何をやっているのか?

NTN株式会社、NOK株式会社、株式会社椿本チェインの代理店でベアリングその他軸受類の販売。本社:大阪市中央区

強みや特徴は?

精密機器の回転部を支えるベアリングで世界トップクラスのシェアをもつNTN株式会社の代理店として国内トップクラスの売上。会社創立から80年以上の歴史があり、業界での知名度が高い安定企業です。 豊富な在庫とネットワーク、そして誠意でスムーズな商品調達を行うことで、多くのお客様に選ばれ続けています。

何を目指しているのか?

お客様のニーズも多様化・複雑化していく中、人と人、フェイス to フェイスを大切にしベアリングを中心とした総合的な商社を目指します

経営理念

ダイジクはお互いを認めあい活かしあっての”信頼”を軸に明るいビジネスを創造します。
社員のひとりひとりが経営革新の一翼を担うためつねに”創意”の啓発に努めます。
企業の未来を拓くため社会的な”責任”を重んじて行動します。

求職者へのメッセージ

・社員ひとりひとりがお客様から”信頼”され、”創意”を啓発し、社会的な”責任”を重んじ、未来を切り拓く「明るいビジネス」を創造しています。
・入社時に金属製品の専門知識は必要ありません。仕事をする中で徐々に慣れていただければ大丈夫です。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 営業職(ルート営業/外勤)
仕事内容 ルート営業なので、決まった顧客(B to B)への対応となります。見積り、受注対応から納品、回収までを担当します。期首予算を申告してスタートしますが、ノルマ等は有りません。課のメンバーと日々打合せしながら予算達成へ向け取り組みます。取り扱い商品は多岐に渡りますので、先輩との同行訪問からスタートし、徐々に慣れてもらいます。

【代表的な1日の仕事の流れ】
出社:メール、FAXチェック等 1日の業務の確認
午前:事務業務、取引先へのアポイント 外出~納品業務 客先訪問 打合せ
昼食
午後:納品業務 客先訪問 打合せ
帰社後:(直帰もあり) 事務処理、業務報告など
やりたい仕事のタイプ
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • じっくり取り組む仕事が好き
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 出世して管理識を目指したい
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • 自分の意見を持っている
  • 責任のある仕事がしたい
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/3ヶ月 ※同条件
勤務地 東京都板橋区高島平9-3-8 ロイヤル大和ビル2F

転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~17:00(実働時間 7時間15分時間)※休憩45分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:18時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 普通自動車免許(AT限定可)※入社前までに取得可
学歴 大学卒業以上

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 232,000円〜277,000円
【内訳】基本給:14万6400円~17万円 勤務手当:3万6600円~4万2500円     
住宅手当:2万2000円 外勤手当:2万2000円~3万8000
食事・調整手当:2000円
賃金は経歴等考慮して決定(別途相談)
諸手当 通勤手当:5万円/月まで支給 残業手当:全額支給
皆勤手当:3000円
休日休暇 週休二日制(土日祝)※3月・9月は棚卸しのため各1回土日出勤あり。
夏季休暇、年末年始休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:11日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:3名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有/年2回 昇給 有/年1回
福利厚生 各種社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
企業型確定拠出年金あり、退職金制度(入社後1.5年)
健康経営優良法人(中小規模法人部門)2020年~2025年5年連続認定
研修・
教育制度
商品知識など社内あるいはメーカーの研修会など多数あり
メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:15名 平均勤続年数:14.2年

応募

応募方法 電話連絡の上、応募書類を郵送またはメールにてお送りください。
書類到着後3日程度でご連絡します。
応募書類 履歴書 職務経歴書(職歴があれば)
採用担当者 益尾 英樹 採用担当Mail masuo@daijiku.co.jp
採用担当TEL 03-5399-6201 採用担当FAX 03-5399-6242

会社基本情報

企業名 ダイジク株式会社 東京支店 URL http://www.daijiku.co.jp
業種 卸・商社 住所 〒175-0082
東京都板橋区高島平9-3-8 ロイヤル大和ビル2F
設立年 1941年
資本金 40百万円 TEL 03-5399-6201
売上高 非公開 FAX 03-5399-6242
従業員数 94名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/08/05 JOBNO:41728

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。