何をやっているのか?

◆業務用空調機器のメンテナンス・修理等
◆ビル設備のリニューアル工事(空調・電気・衛生設備等)

強みや特徴は?

弊社は、プライム市場上場会社「東テク株式会社」のグループ会社として創業以来黒字経営を維持し、ビルに設置された、エアコンなどの空調関連をはじめ、ボイラー類の熱源設備、電気設備、省エネ設備などあらゆる設備機器のメンテナンスから改造、リニューアル、計装工事に至るまであらゆるビルサービスに取り組んでいます。

何を目指しているのか?

・拠点の拡大(全国100拠点目標)
・地球環境対応による社会貢献(省エネ対策・BCP対策・空気質対策)

経営理念

東テクグループは、こころ豊かな快適環境を創造します。
経済性や利便性だけでなく、その先にあるこころの豊かさを求めていくこと。
それが私たちの使命です。

求職者へのメッセージ

◆◇日本ビルコンとは◇◆
・快適な環境をつくるメンテナンスのプロ集団! ・プライム市場上場東テクグループ会社 ・創業以来黒字経営
・研修制度・資格取得制度の充実 ・社内イベント豊富!(納涼会・技能オリンピック・野球部・サッカー部)
少しでも興味を持って頂けた方は、随時開催しています弊社の【会社説明会】にお越し下さい★!

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 技術職
職種 施工管理
仕事内容 施工管理部隊は、ビル設備のリニューアル工事を行っています。直接工具を使い工事を行うのではなく現場監督が主のお仕事です。1日の流れは、工事現場の監督として朝礼から始まります。
朝礼では作業段取りと安全確認の呼びかけを行います。工事自体は、協力会社の職人さんが行う為、現場がスムーズに進んでいるか図面を用いて指示を出して行きます。 

【代表的な1日の業務の流れ】
担当現場へ出社
朝礼(作業段取りと安全確認の呼びかけ)
午前 現場指示出し 監督作業 他 
休憩 昼食(1時間)、途中休憩あり
午後 現場確認作業(図面を用いる) 他
退勤
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/6ヶ月 ※同条件
勤務地 東日本事業本部 首都圏支社 東京都墨田区立川2-11-10
及び東京(墨田区・江戸川区)・神奈川(大和市)の各支店
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 9:00~17:30(実働時間 7時間30分時間)休憩時間:60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:25時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 普通自動車運転免許(AT限定可)
学歴 高校卒業以上

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 199,480円〜245,660円
地域手当(4万5000円)含む 
諸手当 通勤手当:全額支給 残業手当:全額支給 家族手当、役職手当 他
休日休暇 完全週休二日制(土日祝他) 夏季休暇、年末年始休暇、GW、慶弔休暇、アニバーサリー休暇
有給休暇平均取得日数:8.5日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:1名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有/年3回 昇給 有/年1回
福利厚生 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) 保養所、社員持株会(10%奨励金)、退職金、制服貸与、予防接種の補助金負担、給茶機の導入、職場積み立てNISA
研修・
教育制度
・充実した研修制度(社内に研修所完備。長期に亘り手厚い研修が受けられます)では、独自の研修センターを設け、年間スケジュールのもと計画的に研修を行っています。
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:208名 34歳以下の離職率:10.1% 平均勤続年数:13.7年

応募

応募方法 まずは採用担当宛にお電話:(03)-5600-2371 もしくは
メール:saiyo@totech.co.jpにて、説明会へのお申込をお願いいたします。
応募書類 履歴書 職務経歴書(職歴あれば)
採用担当者 塩田 和可 採用担当Mail saiyo@totech.co.jp
採用担当TEL 03-5600-2371 採用担当FAX 03-5600-2370

会社基本情報

企業名 日本ビルコン株式会社 URL http://www.nipponbuilcon.co.jp
業種 サービス 住所 〒130-0023
東京都墨田区立川2-11-10
設立年 1973年
資本金 100百万円 TEL 03-5600-2371
売上高 17100百万円 FAX 03-5600-2370
従業員数 735名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/08/19 JOBNO:37421

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。