回 4月
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)退職金制度有り(勤続3年以上) 団体福祉保険加入
研修・
教育制度
入社後は、当社案件に慣れていただけるよう、経験に応じた丁寧な教育を実践。過去の案件を参考にした練習からスタートすることも可能です。スキルに応じて、3~4ヶ月目くらいから、徐々に担当をお任せしていきます。
キャリアコンサルティング制度あり メンター制度あり 自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:10名 34歳以下の離職率:10% 平均勤続年数:20年

応募

応募方法 <書類選考>
事前連絡の上、履歴書を勤務地(東京支社)へ送付して下さい。書類到着後1週間程度でご連絡致します。
応募書類 履歴書
採用担当者 香川 雅彦 採用担当Mail kagawa@omni-yoshida.co.jp
採用担当TEL 03-3453-1771 採用担当FAX 03-3453-7223

会社基本情報

企業名 オムニヨシダ株式会社 URL https://www.omni-yoshida.co.jp
業種 製造 住所 〒541-0054
大阪府大阪市中央区南本町2-3-21
設立年 1974年
資本金 75百万円 TEL 06-6266-0120
売上高 7000百万円 FAX -----
従業員数 180名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/06/20 JOBNO:37304

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。