何をやっているのか?

明電舎及び明電グループ向けの福利厚生サービス業務(保険、ツーリスト、食堂等)、オフィスサービス(総務・人事系支援等)、管財サービス(ドキュメント、施設管理)の3本柱で明電興産にしか出来ない質の高いサービスを提供しています。

強みや特徴は?

昭和47年明電グループ社員向けの「福利厚生業務」からスタートした100%グループ会社です。

何を目指しているのか?

福利厚生サービス、オフィスサービス、管財サービスを中心に明電グループの企業価値向上、働き方改革、ウェルビーイングに貢献することで事業展開していきます。

経営理念

・より豊かな住みよい未来社会の実現に貢献する

求職者へのメッセージ

当社は、明電舎及び明電グループ各社を福利厚生サービスを中心にサポートする縁の下の力持ち的な会社です。募集職種の業務内容は、明電グループの施設管理業務に携わります。具体的には、建築設備、電気設備、機械設備、消防設備、衛生設備及びビル全般の企画及び管理業務を担当いただける人財を探しています。技術的な職種要素が強いですが、文科系出身でも興味・関心があれば応募可能です。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 総合職
職種 総合職(技術)
仕事内容 ・明電舎の福利厚生部門として設立した100%子会社
明電グループ社員及び自社管理物件に対する以下の仕事
【施設管理業務】
施設管理部にて自社ビルの管理、点検を行いながら電気設備や消防設備等を学び管理業務を覚えていく仕事です。

【代表的な1日の流れ】
8:30 朝礼、メール確認 9:00 ビル内の見回り・事務処理等 12:00 お昼休み
13:00 日程調整会議準備 13:30 会議
15:00 議事録作成
16:00 午前中の続き
17:15 帰宅
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • まわりの意見を尊重する
  • 一人でできる作業が好き
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 専門的なことを極めたい
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 責任のある仕事がしたい
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/3ヶ月 同条件 
勤務地 東京都品川区大崎5‐5‐5 
JR五反田駅徒歩4分
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 8:30~17:15(実働時間 7時間45分時間)休憩時間60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:8時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 普通自動車第一種運転免許(AT限定可)あれば尚可
学歴 大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 189,000円〜235,000円
※手当含まず
諸手当 通勤交通費実費支給(月上限なし)家族手当5人まで(1人につき9000円)
休日休暇 完全週休二日制(土日祝)※土曜出勤年2回 その際振替休日 夏季休暇、年末年始、誕生日休暇 有給休暇入社時19日
有給休暇平均取得日数:17.4日
女性育児休業取得率:100%
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有り 昇給 有り
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)財形 退職金制度有り(勤続1年以上)育児休業有り
研修・
教育制度
社会人経験者、未経験者それぞれにあった入社時研修、マナー研修、グループ会社合同研修への参加します。入社初年度は配属部門でのOJTを中心に仕事を覚えていきます。
また、入社2年次、3年次になった時点で人事・総務部による職場定着のための研修に参加頂きます。
キャリアコンサルティング制度あり メンター制度あり 自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:8名 平均勤続年数:21.7年

応募

応募方法 【書類選考】応募書類の送付をお願いいたします。
応募書類 履歴書(写真付き)職務経歴書
採用担当者 阿部 陽子 採用担当Mail ksn-saiyou@meidenkohsan.co.jp
採用担当TEL 03-3490-3737 採用担当FAX 03-3490-3906

会社基本情報

企業名 明電興産株式会社 URL https://www.meidensha.co.jp/ksn/
業種 サービス 住所 〒141-8616
東京都品川区大崎5-5-5
設立年 1972年
資本金 100百万円 TEL 03-3490-3737
売上高 3200百万円 FAX 03-3490-3906
従業員数 180名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/12/12 JOBNO:38588

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。