何をやっているのか?

施設警備(羽田空港警備、中部国際空港警備)
施設警備(列車見張警備)
施設警備(自動車関連企業の守衛業務)
雑踏、交通誘導警備(各種イベントに伴う警備)

強みや特徴は?

街や交通インフラの安全を守るセキュリティ会社です。
本社を愛知県豊田市に置き、豊田営業所、名古屋営業所、羽田空港営業所、中部国際空港営業所、静岡営業所の5営業所を統括するため名古屋に本部を接して、各種警備業務を展開しています。創業37年、笑顔で挨拶をモットーに明るい会社です。

何を目指しているのか?

若い人ならではの柔軟な発想や感性をフルに生かして警備業界を盛り上げるため、次の時代に対応するため「ITツールやSNSを活用するとともに合言葉を「ビジョンを持ってDXを実施し 変化せよ」を掲げています。
また、「変化させる勇気、変化を楽しむ」を今年度の目標としています。

経営理念

街の安全・安心を護る警備活動を展開する。
お客さまの声を「タカラ」として安心安全に努める。
日々、自己研鑽し、社会のニーズに対応する。
業務を通じて社会に貢献する。

求職者へのメッセージ

空港で勤務する夢を実現しましょう!色々な飛行機を見ることができます!空港内スタッフと色々会話もできます!

求人情報

募集概要

職種カテゴリ その他
職種 警備業
仕事内容 羽田空港営業所における施設警備(総合職)
警備業務については、空港内で業務に従事する職員の手荷物検査を始め、羽田空港の駐機場で離発着する飛行機の周辺において地上作業や飛行機に出入りする作業を監視する業務等です。
飛行機の安全・安心を確保する仕事です。荷物などの搬送はありません。年齢を問わず経験なくてもできる男女不問の仕事です。

【代表的な1日の流れ】
出社~朝礼、1日の業務の確認
午前~警備現場の配置確認
休憩~昼食
午後~警備現場の配置確認、勤務表(配置人員)の作成、隊員への指示等
やりたい仕事のタイプ
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • じっくり取り組む仕事が好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 一人でできる作業が好き
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 出世して管理識を目指したい
  • 外国語が活せる仕事
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • 責任のある仕事がしたい
雇用形態 正社員 募集人数 5人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 〒144-0041東京都大田区羽田空港3-3-2 第一旅客ターミナルビル1階(国際線)
京浜急行空港線 第1.2ターミナル駅徒歩3分
転居を伴う転勤:無
勤務時間 (実働時間 8時間0分時間)5:30~14:30 07:30~16:30 13:00~22:00(実働時間8時間0分)休憩時間60分 変形労働時間制1年単位   勤務表による勤務配置
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:20時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 普通自動車第一種運転免許(AT限定可)あれば尚可
施設警備業務検定2級、空港保安警備業務検定2級あれば尚可
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 207,000円〜251,000円
※手当含まず
諸手当 通勤交通費実費支給(上限有り)月額3万円
休日休暇 週休二日制 シフト制月7日~8日休み 産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:20日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:1名
賞与 年2回  昇給 年1回 
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)UIJターン歓迎
研修・
教育制度
新入社員研修(社外研修機関での研修)、新任教育研修、担当業務研修等
キャリアコンサルティング制度あり メンター制度あり 自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:3名 平均勤続年数:15年

応募

応募方法 本社に電話いただきまして面接日時を調整いたします。
応募書類 履歴書(写真有り)、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 藤嶋 修 採用担当Mail o-fujishima@yutaka-se.com
採用担当TEL 0565-35-1741 採用担当FAX 0565-35-1747

会社基本情報

企業名 豊警備保障株式会社 URL https://yutaka-se.com
業種 サービス 住所 〒471-0064
愛知県豊田市梅坪町8-2-11
設立年 1987年
資本金 20百万円 TEL 0565-35-1741
売上高 100百万円 FAX 0565-35-1747
従業員数 250名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/04/28 JOBNO:40216

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。