株式会社トーリツ
- 〒124-0023
- 東京都 葛飾区東新小岩7‐2‐12
- TEL:03-3691-2269 URL:http://www.to-ritsu.co.jp/
- # 職種未経験歓迎
- # 学歴不問
- # 残業(所定外労働)月20時間以内※企業全体
- # 残業(所定外労働)月20時間以内※当該職種
- # 有給取得実績10日以上
- # 転勤なし
- # 女性の育休取得実績75%以上
- # 男性の育休取得実績あり
- # 34歳以下の採用者実績あり
- # 設立30年以上
- # 法定外労働月平均60時間以上の正社員ゼロ
| 業種 | 医療・福祉 | 従業員数 | 187名 |
|---|---|---|---|
| 募集対象 | 一般 | 募集職種 | 医療・福祉 |

何をやっているのか?
居宅介護支援、訪問介護、訪問看護、通所介護、福祉用具レンタル及び販売、民営職業紹介(13ーユー120027)、教育・研修事業 等
強みや特徴は?
やさしさと温かさをあなたに」、「地域の人々を大切に」の心で介護総合サービスを提供する葛飾・江戸川地域に根差した企業です。
東京都ライフワークバランス3部門認定企業であり、育児・介護中の社員も活躍しています。
何を目指しているのか?
葛飾・江戸川地域に根差した企業として、「人を大切にする」熱い思いを大切に、企業の発展と地域・社会に貢献できるよう、信頼される企業を目指し、事業展開していきます。
経営理念
この地域の人々を大切に」「やさしさと温かさをあなたに」
「会社は一人ひとりの従業員を大事に考え、従業員は一人ひとりのお客様を大事に考えます」
求職者へのメッセージ
協調性があり、何事にも意欲的に取り組める方。指示待ちではなく、自ら探求心を持って積極的に行動できる方。わからないことでも次へのステップととらえ、邁進していける方を求めています。
求人情報
募集概要
| 職種カテゴリ | 医療・福祉 | ||
|---|---|---|---|
| 職種 | 福祉用具専門相談員 | ||
| 仕事内容 | ・福祉用具の販売、レンタルに関する業務及び営業・福祉用具提案、配達、納品、組立、モニタリング、メンテナンス等の実施・居宅支援事業所及びご利用者(ご家族)との打合せ・営業に係る事務業務 *キャリアアップ制度がしっかりしています。将来的には管理職として会社の中枢で活躍していただくことを期待しています。*就職相談会随時開催中です。 【代表的な1日の流れ】 9:00 出勤・朝礼 10:00 担当者会議・施設へ納品 12:00 昼食・休憩 13:00 納品及び改修・居宅へ営業・翌日のアポ 17:00 事業所にて事務作業 18:00 退勤 【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】 |
||
| やりたい仕事のタイプ |
|
||
| 雇用形態 | 正社員 | 募集人数 | 2人 |
| 試用期間 | 有/6ヶ月 月給23万1780円(固定残業代15時間2万3280円含む) ※賞与無し | ||
| 勤務地 | 〒132-0031 東京都江戸川区松島1-41-7 「トーリツ福祉用具江戸川」(当社店舗) JR総武線 新小岩駅徒歩12分 ※葛飾・江戸川 【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】 転居を伴う転勤:無 |
||
| 勤務時間 |
9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)休憩時間60分 ※シフト制 9:30~18:30
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:10時間 |
||
応募資格
| 募集対象 | 一般 | 免許・資格 | 普通自動車第一種運転免許(AT限定可)必須 福祉用具専門相談員必須 |
|---|---|---|---|
| 学歴 | 学歴不問 |
待遇・社内制度・環境
| 給与 | 月給制 / 基本給 239,000円〜 【内訳】基本給19万5000円~+職務手当1万3000円~+資格手当5000円~+調整手当2000円~+固定残業代15時間2万4000円~ ※15時間を超える分は別途支給 |
||
|---|---|---|---|
| 諸手当 | 通勤交通費:月上限3万円まで支給、資格手当 | ||
| 休日休暇 |
産前産後休業、育児休業、介護休業 シフト制(週休二日制)日曜日、祝日、その他 夏季・冬季休暇
有給休暇平均取得日数:14.6日 女性育児休業取得率:100% 男性育児休業取得者数:1名 |
||
| 賞与 | 有(年2回) | 昇給 | 有(年1回) |
| 福利厚生 | 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)退職金共済 退職金制度有り(勤続年数4年以上)保育補助金制度 インフルエンザ予防接種 健康診断 | ||
| 研修・ 教育制度 |
採用時研修 マナー研修 内部研修 OJTなど | ||
| 採用実績 | 34歳以下の採用者数:5名 平均勤続年数:8.2年 | ||
応募
| 応募方法 | 【書類選考】応募書類を本社宛てにメールか郵送してください。追ってご連絡いたします。 | ||
|---|---|---|---|
| 応募書類 | 履歴書、職務経歴書(既卒者)、資格証コピー(取得者) | ||
| 採用担当者 | 平野/大野 | 採用担当Mail | jinji@to-ritsu.co.jp |
| 採用担当TEL | 03-3691-8593 | 採用担当FAX | 03-3691-2278 |
会社基本情報
| 企業名 | 株式会社トーリツ | URL | http://www.to-ritsu.co.jp/ |
|---|---|---|---|
| 業種 | 医療・福祉 | 住所 |
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7‐2‐12 |
| 設立年 | 1987年 | ||
| 資本金 | 10百万円 | TEL | 03-3691-2269 |
| 売上高 | 非公開 | FAX | 03-3691-2278 |
| 従業員数 | 187名 | 株式公開 | 非公開 |
情報公開日:2025/10/29 JOBNO:42305
より詳しい情報を知りたい方へ
ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。
東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス
- あなたの助けになる、専任のアドバイザー
- キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
- 面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
- 1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。
あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします
東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。
花マル企業の基準
- 若者の正社員採用・人材育成に積極的に取り組む企業。
- ヤングコーナーで正社員の企業情報シートを公開している企業。
- 以下の数値要件を満たしていること。
- 前事業年度の正社員の月平均所定外労働時間が20時間以下かつ、月平均の法定時間外労働60時間以上の正社員が1人もいないこと。
- 前事業年度の有給休暇の年平均取得日数が10日以上
- 直近3事業年度の正社員として就職した34歳以下のうち同期間に離職した者の割合が20%以下。
※直近3事業年度の採用者数が3人又は4人の場合は、離職者数が1人以下。
閉じる
