何をやっているのか?

当社は、【印刷・加工・刷版】に特化した《受託製造専門会社》として全国でもトップクラスの生産力を誇る印刷会社です。現在では18台113胴の印刷機を保有し、お客様の幅広い行動なご要望にお応えしております。またウエマツグループ7社で様々な得意とする分野を持っておりますので、グループ間で連携した幅広い提案も可能です。

強みや特徴は?

創業60年の当社には新入社員から、経験豊富なベテラン社員まで様々な人間が一緒に働いています。当社では今、会社全体の合言葉である『明るく・楽しく・厳しく』の精神のもと、変化を恐れず挑戦・成長していく力を求めています。是非、一緒にウエマツという大家族の中で成長し、変化・変革を楽しみましょう。

何を目指しているのか?

当社でじゃ工場建設時より環境配慮・労働衛生管理にも重点を置き、経営陣だけでなく社員一丸となり取り組んでおります。当社はお客様から常に選ばれる日本最大の印刷ファンドリー会社を目指し、今後も変革への挑戦を続けていきます。2022年7月には関西圏にもグループ会社が2社増え、さらなる成長を続けております。

経営理念

印刷事業を通じて社会に貢献するという企業理念と当社「5つの行動指針」の下、地球環境保全を重要課題と認識し、環境に配慮した事業活動を推進し、環境負荷の低減と環境マネジメントシステムの継続改善を図り、印刷企業として社会的責任を果たします。

求職者へのメッセージ

ウエマツは“人”を育てる会社です。創業60年の当社には新入社員から、経験豊富なベテラン社員まで様々な人間が一緒に働いています。当社では今、会社全体の合言葉である『明るく・楽しく・厳しく』の精神のもと、変化を恐れず挑戦・成長していく力を求めています。是非、一緒にウエマツという大家族の中で成長し、変化・変革を楽しみましょう。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ クリエイティブ
職種 印刷オペレーター
仕事内容 印刷機のオペレーター業務

<代表的な1日の流れ>
8:00~ 出勤(朝礼、申し送り)
午前  紙積み作業、インキ補充、印刷機の操作
12:00 休憩
午後  紙積み作業、印刷機の操作、配送準備、
16:30~機械メンテナンス、申し送り
17:00 退勤
    
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 5人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 埼玉県戸田市笹目8-12-2
 戸田公園駅
勤務地:東京・埼玉
最寄り駅:JR埼京線 戸田公園駅より 専用の車バスで約10分
転居を伴う転勤:無
勤務時間 日勤8:00~17:00 (実働時間8時間0分)
夜勤20:00~翌5:00(実働時間8時間0分)※1週間ごとの勤務ローテーション
休憩 60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:8時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 不問
学歴 学歴不問

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 220,000円〜350,000円
住宅手当、皆勤手当、家族手当含む
諸手当 通勤交通費:全額支給、皆勤手当、住宅手当、家族手当
休日休暇 週休二日制(会社カレンダーによる土曜出勤有)、産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:6日
女性育児休業取得率:100%
賞与 有:年2回 昇給 有:年1回
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
研修・
教育制度
印刷の専門知識はもちろん、ビジネスパーソンとしての大切なことまで自然に身につく風土が形成されています。外部講師を招いた社員教育や、資格取得支援体制など社員ひとりひとりの成長に会社としても力を注いでいます。
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:15名 平均勤続年数:10年

応募

応募方法 電話・メールで連絡の上、書類をメールにてご提出ください。
応募書類 履歴書・職務経歴書
採用担当者 有清 裕晃 採用担当Mail h.arikiyo@uematsu-p.com
採用担当TEL 03-3953-1101 採用担当FAX 03-3953-0557

会社基本情報

企業名 株式会社ウエマツ URL http://www.uematsu-p.com/
業種 印刷 住所 〒171-0052
東京都豊島区南長崎3-34-13
設立年 1963年
資本金 10百万 TEL 03-3953-1101
売上高 410百万円 FAX 03-3953-0557
従業員数 200名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/06/18 JOBNO:37315

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。