何をやっているのか?

総務・人事BPO、文書マネジメント、販促支援までをワンストップで提供しています。運用まで見据えた提案で、お客様の真の課題解決と価値ある時間を提供しています。70年以上にわたり大手企業にサービスを提供してきた実績が、私たちの確かな信頼です。

強みや特徴は?

20代から60代まで幅広い層が活躍しています。共通するのは「お客様を支えたい」という誠実なマインドです。経営者との距離が近く、風通しの良いアットホームな環境で「まずはやってみよう」を行動指針としています。誕生日休暇や書籍購入支援、また経費削減し、社員への利益還元も重視しています。

何を目指しているのか?

新設の営業部門が急速に成果を上げ、お客様の課題解決と喜びを追求した結果、会社は今、急成長のステージにいます。この勢いを加速させるため、文書マネジメントと販促支援の2軸でさらなる成長を目指しています。

経営理念

「よりよい仕組みで、価値ある時間を創る」
誰もが働く時間を、より価値あるものに変えたい。私たちは、70年以上の経験と技術(IT/AI)を融合し、人々がその人らしく働ける社会を目指します。仕組みを最適化し、貴重な時間を創出。その積み重ねが、社会の発展と自己実現につながると信じています。

求職者へのメッセージ

私たちは、70年にわたり大手企業の信頼に応えてきた確かな実績と、IT活用した新しい創造を融合させ、創業100年に向けて新たな成長ステージにいます。お客様の真の課題に迫り、**「よりよい仕組みで、価値ある時間をつくる」**というミッションを共に追求しませんか。
役員直下で成長できる環境で、「お客様を支えたい」という熱意とあなたの人間的な魅力を存分に活かしてください。この挑戦と成長の波を、共に創り上げる仲間をお待ちしています!

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 コンサルティング営業
仕事内容 コンサルティング営業は、お客様の真の課題をとらえ、「よりよい仕組み」をご提案し、お客様に「価値ある時間」を創出するパートナーです。社内のみならず、外部企業とも緊密に連携し、提案から実行までプロジェクトを円滑に進行させる役割を担います。


<代表的な1日の流れ>
始業 朝礼、メールチェック、アポ調整
午前 企業訪問、提案書・見積書作成
昼休憩
午後 企業訪問
終業 タスク管理、翌日の業務確認
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都文京区白山2-37-7
その他東京都内
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~17:30(実働時間 7時間40分時間)休憩 50分 時間外:月平均10.5時間
※職場によりシフト勤務あり
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:10時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不要
学歴 大学/短大/専修学校 学科:不問

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 250,000円〜
固定残業手当20時間3万5000円、賞与1か月分(年間賞与を12ヶ月で割った金額)含む
諸手当 残業手当、休日出勤手当、通勤交通費(月上限5万円まで支給)
休日休暇 完全週休二日制、休日出勤有、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、誕生日休暇
有給休暇平均取得日数:12日
女性育児休業取得率:7%
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年1回 昇給 年1回
福利厚生 各種社会保険完備、退職金制度、資格取得支援、書籍購入補助制度
研修・
教育制度
入社後は役員直下でのOJTが中心です。実務を通じてプロのスキルを直接習得できます。必要に応じて外部研修機関も利用可能なため、現場と専門知識の両面から成長できます。
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 平均勤続年数:14年

応募

応募方法 メールにて応募書類データをご送付ください。
応募書類 履歴書、職務経歴書
採用担当者 米田昌悟 採用担当Mail info@jiinet.co.jp
採用担当TEL 03-6881-0916 採用担当FAX

会社基本情報

企業名 株式会社日本工業社 URL http://www.jiinet.co.jp/
業種 サービス 住所 〒112-0001
東京都文京区白山2-37-7
設立年 1949年
資本金 10百万円 TEL 03-6881-0916
売上高 非公開 FAX
従業員数 30名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/10/22 JOBNO:42238

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。