何をやっているのか?

主に食品業界向けのユニフォーム(白衣など)レンタル・リネンサプライ業です。ユニフォームの調達、オリジナルユニフォームの企画、コーディネート、在庫管理、クリーニング&レンタルまでトータルで展開。レンタルはクリーニング出し放題のサブスクリプション契約をビジネスモデルとしています。

強みや特徴は?

日本全国のユニフォームレンタル・リネンサプライ業のなかで、初めてISO22000を認証取得しており、衛生面で業界をリードしています。またクリーニングサービスにおいても全国屈指の評価をいただいております。さらに関連会社には「東洋商品研究所」という衛生コンサルタントの会社があり、衛生・清潔を重視しています。

何を目指しているのか?

パートナー企業と呼んでいます、お力をお貸しいただいているクリーニングの企業が全国で約600社ございます。これからもパートナー企業とのきずなを大切にして、お客様のお役に立てるよう、全国でさらに密接に展開できるように努力してまいります。

経営理念

経営目的は「清潔を守る」です。わたしたちはさまざまなパンデミックや食中毒問題等を経験し「清潔を守る」ことが社会にとって欠かせない使命だと改めて実感しています。当社の営業はユニフォームを通じて、お客様の職場に安心と信頼を届けています。

求職者へのメッセージ

ユニフォームレンタル・リネンサプライ業をご存知でしょうか?
主に食品業界向けの衛生や清潔に直結した服(白衣)のレンタル業です。アパレル業やレンタル業、クリーニング業などの経験を生かせます。仕事内容はメーカーや商社的な業務になります。少しでも気になりましたらお気軽にお問い合わせください。
お会いできるのを楽しみにしております。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 法人営業職
仕事内容 お客さまは全て法人となりますので、法人営業になります。原則は既存顧客の深耕営業がメインです。多くのお客様は大手スーパーマーケットや飲食チェーン店などのため、スムーズに仕事ができます。慣れてきましたら新規開拓営業もあります。ノルマはありませんが部店での収支目標があります。部店の皆で力を合わせて仕事をします。
<代表的な1日の業務の流れ>
出社   朝礼、メールチェック、一日の業務確認                                             午前   お客様、パートナー企業との打合せ、アポイント、訪問                                   休憩(12:00~13:00)                                                              午後   お客様、パートナー企業との打合せ、アポイント、訪問                                   帰社後 報告。翌日以降の準備
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • まわりの意見を尊重する
  • 責任のある仕事がしたい
  • 出世して管理識を目指したい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 5人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都板橋区大谷口北町90-10
最寄り駅 中板橋駅 小竹向原駅
転居を伴う転勤:無
勤務時間 8:30~17:30(実働時間 8時間0分時間)
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:20時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 普通自動車免許(AT限定可)
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 250,000円〜265,000円
24時間分の固定残業代 4万円含む
諸手当 通勤交通費:一部支給(月額上限30,000円)
休日休暇 週休二日制
日曜休み。その他シフト制。
産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:9.7日
女性育児休業取得率:100%
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有(年2回) 昇給 有(年1回)
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
大阪の有名テーマパーク近くのリゾートホテルに格安で宿泊できる制度があります。                              社内有志でのゴルフ大会(2,3か月に1回程度)もあります。
研修・
教育制度
経験によりますが入社後、1カ月から1年程度(新卒の場合は3カ月)の入社研修があります。
そのほか、OJT研修を中心にして、早く一人前になっていただけるよう研修の機会がございます。
採用実績 34歳以下の採用者数:16名 34歳以下の離職率:37.5% 平均勤続年数:7.3年

応募

応募方法 メール(kyujin@co-toyo.jp)または左記電話にてご応募をお知らせください。ホームページからでも応募可能です(http://www.co-toyo.jp/)。ご応募の際は「東京しごとセンター」で見たとお伝えください。
応募書類 履歴書。職務経歴がある場合は職務経歴書も。
採用担当者 日比野明 採用担当Mail a-hibino@co-toyo.jp
採用担当TEL 059-334-8117 採用担当FAX 059-334-8227

会社基本情報

企業名 株式会社東洋 URL http://www.co-toyo.jp/
業種 サービス 住所 〒173-0031
東京都板橋区大谷口北町90-10
設立年 1951年
資本金 60百万円 TEL 059-334-8117
売上高 5200百万円 FAX 059-334-8227
従業員数 260名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/10/08 JOBNO:42161

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。