何をやっているのか?

調剤薬局の経営
在宅業務
医薬品、医薬器具、介護用品の販売
栄養補助食品の販売

強みや特徴は?

地域に根ざした事業展開に加え、平成21年9月より東証プライム上場企業。カメイ株式会社の関連企業となりました。

何を目指しているのか?

質の高い薬局を目指し、地域の皆様の健康な生活づくりをお手伝いさせていただくことが、私たちまろんの大きな目標です。そして、皆様の「Quality Of Life(人生の質)」の向上に少しでも貢献していきます。

経営理念

誠実と感謝の心を旨とし、お客様第一に徹し、医療事業を核として「安らぎ」と「喜び」と「希望」に満ちた「健康な生活づくり」に貢献する企業を目指す。

求職者へのメッセージ

八王子・町田・杉並の調剤薬局チェーンになります。スキルアップ出来る薬局です。ともに成長・進化しましょう!お気軽にご応募ください。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(専門)
職種 医療事務
仕事内容 ・処方箋入力・レセコン入力・調剤補助・入出金に係る業務・患者さんの誘導・その他付随する業務

【代表的な1日の業務の流れ】
出社~朝礼、開局準備
午前~患者対応(受付、処方箋入力など)
休憩  昼食
午後~患者対応( 入力監査、調剤補助、電話対応など)
外来終了後、閉局作業
やりたい仕事のタイプ
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • まわりの意見を尊重する
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 4人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都八王子市、立川市、町田市、羽村市、東大和市、昭島市、日野市、小金井市、武蔵野市、杉並区、豊島区、横浜市の各店舗(当社運営店舗)
※当社運営店舗への異動の可能性あり
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)休憩時間60分 変形労働時間制1か月単位
※勤務時間は店舗、シフト制の為変動
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:6.5時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 ※不問 
※医療事務資格あれば尚可
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 210,000円〜
※手当含まず ※年齢・経験・能力により変動
諸手当 住宅手当、家族手当、通勤交通費実費支給(上限なし)、時間外手当
休日休暇 週休二日制 日曜日,祝日,その他、年末年始 ※シフト制で原則週休二日制ですが、シフト調整により変動もあります。産前・産後休暇、育児・介護休業、慶弔休暇、定期健康診断、インフルエンザ予防接種全額補助、サンダル購入補助、親睦会補助
有給休暇平均取得日数:10日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:2名
賞与 年2回(7月、12月) 昇給 年1回(10月)
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)退職金制度(勤続年数3年以上)
研修・
教育制度
新入社員研修・接遇教育・社会人研修・店舗研修
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:47名 34歳以下の離職率:12.8% 平均勤続年数:7.5年

応募

応募方法 【書類選考】事前連絡の上、応募書類をEメールか郵送でお願いいたします。郵送先→〒192-0917 八王子市西片倉3-1-3 みなみ野メディスンビル2階 採用担当宛
応募書類 履歴書(写真有り)、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 伊藤 裕子 採用担当Mail h-ito@marron-g.co.jp
採用担当TEL 042-632-0225 採用担当FAX 042-632-0226

会社基本情報

企業名 株式会社まろん(カメイ株式会社ファーマシーグループ) URL https://www.marron-g.co.jp/
業種 小売 住所 〒192-0917
東京都八王子市西片倉3-1-3 みなみ野メディスンビル2階
設立年 1987年
資本金 36百万円 TEL 042-632-0225
売上高 2990百万円(令和5年3月期) FAX 042-632-0226
従業員数 173名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/11/14 JOBNO:42426

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。