何をやっているのか?

駅近のサテライトオフィスから現場監督の書類業務をリモートでサポートする『建設アシスト』事業をコアビジネスとしながらも、人材育成システムを導入して様々なテックビジネスを展開中

強みや特徴は?

厚生労働省「働きやすく生産性の高い企業・職場表彰」最優秀賞受賞。
独自のトレーニングプログラムを構築し、女性をはじめ多様な人材が活躍するベンチャー企業です。

何を目指しているのか?

2024年問題と呼ばれる残業時間上限適用に向けてスタートした「建設アシスト」から、あらゆる製品やその製造プロセスに携わる様々なジャンルの技術者をサポートするアシストサービスを提供していきます。

経営理念

建設業界の問題解決を通じて、努力し続ける人が報われる社会を実現したい、そういう世界に変えたい。そのためのビジョンが『人を活かし、技に生きる。』です。その視点は会社という舞台から、個人の生活でも「自分を活かし、自分を生きる」につながり循環していくと考えています。

求職者へのメッセージ

ライフワークバランスが整う働き方をしませんか?残業ほぼなし!時短勤務相談可能!研修・勉強会も充実!
駅近サテライトオフィスからリモートで書類業務をサポートする新しい働き方です。ルーティンワークじゃ物足りない方、新しいことにチャレンジしたい方!「未経験でも1年後に成長を実感できる企業」で一緒に働きませんか?

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(専門)
職種 建設アシスト(書類サポート業務)
仕事内容 現場書類作成・申請サポート業務 使用ソフト:Excel、Word、AUTO/JW CAD
8割がExcel業務です!基本的には事務所での勤務になりますが週に1~2回程度現場事務所での打ち合わせ業務有。
※業界未経験の方も活躍中!職業訓練校でCADを学ばれた未経験者の方も大歓迎です!

【代表的な1日の業務の流れ】
出社~  朝礼、メールチェック、1日の業務確認
午前~  CADを使用図面修正 
昼休み  休憩60分
午後~  現場事務所で打ち合わせ業務を行います。
帰社後~ 申請書類作成
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 5人
試用期間 有/6ヶ月 同条件
勤務地 東京都港区白金台3-19-1 興和白金台ビル7・8階
山手線/東京メトロ「目黒」駅徒歩5分・白金台駅徒歩7分
※週に1~2回程度 現場事務所での打ち合わせ有
転居を伴う転勤:無
勤務時間 8:30~17:30(実働時間 8時間0分時間)休憩時間60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:3.6時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問 PC基本操作・エクセル操作中級(CAD経験、建設業経験者、建設事務経験者優遇、施工管理経験者)優遇
学歴 高校卒業以上 ※外国籍の方で就労制限のある在留資格の場合、建設学科卒必須かつ日本語能力試験N2レベル相当のコミュニケーション能力の方

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 250,000円〜300,000円
【内訳】基本給15万円+職務区分手当7万5000円~12万5000円+固定残業代10時間2万5000円 ※10時間分の時間外手当を含む。残業時間が上限に達しない場合でも、残業手当は満額支払うものとする
諸手当 通勤交通費実費支給(上限なし) ※(2km未満のバス・駐輪場代は支給なし)
休日休暇 完全週休二日制 土曜日・日曜日・祝日・その他 年末年始休暇 育児休暇 介護休暇 看護休暇 産前産後休暇 慶弔休暇
有給休暇平均取得日数:7日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:1名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有り ※前年度実績年2回 昇給 有り
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
研修・
教育制度
※入社後はITリテラシー教育、安全教育、配属前研修、OJT研修、PBC研修など
自己啓発支援制度あり メンター制度あり キャリアコンサルティング制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:129名 34歳以下の離職率:38% 平均勤続年数:2.3年

応募

応募方法 ■【書類選考】事前連絡の上、履歴書(写真有)、職務経歴書(職歴ある方)を送付ください。7日以内にご連絡致します。■【書類送付先】〒530-0022大阪府大阪市北区浪花町14-25KRD天六ビル3階
応募書類 履歴書(写真有)、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 三武 梨奈 採用担当Mail info@coassist.jp
採用担当TEL 03-5422-8469 採用担当FAX 06-6940-7796

会社基本情報

企業名 株式会社KMユナイテッド URL https://www.km-united.com/
業種 建設 住所 〒606-0801
京都府京都市左京区下鴨宮河町7
設立年 2013年
資本金 15百万円 TEL 075-746-7753
売上高 非公開 FAX 075-746-7754
従業員数 270名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/08/30 JOBNO:38035

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。