何をやっているのか?

介護用品の販売、福祉用具の販売及びレンタル、特定福祉用具の販売
在宅酸素療法機器の販売及びレンタル
有料老人ホーム経営
地域密着型サービス事業

強みや特徴は?

株式会社ハンドベル・ケアは1998年にIMSグループの介護に特化した事業を行う会社としてスタートしました。2000年の介護保険スタート以前より、介護用品販売、レンタル、訪問介護事業を開始し、現在では有料老人ホーム経営、看護小規模多機能型居宅介護サービス・グループホームの運営も担うようになりました。

何を目指しているのか?

2025年までに物販営業所6店舗、有料老人ホーム3施設、看護多機能事業所およびグループホーム等にて6施設に事業拡大を目指す。

経営理念

【理念】
お客様のニーズに応え多様で深みのある販売をめざします。
高齢者のニーズに応え満足度の高い看護・介護サービスを提供し高齢者が豊かな老後生活を営めるように努めます。

求職者へのメッセージ

弊社は介護福祉用具の販売およびレンタルを行っている会社で今年で創立30周年を迎えました。母体は東日本最大級の医療法人グループの関連事業所ですので経営も非常に安定しているのが魅力です。
20代~30代の職員が多く業界未経験での中途入職者も多数おります。人から感謝される介護・福祉のお仕事にあなたも挑戦してみませんか?

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 医療・福祉
職種 ケアワーカー(介護職)
仕事内容 有料老人ホームに入居されている高齢者への入浴、食事、排泄介助及び日常生活全般の支援サービス等。

<代表的な一日の流れ>
出社:申し送り 1日の業務の確認
午前:身体援助、生活援助、機能訓練等の健康管理療養上のお世話を行います。
休憩:先輩職員や同期の仲間と昼食
午後:身体援助、生活援助、機能訓練等の健康管理療養上のお世話を行います。
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • たとえ遊びでも負けるのは嫌い
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 3人
試用期間 有/6ヶ月 同条件
勤務地 東京都板橋区舟渡1-13-10 アイ・タワー3階

転居を伴う転勤:有
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)休憩60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:5時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 不問
★未経験大歓迎です
学歴 大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 187,000円〜250,000円
住宅手当、調整手当含む
諸手当 通勤交通費:全額支給 公共交通機関での定期代支給
休日休暇 週休二日制、特別有給休暇(慶弔)、年末年始休暇(12/30午後~1/3)
有給休暇平均取得日数:9日
女性育児休業取得率:100%
賞与 年2回 昇給 年1回
福利厚生 各種社会保険完備、医療費減免制度、企業型確定拠出年金制度
研修・
教育制度
OJTを主としており、グループ内で勤務時間内に専門スキルを学べる研修などもあります。
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:36名 34歳以下の離職率:28% 平均勤続年数:10.3年

応募

応募方法 応募書類(履歴書および職務経歴書)を送付頂き、書類選考後、面接を1~2回実施。
応募書類 履歴書、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 野村 太一郎 採用担当Mail saiyo@handbell-care.com
採用担当TEL 03-3967-7814 採用担当FAX 03-3967-7816

会社基本情報

企業名 株式会社ハンドベル・ケア URL http://handbell-care.com/
業種 医療・福祉 住所 〒174-0041
東京都板橋区舟渡1-13-10 アイ・タワー3階
設立年 1993年
資本金 10百万円 TEL 03-3967-6102
売上高 非公開 FAX 03-3967-7813
従業員数 395名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/01 JOBNO:35675

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。