何をやっているのか?

スクリーン印刷機、関連機器の製造販売
試作特化型受託生産事業
◆スクリーン印刷機とは水と空気以外の、あらゆる素材に印刷が可能な産業用機械です。
(例)スマホのディスプレーや電子基盤、セキュリティー(クレジットカード、紙幣、パスポート)など

強みや特徴は?

「印刷という技術」を応用して、身近なものから電子部品などの先進エレクトロニクスまで、市場の様々なニーズにお応えしていく総合提案型サービス企業です。

何を目指しているのか?

常に最先端の技術を追求した印刷機の開発に努めるとともに、「印刷という技術」を応用して市場の様々なニーズに総合提案型企業としてお応えしていきます。

経営理念

◆最善の顧客サービス
◆社員の育成
◆適性利益の創造
◆社会文化への貢献

求職者へのメッセージ

弊社の求める人材像は、「誠実・謙虚・向上心(志)」です。
ニッチな業界のグローバル企業です。裁量をもった仕事ができますので、成長意欲旺盛な方には満足のいく環境があります。
志をもった方の応募お待ちしております!

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(専門)
職種 秘書総務職
仕事内容 ・秘書業務
御礼状(案内状)作成、スケジュール打ち合わせ、社長スケジュール全体配信名刺作成、
手土産手配、スケジュールリマインドメール作成・配信、社長室清掃等
・経営企画補助業務
自社HP、カタログ、展示会、取材の対応等

【代表的な1日の業務の流れ】
9:00  始業
10:00 コーヒー出し10:15 事務作業
11:20 昼食買い出し 12:00 昼食出し・ 昼食
13:00 事務作業 14:00 コーヒー出し 14:30  事務作業
17:00 スケジュール更新・社長室整頓・備品補充等 17:45 終業
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • 一人でできる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 出世して管理識を目指したい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
  • 外国語が活せる仕事
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/3ヶ月 労働条件:変更なし
勤務地 東京都江東区福住2-2-9
門前仲町駅、清澄白河駅、水天宮前駅 ※各駅徒歩約10分 他
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 9:00~17:45(実働時間 7時間45分時間)休憩時間:60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:9.5時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 普通自動車運転免許(AT限定可)※入社時取得済が望ましいです、応相談
学歴 大学院/大学/短大/高専

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 220,000円〜
※手当含まず
月収例 東京地区25万円(内訳)基本給22万円+都市手当3万円
諸手当 通勤手当:全額支給 残業手当:全額支給
皆勤手当(3000円)、都市手当(東京3万円、大阪2万円)、家族手当
休日休暇 週休二日制(土、日、祝日)年間休日120日
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇(結婚、慶弔等)
有給休暇平均取得日数:12.8日
男性育児休業取得者数:1名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有/年2回 昇給 有/年1回
福利厚生 各種社会保険完備(健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 ) 退職金年金制度(勤続3年以上)、従業員傷害保険、従業員持株会、独身寮、慶弔見舞金
研修・
教育制度
◆研修制度
新入社員研修、管理職初任者研修、技術系研修(製造部門)など
◆自己啓発支援制度
資格取得奨励金、資格、検定に関わる受験料、交通費の支給など
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:19名 34歳以下の離職率:36.8% 平均勤続年数:14.3年

応募

応募方法 弊社ホームページよりエントリーください。
http://www.sakurai-gs.co.jp/recruit/
応募書類 履歴書・エントリーシート
採用担当者 稲田 純平 採用担当Mail j_inada@sakurai-gs.co.jp 
採用担当TEL 03-3643-1131 採用担当FAX 03-3643-1138

会社基本情報

企業名 株式会社桜井グラフィックシステムズ URL https://www.sakurai-gs.co.jp
業種 製造 住所 〒135-0032
東京都江東区福住2-2-9
設立年 1946年
資本金 367百万円 TEL 03-3643-1131
売上高 3320百万円 FAX 03-3643-1138
従業員数 91名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/07/12 JOBNO:37673

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。